検索結果:390 件
喉が狭そうで声が出しにくそう感じです。 鼻水はほとんどありません。 今日の午前中病院を受診した際、コロナインフルは陰性、喉が赤いから喉からの熱だろうということで、アスベリンドライシロップ・カルボシステイン・アンブロキソールを混ぜた薬を処方されました。
7人の医師が回答
父親がコロナ療養中。一歳7ヶ月の子供が7/24に微熱があり受診。抗原検査でコロナと診断されました。微熱以外特に症状なく経過していましたが、7/28の夜に38度、翌日には39度となり再診しました。喘息性気管支炎と言われ、薬をもらいました。
4人の医師が回答
15日から喉の痛み悪寒。 16日夕方発熱。40.4℃まであがり一晩で下がる。コロナ抗原検査をしたところ陽性反応あり。 17日オンライン診察をうけ、コロナだろうと言うことでトラネキサム酸、カルボシステイン、アンブロキソール、カロナール500を出してもらいました。...
2人の医師が回答
(火曜日38.8、水曜日38.6、木曜日37.9、金曜日37.8) 毎日続く咳込み、夜の発熱がものすごく心配です。小児科の先生にも今日の夜発熱したら土曜日小児科に行くように言われました。 コロナもインフルエンザも陰性です。子どものつらい様子に、原因もわからずどうしたらいいかわかり...
8/20にコロナ陽性、21より咽頭痛強く飲食殆どできなくなり、湿性咳嗽頻回、黄色粘稠痰一回量は少ないがトータル量は中等から多量。熱は24までは37後半、25からは37前半で経過。 23オンライン受診し薬を貰ったが改善しない。
6人の医師が回答
10歳と7歳の子供が、連続でコロナ感染しました。 10歳、、、カロナール錠300、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg、テプレノン細粒10%、アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%、ドンベリドンDS小児用1% が処方されました。
5歳女の子です。先週土曜から発熱と痰絡む咳があり、月曜に解熱したが念のため小児科受診し、コロナとインフルエンザは陰性、 カルボシステインとアンブロキソールの混合シロップ、プロカテロールのシロップを処方されました。
3人の医師が回答
私(母)自身も先月気管支炎になり抗生物質を飲んで治ったんですが、1ヶ月かなり辛かったので、息子も小児科以外に呼吸器内科など行った方がいいのか考えてしまいます。 コロナは周りにいないので可能性は低いと思います。
症状は鼻水(表には出てこないがグスグスしてる)、咳、発熱(37.7〜39.2を行ったり来たりしてる)です。喉は痛くないと言います。 昨日、小児科でコロナ、インフルエンザ、溶連菌の検査をして全て陰性でした。カルボシステイン、アンブロキソール、解熱剤を処方されました。
もう2週間経ちますが、熱はありませんが、マイコプラズマの心配はないでしょうか? 更に受診するべきでしょうか? 中学生の子供も昨日から同じ症状です。 子供はインフルエンザコロナ陰性でした。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 390
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療