検索結果:478 件
3ヵ月の子供の頭の湿疹にロコイド軟膏0,1%とフシジンレオ軟膏20mgの混合を処方してもらいましたが、家で軟膏の蓋を見るとロコイド、アズノールと書いてあります。名前が違いますが同じ薬ですか?またこの薬を塗ると子供が泣いて嫌がります。しみたりしてるのでしょうか?以前顔の湿疹にはキンダベート軟膏0,5%を処方してもらったことがあるのですが、その薬を頭につけてはよくないですか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2ヶ月ぐらい前から耳にできもの ができて皮膚科にきました。抗生物質とフシジンレオ軟膏を処方してもらいました。一ヶ月位飲み、その間うみがでてはれはひきました。まだ、赤みがのこっているのですがフシジンレオ軟膏を塗り続けたほうがいいでしょうか?フシジンレオ軟膏は長期塗っても大丈夫でしょうか?フシジンレオ軟膏を塗り直すときは、ちゃんと洗い流した方がいいとみましたが、そうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。
3年ほど前から亀頭包皮炎が治りません。 症状としては白い恥垢のような白いカスみたいなのが、亀頭付近に溜まってきます。 これまで試した薬はフシジンレオ軟膏、エキザルベ、テラコートリル軟膏を試してきました。 フシジンレオ軟膏とエキザルベは混ぜたものを塗っていましたが、3週間くらい塗って様子をみると2ヶ月したくらいでまた再発してきます。 テラコートリル軟膏は2週間塗って次の日何も塗らなかったらその日に白いカスがでてきます。 なのでフシジンレオ軟膏とエキザルベはある程度効果はあると思います。テラコートリル軟膏は全然効果はないようです。 今はリンデロンvg軟膏を1ヶ月近く塗り続けています。 相談としては、フシジンレオ軟膏とエキザルベを混ぜたやつをもっと塗り続けた方がよかったのでしょうか? またリンデロンvg軟膏が効かない場合は他に効きそうな抗生剤の外用薬は何かあるでしょうか? 細菌培養検査は2回して、一回目がmssr。2回目がgbsでした。 なので真菌ではないので細菌性の亀頭包皮炎だと思います。
2人の医師が回答
生後4ヶ月の赤ちゃんです。 2ヶ月の時にとびひ(一カ所)になりフシジンレオ軟膏で治ったのですが、今日また新たに三カ所できてました。余っているフシジンレオ軟膏を塗ってもいいでしょうか? また、前の時に「この月齢でとびひになるのは珍しい」と言われたんですが、どこか悪いのでしょうか?検査したほうがいいのでしょうか?
皮膚科医に行ったら、左足薬指の爪水虫と診断されました。 処方薬はテルビナフィン125mg、フシジンレオ2%軟膏でした。 一方、フシジンレオは白癬菌には効果がないとの情報がありますが、医師の処方の意図としてはどのようなことが考えられますでしょうか。
9人の医師が回答
中学生の娘ですが、深爪したせいで足の親指がひょう疽になって膿が溜まっています。 2年前に開封したフシジンレオ軟膏が期限内だったので、ここ3日くらい塗り続けていたんですが、開封して長期間たった軟膏は使用してはいけないという事を先程知り… そこで質問なんですが、 1、開封して時間がたった軟膏は効果が期待出来ないのであって、使った事で体に害があるわけでは無い、という考え方でいいでしょうか? 2、明後日受診しようと思ってますが、 未開封のバラマイシン軟膏がありますが、フシジンレオ軟膏の代わりに塗っても大丈夫ですか? それとも何も塗らず受診まで様子を見るべきでしょうか?
7人の医師が回答
昨日突き指で爪が割れて剥がれ、 2〜3ミリ肉がむき出しになりました。早く直したいのですが清潔にする以外に何かきく薬などありますか? 家にはフシジンレオ軟膏とスピラゾン軟膏があります。
5人の医師が回答
今、妊娠6ヶ月です。 1ヶ月半前にダニに噛まれて、水疱ができ、少し治ってきましたが、まだ痒みもちょっとあります。 1ヶ月前に皮膚科でアンテベート軟膏(ステロイド)を処方され、ずっと塗り続けていましたが薬が無くなってしまったので、今日また受診すると、アンテベート軟膏(ステロイド)、フシジンレオ軟膏(抗生物質)が処方されました。 聞きたい事は、 1、ステロイドの軟膏を長期間(2ヶ月)使い続けても大丈夫でしょうか?胎児に影響などはありますか? 2、フシジンレオ軟膏は妊娠中に使用しても大丈夫でしょうか? 3、抗生物質の軟膏が処方されたという事は、菌がいる事だと思うのですが、この菌は胎児に影響はありますか? 宜しくお願いします。
7ヶ月の子どもの爪脇が化膿してしまい、皮膚科を受診したところ、フシジンレオ軟膏を処方され、1日2回の使用を指示されました。 まだ指しゃぶりが盛んなのですが、塗った薬が口に入るとどのような影響があるのでしょうか。 また、近々、歯科で、乳歯へのフッ素塗布の予約をしてあるのですが、フシジンレオ軟膏を使用している最中でもフッ素塗布は可能でしょうか? 皮膚科で確認するのを忘れており、心配になりました。
生後6カ月の息子が3カ月の時にアトピーと診断されました。それから、顔と体にヒルドイドローションとステロイド軟膏を1日2回塗っています。 顔・首には、キンダベード軟膏・亜鉛華単軟膏・フシジンレオ軟膏を2対1対1の混合軟膏で、体にはリドメックスコーワ軟膏・アズノール軟膏・フシジンレオ軟膏を1対1対1の混合軟膏です。 塗った後に、私が手を洗ったり、ミルクを作っている間に目をこすっている時があります。腕や顔に塗っているステロイドが目に入ってるのではないかと心配になりました。 もし目に入っていたら、失明とかしますか?こすった後に目の周りは赤くなっていますが、充血したりはしていません。 目に入っていたら、どのような症状が出るのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療