デュファストン腹痛に該当するQ&A

検索結果:338 件

過多月経による治療について

person 30代/女性 - 解決済み

今年の3月26日に2ヶ月ぶりに生理が来て、一週間と長く続くため婦人科に受診し、プラバノール10日間処方されました。服用後翌日には出血が収まり、服用終了4日目にまた出血が始まりました。その時の量がとても多く腹痛もひどく、すぐ受診したところ、プラバノールを21日間処方されました。出血多量が4日ほど続きましたが、一週間ほどでだいぶ少なくなり、ふくと付く程度になりました。服用後10日経った頃、左足が痛いような気がして、GW前日のため、予約なしでいける違う婦人科に受診しました。血液検査をしてもらい、血栓症だとまずいからとデュファストンに変更となりました。GW明けてから受診したところ、Dダイマーが、1.9という数値だったので、血管内科に受診して足に血栓がないか調べてきてと言われました。そして、デュファストンも一旦中止するとのことでした。その日に内科にいき、超音波で調べてもらったところ異常なしでした。しかし、Dダイマーの数値があるから、ミクロの血栓がある可能性もあるから、これから薬服用を一旦やめたほうがいいと内科の先生から言われました。そして3日後婦人科に再度行き、デュファストン中止してからの出血は収まるまでそのままで、年齢と肥満のことから、ミレーナを勧められました。帝王切開出産なので子宮口は硬いことを伝えました。体ガン検査も子宮の奥でやるから麻酔は使えても実費になるとのことで、麻酔なんてもっと怖いよ?と言われました。 これからの治療としては、ミレーナしかないのでしょうか?他にないのでしょうか? Dダイマーの数値が高いのは、血栓症の他に原因があったりしないのでしょうか? 内科の技師さんには、内膜症があったりすると数値が高かったりするというお話を聞きました。 ちなみに、2回目のプラバノール服用13日目のホルモンの値は、LH0.75、FSH2.66、E2血清24未満 でした。

2人の医師が回答

妊娠の可能性、病気の可能性について

person 20代/女性 -

9/28の行為で、ゴムが外れる事態がありました。ゴムが外れた時は射精には至らなかったと思うのですが、生で挿入した可能性がありました。その後ゴムを装着し直し、最後まで中で至りました。その際はゴムは破けていなかったはずです。ですが、不安になり遅いのですが10/5ごろに別病院を受診しました。 内診の結果排卵していなさそうとのことで、もともと生理不順であったため一度以前服用していたプレマリンとデュファストンで出血を起こしました。その後トリキュラー28も服用し、服用後3日目に出血が起こりました。 生理不順のため今後どう治療するかまた最初に記載した病院とは別病院で診療を受け、現在ジュリナとデュファストンを服用するカウフマン療法をしています。 プレマリンとデュファストンの時もトリキュラー服用後も出血が起こりましたが、熱っぽくほてっていたり胸が異常にはったり、色々気になる症状があり妊娠検査薬を性行為後3週間目に4週間の間に5度ほど使いましたが、全て陰性でした。クリアブルーと、チェックワンファストを使いました。 性行為後1ヶ月後に2つ目の病院を受診した際には、その受診する日の前日に妊娠検査薬を使い陰性だったこと、前回の病院での内診の結果を伝えると、内診もせずに妊娠の可能性はないよと言われました。 ですが本日11/17のお昼頃トイレにてレバー状の弾力のある血の塊のようなものが出たため不安になりました。おりものも黄色い気がします。ピルでの出血時にも血の塊に膜のようなものが付いていました。 腹痛や出血は特にないですが、下腹が出ているような気がします。最近の食べすぎのせいかもしれませんが…。 この場合、妊娠の可能性はあるのでしょうか。自分勝手ではありますが、産むことはできないと考えております。もしくは生理での血が今になって出てきた、別の病気の可能性もあるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)