タケキャブ飲んでも治らないに該当するQ&A

検索結果:1,208 件

逆流性食道炎か冠攣縮性狭心症か?

person 30代/女性 - 解決済み

循環器科で寝てしばらくしてから喉の奥?喉と胸の上ら辺が、物が詰まったような苦しさがあり、受診してます。 心電図、超音波、血液検査共に異常なしです。 主治医は、心臓こ血管が一時的にストレスで痙攣する狭心症ではないかとの事でニトログリセリンを出され持っています。 最近、夕方5~6時くらい、お風呂あがり、夕飯食べる前、寝る前などに詰まった苦しさがあります。 胸をとんとん叩いてもなかなか治りません… 胃から来てるのかなと毎日タケキャブを飲み苦しさが減り、心臓ではなく胃から来てるものだったのかなと思ってました。 生理痛が酷く我慢出来ないため、ロキソニンを二日間飲みました。朝と夜と。 今日は、ロキソニンは飲んでません。 がまた詰まった苦しさがあり、急いでタケキャブを飲みました。 朝飲むのを忘れてしまい、さきほど飲みました。 ロキソニンで荒れたのかもしれませんが、タケキャブを1回飲み忘れたくらいで詰まった苦しさは出てくるものなのでしょうか、逆流性食道炎だとしたら。 ニトロを飲もうとしましたがすぐ治まった為飲んでません。 胃腸科では、タケキャブを一ヶ月以上飲むと胃潰瘍と診断されるからね~と主治医には言われました。 主治医に詰まった苦しさがあると相談をしても軽く流され薬出しとくね~という感じでしたー。 循環器科の先生は来月末の予定なので相談しようとは思いますが、逆流性食道炎は詰まった苦しさが主な症状なのですか? 詰まった苦しさ以外は、胃が痛いとかは食欲ないとかはありません…

2人の医師が回答

3か月以上続く胃痛。

person 30代/男性 - 解決済み

前回も相談させていただきました。 元々所見で逆流性食道炎と診断され、タケキャブで落ち着き、薬を辞めることを約2年していました。 今年の6/12日からいつもの症状が出始め、タケキャブ20を飲むことになりましたがいつもなら3日くらいで治まるのになぜか効かず、吐き気や逆流は落ち着くのですが胃痛だけは治りません。7/16日に胃カメラをしましたが、結局軽い胃炎、逆流性食道炎でした。 現在でもたまに逆流からか夜に喉が痛くて起きることもあります。 お腹が痛い時もあり、腹部CT、血液検査もすぐにしましたが異常なしでした。タケキャブを飲んでるせいかわかりませんが便がたまに未消化の期間が続く場合があります。 約3か月胃痛が1日12時間くらい胃に関して何か違和感があります。 ただタイミングと理由がわかりませんが、この間10日間くらい何もない胃の不調がない期間が2回ありました。次回診察でどういうことを聞けばいいかわかりません。落ち着く様子もないので日常生活も落ち込みます。痛みさえ何とかなりたいです。 現在、タケキャブ20、モサプリド、イトプリド、前回から粘膜保護剤が追加されました。 これだけ飲んでも安定しない逆流性食道はあるのでしょうか? 何かアドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)