コロナ解熱後痛みに該当するQ&A

検索結果:2,110 件

2週間前に下がった熱が、ぶり返しました

person 50代/男性 - 解決済み

2週間前の木曜日深夜に急に寒気がして、毛布をかけて寝ていましたが、早朝に身体が熱くて目が覚めて、体温を測ると38.5度出ていました。平熱は36度くらいです。 扇風機の風をあてたり、水をのんだりしたところ、しばらくして37.8度くらいに下がりました。 新型コロナ相談窓口に電話相談したところ、咳もなく、息苦しさもないということであれば、一般診療機関の受診で良いと回答されたため、自宅近所のクリニックで診察を受けました。 血流の酸素量は、普通で、コロナの心配は、ほとんどないとのことで、解熱剤を処方してもらい、熱は2日で平熱まで下がったため、3日目で解熱剤の服用をやめました。 その後、翌週も金曜日になると、37度手前くらいまで熱がでたので、残っていた解熱剤を2回飲んで、平熱で推移していました。 しかし、6月11日の夜から、また、37.5度まで上がって、その前日から背中の真ん中あたりに痛みがあって、12日に、再度、クリニックで診察を受けました。血流酸素量は、普通で、咳もないため、また、同じ解熱剤をもらいました。解熱剤を2日飲み続けていますが、36.3度くらいから37度くらいの微熱で上がったりさがったりを繰り返しています。 12日は、頭痛も強かったですが、今は収まっています。 コロナ感染の心配は、ありませんか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

熱が高くて心配

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の息子の事で相談させてください。 昨晩より38.8位の発熱。今朝、お腹が痛いとトイレに駆け込み、排便した際、顔面蒼白で冷や汗までかいていて心配だったので、近所の総合病院救急でかかりました。 コロナの心配がどうしても拭えないのですが、診察していただいた先生はコロナの可能性は低いです。胃腸風邪🤧だと思いますと、適宜飲む解熱剤と、整腸剤をもらいました。 お腹の痛いと息子が言う部分が右下腹なので、盲腸??とも言っていましたが、それを疑うにはちょっと痛みが弱いようです。確かに、排便した後はたまに周期的にお腹痛いとは言いますが、たいした痛みでなくそのうち忘れています。 熱が39度近くあり、解熱剤で少し下げてご飯を食べたりはしていますが、すっきり下がりません。明日一日で平熱になってくれればいいのですが•••。 コロナだったら、急に悪化したらと気が気出ないのですが、しばらく様子見で大丈夫でしょうか?? 濃厚接触者に指定された(同じ保育園の同じクラスの園児が罹患したとのこと)男の子と金曜日個人宅で3時間程度遊んでいました。 その濃厚接触者指定のお友達は症状はなく、本日PCRを受けたようです。 そんな、タイミングでの発熱で非常に心配しています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)