インフルエンザ後 足の痛みに該当するQ&A

検索結果:683 件

高熱後の足の痛みが続いています

person 20代/男性 - 解決済み

かかりつけ医(内科)と相談して進めていますが、セカンドオピニオンとして 参考まで可能性のある原因や対処法を お教え下さい。 11月9日:水上アスレチックに行き4回程水の中に全身落ちた際に水を飲んでしまった。 手のマメが破れ、出血したままだった。 その後温泉に行った。 11月12日:目の奥の痛みと頭痛。膝関節痛、腰痛を感じる。 11月13日:翌日、40度を超える発熱。咳鼻水無し。急遽近くの内科を受診。インフルエンザとコロナウィルス検査は陰性。見込みの診断でオセルタミビルとカロナールを服用。 11月16日までの4日連続39度前後の発熱、頭痛と目の痛みが続く。食欲不振はあれど水分は取れていた。鼻水や咳、喉痛なし。 回復がない為、かかりつけ(内科)医を受診。2回目のインフルエンザとコロナウィルスは検査は陰性。血液検査1(画像) ロキソプロフェンとレバミピド、ビオフェルミン処方され、後2日服用。 11月17日:朝、平熱に戻るも両足の太ももと脹脛に鋭い痛みを伴う筋肉痛を感じる様になる。軽度の頭痛継続。歩行、屈伸や物を払うのが困難レベル。座っても痛みで姿勢を維持出来ず、 うつ伏せが楽。触れても痛みは無し。 休日診療を受診。血液検査2。 11月18日:かかりつけ医にて血液検査1の結果説明受ける。症状の経過を伝え経過観察。 11月19、20日:発熱無し。足の痛みのみ。自宅療養。 11月21日:かかりつけ医にて足の痛みに回復ない事を伝える。血液検査3(画像)。回復傾向にありと説明受ける。 11月22日:経過観察するも回復せず。 11月23日:再度かかりつけ医に相談。 血液検査4の結果待ち。 痛み止めとして芍薬甘草湯を処方され服用中。

6人の医師が回答

2日前から高熱、ひどい関節痛、解熱後、右眉上の痛み

person 40代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 2日前の夜中に、氷を足で踏んでパキッと割れたような夢をみました。そこから怒涛の関節痛と発熱が始まりました。 翌朝は37.9℃だったのですが38.4℃まで上がり、保健所に相談の上、受診しPCR陰性でした。 そこでは「鼻水も喉の赤みも咳もない」「発熱と関節痛とめまい(熱が上がってからというわけではなく時々ありました)」と申告しました。心配ないけれど一応とのことでPCR検査をし陰性でした。 その後も熱は続き、発熱2日目の午後には40℃になりました。頭痛はおでこの裏が痛い感じでした。その後、関節痛が出始めると処方された痛み止めを飲めば熱は37.0℃程度になりました。 抗生剤も処方されているためか下痢もおこり、ほとんどなにもたべていないのに、薬で水を飲んではお手洗いへという状況でした。 そのうちに頭痛が右眉上にかわり、小さなしこりがあるように思うのですが、なにか関係があるでしょうか? また解熱後26時間ほど経ちますが、インフルエンザの検査もした方がよいですか? 住んでいる市内は全く流行がありません。 自分でもなんの熱かわからず、幸い咳も喉もダメージがないのですが鼻水もなくこんな風邪もあるのかなと不思議に思っています。 ■先生に聞きたいこと(質問) ☆インフルエンザの検査を受けた方がいいか? ☆このまま熱が下がっても右眉の上の痛みなどは受診した方がよいか?何科がいいでしょうか?

6人の医師が回答

4歳の娘、発熱後に足の痛みを訴えます

person 10歳未満/女性 - 解決済み

【4歳になる娘が40度の熱を出し、解熱後に足の痛みを訴えます。】 4歳になる子どものことでご相談です。 超低出生体重児で産まれ、新生児肝炎の既往があります。現在SGA性低身長で成長ホルモン治療中です。 教えていただきたいのは 1.原因は何が考えられるのか 2.すぐに病院に行ったほうがいいのか です。 症状の経過は以下の通りです。 ・熱が出る前日くるぶしの痛みを訴える ・発熱1日目は40度〜39.3度、 ・2日目は39度〜37.8度、 ・3日目は39.3度〜36.8度 ・4日目は完全に解熱するものの、咳が酷くなる(喘息があります) ・病院に受診してステロイドの飲み薬を出される(処方は2日間のみ) ・5日目咳も落ち着くが食欲がなく尿の回数が1日2回、尿の量も減る ・6日目元気がなく尿の回数が1日2回、尿の量も減ったまま ・7日目病院受診→脱水の可能性があるので大きな病院を受診して点滴を受ける必要があると言われ受診→結果脱水ではないのでもうしばらくすると症状が落ち着いてくるだろうとのこと ・病院から帰る頃には尿量も尿の回数も通常に戻る ・ただ足の痛み(右の太もも)を訴える ・8日目体調も完全に元に戻るが、足の痛みを複数回訴える 足の痛みですが、右の太ももだったり、左の膝下だったり場所もバラバラで、歩けないような痛みを感じるようですが、すぐに「もう大丈夫!」と痛みが引くのも早いようです。 8日目の今日は歩き回っている時に複数回痛みを感じたようです。それ以外はぐったりすることもなく、元気に過ごしています。 ちなみに検査はしていませんが、本人の姉と母親である私も40度の熱が出ました。私自身もインフルエンザのような強い関節痛がありましたが、解熱後も続くなんて一体なんだろうと心配しております。

4人の医師が回答

血液と尿検査ではリウマチではなかったのですが…

person 30代/女性 -

以前から両親指のつけねや手首足首などに痛みが出やすくて気になってはいましたが、9/9から急に手足の関節に力が入らず特に膝から下は痺れた様なジンジンするような変なとても気持の悪い感覚と、関節の痛みと微熱がありインフルエンザではなかったので内科医から整形外科を勧められて行きました。 整形外科では症状とレントゲンからリウマチの疑いが強いと言われ血液と尿検査をしましたが、今日結果が出て数値は正常で骨密度も良く、リウマチではないからあと2週間くらい様子見て下さいと言われてしまいました。 しかし微熱で夜になると汗が垂れてくる程で、関節の痛みも足の違和感も9日からずっと続いていて、仕事(結構体力勝負の販売です)も休んでいて夜も寝れなかったりと、このまま2週間も一日だって我慢出来ないくらいです。足に力が入らないので歩き方も変で早く動けず、生活は何とかしていますが、いつも通りには家事などもこなせません。 手を中心に湿疹みたいなのも出来て痒く、ろっかん神経痛もあり、しばらくずっと下痢しがちです。 明日総合病院行って来ますが、何科に行けばいいのでしょうか?また、これは何の病気でしょうか? お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)