コロナ寝汗に該当するQ&A

検索結果:344 件

体重減少、痛みのないリンパのしこり

person 30代/男性 -

この1か月半くらい、以下のような、体調の悪化が続き、不安なので受診の必要性など、ご相談させていただきたいと思います。 ・体重減少(昨年7月に禁煙後、56.0kgから59kgくらいに太り、この1か月半で55.5kgに痩せる。お腹も凹み、ヤツれぎみ) ・4/8頃から右側の首から肩にかけてのコリ?張り?と、36.8から37.0程度の微熱(平熱36.6くらい)、倦怠感あり。これは4/15くらいに改善。 ・4/18から、一時38.1の発熱を伴う、右側だけの扁桃炎?を発症(ただオンライン診療だったので実際の喉は見てもらっていない)。その間、ひどい寝汗のある夜が2回あった。その他、右側の頭部の神経痛(ギクっと一瞬痛む)もあり。解熱剤と抗生物質を処方される。左側は全く痛くない。扁桃炎自体、記憶にあるかぎり人生初。4/26頃ほぼ治癒。 ・扁桃炎が良くなってからも、右側のリンパのしこり(写真)?がひかない。痛みもない。 ・右側の頭の神経痛と首から肩のコリは、5か月前からたまにあり。自分ではストレスが多い時になりやすいのかな、と思っていた。  以上、痛みのないリンパのしこり?、微熱を伴う倦怠感があったこと、寝汗があったこと(今はない)、(たまたま?)右側のみの扁桃炎など、調べていくと悪性リンパ腫などの悪いものではないか不安で仕方がありません。この時期、コロナで病院にもなかなか行けませんし。

3人の医師が回答

寝汗、体重減少、コルチゾール低、血小板高

person 40代/男性 -

41歳男性です。 2月下旬、動悸と息苦しさ、微熱で体調を崩し、コロナ疑いにより血液検査や肺CTを行いましたが異常ありませんでした。 が、動悸は継続、3月中頃より大量の寝汗をかいて夜中に1〜2度着替えるようになり、また体重が減少し始めました。 現在に至るまで約5キロ弱減となっております。 4月中旬までに3.5キロ急減し、そこからは緩やかに1.5キロほど減少しております。 動悸、寝汗については、エチゾラム、加味帰はい湯、清暑益気湯を処方され、改善はしましたが、全くなくなるには至っておりません。 本日、先週の血液検査結果が帰ってきました。 尚、このタイミングではたまたま大腸菌感染していたようです。 【異常値】 血小板37.7(微高) →4月検査時35.1 、5月検査時32.4で正常だった コルチゾール6.76(微少) 【その他正常値】 ACTH 、インスリン CRP、白血球、赤血球、血色素、ヘマトクリット、MCV、MCH、MCHC 好中球、好酸球、好塩基球、単球、リンパ球 総蛋白、アルブミン、CPK GOT、GPT、γ-GTP、総ピルビリン、Ch-E アミラーゼ、グルコース、Hba1C HDL、LDL、中性脂肪 BUN、クレアチニン、推算GFRcreat、尿酸 ナトリウム、クロール、カリウム TSH、FT3、FT4 かかりつけ医は心配ないとのことですが、白血病やアジソン病ではないでしょうか。

4人の医師が回答

「半夏厚朴湯」「補中益気湯」の服用を考えていますが、飲み合わせについて教えてください

person 40代/女性 -

お薬の飲み合わせについて教えてください。 現在、骨粗鬆症治療でエルデカルシトール0.75を毎朝1錠服用しています。 コロナ禍で精神的に不安定になり軽い喉の異物感があることや、元々暑さに弱く体力気力や食欲もなく寝汗もひどく元気をつけたいので、市販の漢方薬「半夏厚朴湯」と「補中益気湯」を服用しようと考えていますが、飲み合わせとして問題ないでしょうか? その他、チョコラBB・ビタミンCサプリ・亜鉛サプリ、気休めかもしれませんがコロナに期待して5-ALAサプリも服用しています。 これから服用しようと考えている市販薬 : 半夏厚朴湯、補中益気湯 現在服用中の処方薬 : エルデカルシトール0.75(毎朝1錠) 服用中のサプリメント類 : チョコラBB、ビタミンC、亜鉛、5-ALA 最近、コロナ感染がとても怖く怯えていることや、高齢の親の体調が急激に悪くなるなど、精神的になかなか不安定な状況になっています。 かといって精神科を受診するのも怖く(感染対策していると言われますが、クリニックやドクターによってはすごく杜撰なところを見たりしたので、なかなか信用できない)、何とか市販薬等で元気をつけたりしたいと考えています。 上記飲み合わせのほか、何かお勧めの市販薬などがありましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

アレルギーなのかコロナなのか不安です

person 20代/女性 -

毎年花粉がひどくて夜中無意識に喉をかいていて目が覚めたり、鼻が片方詰まって寝れなくなります。 今月初めから薬を飲んでいるからか、今年は夜中目が覚める事がなくなりました。 なので、今年はもう花粉終わったのかと思ってら一昨日寝る前に飲まなかったら喉をかいていて夜中に目が覚めて、くしゃみ、片方の鼻詰まりでしばらく寝付けませんでした。 かなり夜中喉をかいた次の朝、喉がカラカラで咽頭後壁が少し赤かったです。 結構前から朝起きると痰が喉にあるような違和感はありましたが、痰を出そうとしても出ません。 痰を出そうとする行為で更に喉の粘膜を傷つけてると思います... その日は薬を飲んだら喉の痒みもなく目は覚めませんでした。 しかし、先程喉の事ばかり気になって何も集中できなくてうんざりしていて食事を取り始めたら、一口目が飲み込みづらい感覚になりました。 多分、逆流してきたわけでもなく喉すぎで一瞬止まった感覚です。 喉が飲み込む力と重力を逆らうくらい何か炎症があったのかと考えたらコロナが不安になりました。 二口目からは飲み込みづらいとかはなく、普通に食べられました。 食欲や味はあります! 食欲というかお腹は鳴るけど食べたい!とはなりません。 食べたら普通に美味しいです。 コロナによる炎症の可能性もあるのでしょうか? 寝汗かく事もありますが、熱はないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

喉の違和感、背中や首の痛みなど

person 40代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から喉の違和感、背中や首の痛み、時々動悸があります。喉の違和感は詰まり感なのか痛みなのかというとどちらも現れます。喉の奥が熱くなるような感じもあります。詰まり感は疲れたり不安な事があるとよく感じます。背中の張りはデスクワークで普段から感じていることでもあります。また、顔のほてりや寝汗をかきます。夜中に何度も目が覚め、朝まで眠れないこともあります。熱はいちばん高くて37.2度、だいたい36.5度前後の平熱です。咳や鼻水はありません。 先月20日に娘の卒業式に出席した以外は人混みには行っていません。娘が25日に東京に行きましたが今日まで風邪症状のようなものはありません。相談センターにも聞きましたが外来受診でいい、普通に生活していればいいとのことでした。かかりつけの心療内科には行きましたが 家族の入院と職場のストレスがあるうえに、新型コロナウイルスのことがありかなりの不安があります。もしかかっていたらどうしよう、重症化したらどうしようという不安で押し潰されそうです。不安すぎて体調も何が何だかわからなくなってくるときがあります。 外来受診はリスクがあるからと水分と食事が摂れていれば様子を見るように言われましたがどうするべきでしょうか。新型コロナウイルスではないか心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

左頚部のリンパの腫れ

person 20代/男性 - 解決済み

24歳男性です。月曜日の夕方にだるさを感じ熱を測ったところ37.2℃。その日の夜中には38.6℃まで上がった為翌日火曜日に内科を受診。 受診時の熱は37.5℃で頭痛、関節痛と倦怠感を訴えコロナとインフルの検査をするも陰性。ペレックス配合顆粒とトランサミン錠250mg、頓服薬にカロナール錠500を処方され飲んでいた。 しかしその日の夜に39.5まで体温が上がりその際左頸部に大きな腫れを確認しもう一度受診するもコロナとインフルの検査は陰性。流石にもうコロナとインフルではないと病院の先生に言われ頸部のリンパの腫れによる風邪と診断されレパミピド錠100mg「オーツカ」、イブプロフェン錠100mg「タイヨー」、セフゾンカプセル100mg、頓服薬に同じくカロナール錠を処方されるも本日金曜日になっても熱は38.5から39.5を行き来している状態です。 また、発症当初から寝汗が凄く毎日夜中2時から3時の間に寒気で目が覚め服から掛け布団、敷布団まで全てがビッショビショに濡れている状態です。 他院に電話をしても今行っている病院で検査、処置をしてもらっている状態なのでそこで診察をしてもらって下さいと断られる始末です。 どうしたらいいんでしょうか… ほんとに風邪なんでしょうか? 助けてください。

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)