検索結果:552 件
今月予定では12日頃に生理が来る予定でしたが、1週間以上遅れたため病院に行きました。超音波で子宮をみてもらい内膜も厚くなっている、今まで不規則ではなかった為、何もしなくても来そうかもという話しでしたが、今月は基礎体温の高温期が低めだった、PMSの症状がない話をし黄体ホルモンがちゃんと出てないかもということでピルを5日分処方頂きました。1錠飲みましたが、元々お腹が少し痛みがあり生理が来そうな気がして、明日以降止めようか迷っています。(出来れば早く生理がきてほしく、ピルだと飲み終わった後も数日様子見になるため。)このような状況で勝手に服用を止めると結局来ない。と悪循環でしょうか。 一応画像も添付します。
1人の医師が回答
私はピル(以前はトリキュラー、現在はアンジュ)を服用していますが、いつも金曜日の夜に飲み始めて、木曜日の夜に飲み終わり、次の月曜日に生理が来る周期でいます。 今回、一昨日木曜日の夜に飲み終わったのですが、今朝出血がありました。 ピルの服用歴は10年程になりますが、今まで1日くらい(日曜日の夜から火曜日の夜くらい)のずれはあっても、こんなに早く来たことはないので、不安になっています。 ピルを服用しても生理が何日もずれることはあるんでしょうか? それとも、何か別の疾患などの可能性はありますか? 今日明日の予定に影響するので、出血があるのは困るのですが…今から出血を止めることはできないでしょうか? お忙しいでしょうが、以上3点、なるべく早くご回答頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。
今日8/27に生理が来ました。 手元にはアンジェ28があり、今日から飲み始める予定でしたが9/24、25に旅行の予定が入った為に生理を早めたいと考えています。 ネットで調べた情報があっているか、質問させてください。 ⚫︎生理5日目の8/31からピルを14日間服用し休薬→9/15、16あたりに生理が来るという服用方法であっていますでしょうか? ⚫︎できればもう少し早く生理が来てほしいのですが、服用最低日数は何日なのでしょうか? ⚫︎早めた場合、次のシートの飲み始めはいつになるのでしょうか? ⚫︎9/24、25も避妊効果は続いていますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは、相談失礼します。 今月の14日に彼氏と外出しで行為をしました。その後、16日に産婦人科で緊急避妊法のピルを処方してもらい、22日に無事に生理と思われる出血が来ました。 しかし、元々生理予定日が27日だったので予定よりも5日早く生理が来ました。 生理1日目はいつもの生理のような量で血の塊も出るほどでしたが3日目の今日はあまり出血がなくおりものに少し血がついたくらいの量です。また、子宮のあたりが張っている感覚もあります。 いつも1週間ほど生理の期間があるので、こんなに短い生理で大丈夫なのかと本当に避妊が成功したのか不安です。
3人の医師が回答
排卵日の予定日の翌日にゴムなしで性行為を行いました。途中からゴムをつけ、そのまま最後までゴムを付けたまま終わりました。 排卵日近くだったことに気づき、22時間後にアフターピルのレボノルゲストレルを服用いたしました。 受診したお医者さんによると、消退出血?は生理予定日(今月の26日が予定日です)に来る可能性があるとのことでした。 勝手ながらアフターピルの消退出血は1週間ほどで来るのかと思っていたので、内心不安です。 質問なのですが、排卵日当日または翌日にアフターピルを服用した場合、消退出血は次の生理予定日あたりに来るのか、また逆に早く出血する可能性はあるのかをお聞きしたいです。 また先生によると排卵日当日に性行為をしていると避妊成功率は下がってしまうとお聞きしたのですが、他の先生方の見解をお聞きしたいです。 つたない長い文章失礼しました、何卒よろしくお願いします。
前回が2月12日から6日間生理があり、次回は3月15日から生理が開始する予定でした。(平均周期は31日です) 避妊に失敗してしまい2月21日にアフターピルを飲みました。その後27日に出血が見られ5日間続きました。まだ生理が来ないのですが、心配するの早すぎるでしょうか?一応市販の妊娠検査薬は試しましたが陰性でした。
低用量ピルを服用しており生理予定日は4月8日だったのですが3月27日に出血があり病院にいったら生理が早くきてしまったのだろうということで出血を止めるためにプラノバールを14日分処方してもらいきちんと飲んでいたのですが今日また軽い生理のような出血があり不安になりました。卵巣膿腫もあるのですがその影響もあるのでしょうか?
ルナベルULDのピルを服用しています。 服用して半年以上経ちます。 生理が終わり、3月11日から服用が始まり、18日から2週目を服用しています。 19日〜どこか飲み忘れがあったか、誤ってピルをなくしてしまっていて、22日に23日の分を飲んでいて気づきました。 この様な場合そのまま飲みつ続けて、一日早く飲み終わって生理が来るのを待って大丈夫とのことでした。 19日に最初は避妊せずの気になる行為がありました。 生理予定日が4月1日からの予定です。 19日の行為から12日しかたっていませんが検査をしたところ陰性でした。 検査はあてにならないでしょうか?
4/12 19時30分頃にアフターピル(ノルレボ)を1錠服用しました。現在5日目になりますが、消退出血がまた来ていません。3年前に服用したときは確か3日後くらいにきたので、とてもとても不安でナーバスになっています。 彼とエッチ(挿入)はしてないのですが、いちゃいちゃしているとき触ったり触られたりしてはいて、我慢汁とかが手に付いてたかもしれない!と、後から思ってピルを飲みました。いちゃいちゃしたのは、6.7.9.10日です。 前回の生理は2/27〜3/3で、今回の生理予定日は4/2でしたが遅れていてまだ来ていない状態です。もともと、生理不順で先月は33日周期、先々月は47日周期、その前は44日周期だったり、78日来なかったこともあります。 ちなみに4/9に産婦人科で診てもらったときには、「子宮内膜が厚くなってきているので、もうすぐ生理がくるかと思いますよ」と先生に言われました。 ネットで調べると、生理後にアフターピルを飲むと次の生理頃に消退出血がくるが、生理前だと早めに出血が起こると書いてあったので、私は生理前なので早く出血が来ないとだめなはずなのにどうしよう!と焦っています。 ピルを飲んだ後は、胸が張ったり下腹が痛くなったりと生理前のような状態になっているのですが、いつ頃くるのでしょうか>_<?先生には1週間で出血がなければ妊娠の可能性があると言われたので、後2日なので不安です。
フリウェルあすかuldという超低容量ピルを開始します。 こちらのピルは初めての服用なのですが、本日生理のようなものが来ているのですが、現在カンジタの治療中なこともあり(2日前に病院で膣錠を入れてもらいました。)不正出血なのか生理なのか判断がつきません。 生理不順なので予定日より5日早いですが生理の可能性もあります。 この場合、明日以降本格的な生理だと確信してからフリウェルを飲んでも遅く無いでしょうか? それとも、本日24時間以内から飲み始めてもいいのでしょうか? 避妊効果も目的の一つなので、避妊効果が現れるにはいつ開始するのがベストか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療