検索結果:355 件
水仕事は避けていますが、触れると痛くて治りそうで治らないそうです。 薬は、ホスミシンドライシロ400(飲んだり忘れたり)、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%(毎日塗布しています)を服用中です。
4人の医師が回答
今は治りかけなのですが、鼻を噛みすぎる日が続くと1週間くらい赤い鼻になります。酷くならないようにするにはどうしたら良いでしょうか。 ・ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1% ・テクスメテンユニバーサルクリーム0.1% ・フランカルボン酸モメタゾンローション0....
2人の医師が回答
今、婦人科に二週間に一度ホルモンバランスが崩れと膣内にばい菌がいると言う事で通っています。今、ハイチセン膣錠とゲンタマイシン硫酸塩軟膏。あとトウキシャクヤクサンと言う漢方を服用しています。それらの薬を使用してから三週間たちます。
1人の医師が回答
なので家にある薬もしくはドラッグストアにある薬で症状が改善すればと思っています。 ちなみに家にある薬はアトランタクリーム、デルマクリンクリーム、アクアチムクリーム、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏になります。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
傷パワーパッドはやめた方がいいですか?抗生物質入の塗り薬を塗ってその上から普通の絆創膏をはるのは大丈夫ですか?以前皮膚科にゲンタマイシン硫酸塩軟膏を処方してもらい手元にあります。こちらを塗ったりしても大丈夫なのでしょうか?
7人の医師が回答
6日目に少し赤く膨らんでいたので、ドルマイシン軟膏に変えました。 痛み少しあります。 このまま、ドルマイシン軟膏塗って構わないでしょうか? 皮膚科に処方されたゲンタマイシン硫酸塩軟膏あるんですけど、以前足の巻き爪の傷に塗っ...
先生から、殺人バクテリアと同じ系統の菌と説明され、クロラムフェニコール膣錠とゲンタマイシン硫酸塩軟膏を出されましたが、殺人バクテリアと同じ系統の菌と聞かされとにかく不安でいっぱいなのですが、膣錠と軟膏で比較的早く良くなるものなのでしょうか?
生理が終わってから市の子宮癌検査を受けに行った際におりものの検査もしていただきました。結果は1週間後、確かにおりものも少し出てるねとの事でハイセチン膣錠、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏、レスタミンコーワクリームを処方していただきました。1週間後、結果はクラミジアも陰性、...
もともと肌の弱い子なのですが、2月上旬に口周りに湿疹ができ皮膚科を受診したのですが、よくならず悪化したため再度皮膚科を受診しました。その際に処方された薬はパルデス軟膏とサトウザルベ軟膏の混合薬でした。しかし2週間ほどしてもよくならずその間に風邪を引いたせいもあり患...
13人の医師が回答
すぐに病院に行ったらくるぶしの下の傷が深いとのことで処置してもらい翌日も診てもらいました。ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1を処方されお風呂上がりに塗布しガーゼでふせてました。2週間程で皮膚が再生され同時に薬もなくなりました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療