ニゾラールクリーム2%に該当するQ&A

検索結果:270 件

湿疹について

person 乳幼児/男性 -

お世話になっております。あと2日で生後4ケ月になる男の子ですが、2ケ月の時に顔や体に湿疹ができたので小児科へ受診したところ、カビの一種だからとニゾラールクリームを処方されました。2日後に見せに来てと言われ、2日後には顔の湿疹はとてもキレイになったのですが、「あともう少しだね。4ケ月頃にはキレイになるから」と言われ、その上から更にロコイドを塗るよう処方されました。見た目はとてもキレイだけど、まだしばらく塗り続けた方がいいって事なのかなぁ?と疑問に思いながらも1週間前まで毎日塗っていました。「いつまで塗ったらいいんだろう…」と思って薬をネットで調べてみたらステロイドだったので ちょっと怖くなり止めたところ 2日後には顔がブツブツ真っ赤になって 皮が固くなってガサガサになってしまいました。痒いみたいで抱っこしていると顔を擦り付けます。キレイなお肌になってたのに塗り続けてしまっていたのがいけないのでしょうか?? 1ケ月以上塗っていたと思います。。。今日、同じ小児科を受診したらロコイドだけ塗るようにと言われましたが、薬に頼らなくてはならないお肌にしてしまったのかと心配です。

1人の医師が回答

陰部のかゆみ、腫れ

person 20代/女性 -

かゆみは数年前からあり婦人科でクリームを頂いたことがあるのですが、最近かゆみを感じる頻度が増し、元々皮膚が弱いため皮膚科で相談したところグリメサゾン軟膏を処方されました。薬を塗って2日目、右側のびらびらが腫れてきてしまい、びっくりして婦人科を受診したのですが内診では異常なし・カンジダの菌も顕微鏡では確認できないとの事でした。その日はクロマイ膣錠・エンペシド膣錠・レスタミンコーワクリーム・ニゾラールクリームを貰い、いまは真菌の培養(?)検査をしているところです。 1.自分ではやはり以前の陰部と違うと思うのですが内診で問題なければ大丈夫でしょうか??右側のびらびらが肥大してクリトリスに被っている感じです。 2.ここ2年間以上は同じパートナーなので、性病検査はしなかったのですが、長い間潜伏している場合もあるのでしょうか?? 3.カンジダは顕微鏡では確認できなくてもいることもあるからと薬を多目に処方されたようなのですが塗りすぎて悪いことはありますか??生理中であるため膣錠はまだ使用していません。 文章がまとまらず、すみません…。ひとつでもお答え頂けると嬉しいです…!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)