ゲンタマイシン痒みに該当するQ&A

検索結果:362 件

陰部の痒み・皮むけ・出血が5年ほど続きます

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 5年ほど前から痒みが始まり、当初は 婦人科にて検査と診察を受け、性感染症などでは無いと言われ塗り薬を渡されました。しかし塗り薬は効きませんでした。それから現在まで、忙しさにかまかけ受診をせずに別件で皮膚科で貰ったゲンタマイシンやリンデロン軟膏・ベタメタゾンなとでしのいでいましたが、年々徐々に痒みの範囲と症状が肛門まで広がり、痒さのあまり抜毛するようになりました。画像のような状態になりました。 画像は酷いかゆみ・赤み・出血があり、リンパ液?のようなものも出て、吸水ライナーに沢山付着し時間が経つと臭う状態です。 ここから次第に皮膚が乾燥して地割れのような感になり、痒みで掻きむしるとボロボロと剥け落ち、剥け残りを剥がすと、数センチの大きさで剥がれたりします。痒みの部分の皮が大体剥け終わると、また最初の画像のような状態になり…日々それの繰り返しです。 先日、尿かぶれなのかと思いフェミニーナUPを塗りましたが、2本使用しても治まらず。むしろ塗ると酷くなったり滲みたりします。 こちらを検索していると、バジェット病が出てきたりと不安になり、今回ご相談させて頂きました。 もし皮膚科を受診の際、男性医師でもこのような女性器の皮膚疾患も診てもらえるのでしょうか?女性医師の方が良いでしょうか?

5人の医師が回答

陰部からの出血 毛嚢炎?

person 30代/女性 - 解決済み

39歳です。1週間前、生理が予定通りあり、一日目茶色、二日目赤茶色、三日目茶色、四日目茶色、終了。という感じでした。 生理の終わりかけから、鮮血が少しパンツにつくようになり、見てみたら、毛のところにプツっとあり、そこから出血しているようでした。家では長く座らないようにし、家にあったゲンタマイシンを塗り、朝も塗り、数日になります。家では、長時間座らないようにし、出血はないです。仕事がデスクワークで、午前は、出血しませんが、午後になると必ず少し血がでています。トイレで拭いたり、椅子で圧迫されて、血がでるのでしょうか。織物シートを常にしている状態です。痛み痒みはなく、綿棒で押したら痛かったです。カンジタにもなりやすく、長期間軟膏を塗るのは不安です。アトピー 性皮膚炎もあります。次の生理でまたナプキンですれるのではないかと心配です。 薬を塗っても少量の出血が続くので心配です。場所的に絆創膏も貼ることが出来ず、ゲンタマイシンを塗り、織物シートをする感じです。 毛嚢炎でしょうか? デスクワークだと治りずらいでしょうか? この対応方法であっていますでしょうか?他の軟膏がいいでしょうか? 早く治る方法はありますでしょうか?

2人の医師が回答

40代女性、ここ数日排尿痛、陰部のかゆみがあります。

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性、先週末に人工授精を行い、炎症が起きないように抗生物質を2日間飲みました。 ※飲んだあと2日間、抗生物質で下痢が続き、その後膀胱炎のような頻尿、排尿痛、陰部のかゆみがあります。 金曜日に婦人科で膀胱炎用の抗生物質をもらい、2日間飲んでいるのですが、頻尿は治りましたが、排尿痛と陰部の痒みがひどくなってきました。 ※尿検査では白血球だけ出ました。先生曰く、下痢のせいで尿道に菌が入ったか、常在菌のバランスが崩れたかだと思うと。 一応、培養検査には出してもらってるので1週間後には詳細な結果が出るのかもしれませんが。 これは別の外陰部炎や膣炎が併発しているのでしょうか。 また、病院は火曜日までお休みのため、今日明日は手持ちの薬でしのぎたいのです。 痒みを抑えるのにゲンタマイシンやワセリンが効くような記事(サイト)を見ました。 一時的に凌ぐのであればお風呂に入ったあと、どちらかを塗ればいいでしょうか。 もしくはおすすめの市販薬を教えてください。よろしくお願い致します。 ※現在妊活中なので影響がないものがいいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)