検索結果:2,830 件
10歳の息子なのですが、最近咳が酷く喘息が出たようなので、かかりつけの小児科にいったところ毎回もらっているオノン、テオドール、インタール吸入液、メプチン吸入液、以外に今回、初めてパルミコート吸入液をいただいたので、帰って早速吸入をさせたのですが、パルミコート吸入液を終えて少し時間が...
1人の医師が回答
下痢もまだしてるんですが、昨日から咳がでてきてぜんそくの発作がでてきそうです。インタール吸入液とメプチン吸入液で吸入してもいいでしょうか。
3人の医師が回答
1ケ月前に風邪を引いてから咳がでます。メプチン吸入すると少し楽になりますが、苦しい時は苦しいままです。 夕方から、明け方までが多くヒィヒィなど喘息のような音はしません。 去年、マイコプラズマになりましたが似たような苦しさがありますが熱はありません。
2人の医師が回答
ウトウトしては咳で目が覚めるの繰り返しで、先ほどからは度々泣いています。どうしたらよいのでしょうか。 薬は、オノン、テオドール、ベラチン、ムコダイン、インタール+メプチン吸入です。
一才児です。先週末から小発作を繰り返していますが、発作時にインタール、メプチン吸入をすればすぐに落ち着きます。ただまたその日に発作が出て吸入をする日もあります。今はまだ普段の吸入薬や内服薬もあるので受診はしていません。
1年半前、夕方になると咳き込み喘鳴が続きメプチン吸入ておさまることから喘息と診断されました。 ネブライザーを購入し、以後、オノン内服とパルミコート吸入、発作時にメプチン吸入をしています。 それからしばらく落ち着いていたのですが、ちょうど2週間前から鼻水と咳が出...
おはようございます。 喘息でアドエア500とキプレス内服していますが、先程から発作が出てしまい、メプチン吸入を二回使いましたが治まりません。 病院に電話したのですが、苦しくてしゃべれないため切られてしまいました。
メジコン錠 リン酸コデイン酸 クラリスロマイシン錠 アンブロキソール錠 テオドール錠 ロラタジン錠 トランサミンカプセル250ロキソニン メプチン吸入 アドエアディスカス
心房細動は、内服コントロールしててべプリジル・メインテート5mg・アプリンジン飲んでます。動悸がする時はワソラン飲むように出てるのですが、喘息出ててメプチン吸入を優先するか動悸してるのでワソラン優先するか悩んでます。
5人の医師が回答
朝子供6歳が風邪をひいてたまに咳が出て軽い喘息発作を起こしてましたので吸入しましたがまだ音がきこえます。インタールとメプチン吸入液を吸入した場合は処方されてる飲み薬のメプチンは飲まない方がいいでしょうか?元気そうですが学校は休ませた方がいいのでしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療