検索結果:384 件
6月始めに喉が痛くて39℃の熱の為受診し、溶連菌陰性とのこと。サワシリンカプセル250mg 1回1錠 1日3回 2日分処方され服用。 服用後1週間で喉が痛くなり再受診し、溶連菌陽性。サワシリンカプセル250mg 1回1錠 1日3回 10日間処方され服用。
10人の医師が回答
先週の木曜日くらいから体調が悪く喉の痛みから始まり、次の週の月曜日に耳鼻科へ行くと副鼻腔炎だと診断されました。薬はサワシリンカプセル250とムコダイン250を処方していただきました。喉の痛みは引いて楽にはなったのですが、今度は黄色の鼻水(大量)、咳、歯痛に悩まされています。
3人の医師が回答
朝、検温すると、37.9度ありまして、その日の午前中までに、38.2度〜38.6度と上がっていきました。内科で、抗生物質のサワシリンカプセル250を5日間、カロナールをいただきまして、服用したところ、いっきに37.4度までさがりました。
2人の医師が回答
普段あまりお薬を服用しないので少し気になり質問させていただきました。 溶連菌陽性のため サワシリンカプセル250 250mg 1日3回 ビオスリー配合錠 1日3回 風邪症状もあるため ムコソルバン錠15mg 1日2回 メジコン錠15mg 1日2回 ゼスラン錠3...
質問お願いします。 私は現在妊娠7ヵ月。26+1です。 以前、カンジタになっており、それは治ったそうですが、今回のおりもの検査で、雑菌がでてるとの事でした‥。先生は妊娠中はある事なので薬を飲めば大丈夫。心配ないよっと言ってくれまして、サワシリンカプセル250mgを出してくれまし...
1人の医師が回答
2月13日に総合病院の内科で診てもらったところ、炎症を起こしているとの事で、何かしらのばい菌が足に入ったのではとの事。サワシリンカプセル250を処方され飲んでいますが、良くなるどころか悪化しているみたいです。足伸ばして寝ていると、トイレで起きた時に足首あたりに激痛が走ります。
4人の医師が回答
現在妊娠3ヶ月です。 本日耳鼻科を受診し薬が処方されました。炎症をおさえる薬で[サワシリンカプセル250][トランサミン錠500mg]各4日分とうがい薬の[イソジンガーグル]です。妊娠初期を伝え医師と薬剤師にも安全を確認しましたが、やはり初期の薬服用は不安です。
昨日病院に行き 扁桃腺も腫れリンパも腫れているのでそこからくる発熱でしょうと言われ処方箋をサワシリンカプセル250とランツジールコーワ錠30をだしてもらいましたがまったく効きません。 むしろこの薬を飲んでからしばらくして9度5分まであがりました。
内科の先生は「この週数だと何も薬を出せない。産科と相談して。」と言われたので産科の先生に相談すると、サワシリンカプセル250mgを1日一個毎食後に処方されました。でも、産科の先生に「100%安全ではない。」と言われたのが気になって服用出来ないでいます。
10/17に喉が痛くなり、微熱が出て、喉が痛いのが治ら無いので18日病院に行ったら軽い風邪と言われ、ピーエイ錠、トランサミンカプセル250mg、サワシリンカプセル250mgを3日分処方されました。 20日頃には微熱も平熱迄下がったのですが薬が今日のお昼迄で夕方頃から又36...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療