検索結果:282 件
現在避妊目的でラベルフィーユ28を服用しています。 今は偽薬期間中で月曜日より新しいシートになります。 時間変更を考えていて夜23時に服用していたのを朝の9時に変更しようと思っています。 偽薬を最後まで23時に飲み次のシート1錠目を朝9時で飲むつもりです。この飲み方で避妊効果は保たれますか? ピルを処方してもらっている病院の看護師さんに相談したところ「偽薬最終錠を飲まずに1日日付をずらして朝の9時に飲む」と言われたのですが最終錠を飲んでから翌日9時に飲むのではダメなのでしょうか?できるだけ日付はずらしたくないので。 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
私は、1年半程トリキュラー28を服用しております。12月25日、休薬期間4日目深夜0時に生理が始まりました。いつもトリキュラーを貰う産婦人科が年末の為閉まっておりましたので 急遽、他の産婦人科からラベルフィーユを貰い、休薬期間後の29日に飲み始めるピルを誤って偽薬を飲んでしまったことを翌日の30日の夕方に気づき、飲み始めの1錠と当日の1錠、計2錠含んだ後そのまま飲み続けてますが、飲み遅れの1週間は避妊する必要があると知らずに、避妊なしの性行為をしてしまいました。現在、休薬期間2日目ですが妊娠の可能性はありますか。
2人の医師が回答
ラベルフィーユ28を5年ほど服用しております。 いつも13時に服用しており、日曜日開始なので、休薬期間後、12/31の13時に1錠目を服用しないといけなかったのですが、 忘れてしまい1/1の5時頃に服用しました。 だいたい16時間遅れてしまっております。 この場合、2錠目は通常通り1/1の13時に服用するのが正しいのかと思いますが、避妊効果はどうなりますでしょうか。 性行為が、休薬期間7日目にあたる12/30と、12/31のお昼頃にあったため、妊娠の可能性があるのかを知っておきたいです。 また、2錠目から普通に服用した場合、避妊効果はいつから期待出来ますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
生理2日目の10/19からピル(ラベルフィーユ28)を飲み始めました。避妊と生理移動が目的です。よくあること、と聞いていますが未だに不正出血がひどく、貧血など体に負担が出てきたため何とか止めたいと思い、過去に服用し、副作用のなかった一相性ピル(ファボワール28)に変更してもらいました。まだ一錠飲んだだけですが、担当病院が婦人科専門ではなく判断に不安があるため質問させていただきます。以下、経過です。 ・10/19 ラベルフィーユ28を飲み始める(生理2日目) ・10/22 生理が終わる ・10/26 出血し始める ・10/28 大量に出血し始める ・10/31 病院に行き、ファボワール28を処方してもらう ・11/1 相変わらず大量の出血がある ちなみに過去に服用していたのは販売中止となったオーソMです。もうないので、今回ファボワールを処方してもらいました。 ピルに不正出血はつきもの、というのは存じ上げておりますが、過去に一度も副作用を経験したことがないのと、生理と同じくらいの大量の出血が一週間も続いているため心身ともにまいってきています。今回、一相性に変えたことにより改善を期待したいですが、このままずっと出血が止まらないのではないか、と不安です。 ピルを飲む前は周期も一定で、不正出血など経験したことがなかったのでもうピルの服用をやめて元の体に戻りたいとさえ思ってしまいます。 どうにかして不正出血を止めたいのですが、どのような方法が最適でしょうか。 もうどうにもならないのであれば、服用を中止し、リセットしようと考えています。
ラベルフィーユ28を飲んでいます。 昨日9番目の薬を飲み忘れているのに気が付かず、今日、毎朝薬を飲む時間に見間違えて一段下の列の薬、1週間先に飲む予定の16番目の薬を飲んでしまいました。飲んですぐ間違えに気が付き、慌ててしまい飲み忘れていた9番目の薬と、今日飲む10番目の薬、合計3錠を飲んでしまいました。 この場合はそのまま順番に薬を飲み、新たなシートから、1週間先に飲む予定の薬(16番目)を出して飲めば良いでしょうか?
1人の医師が回答
30日の夜ローションを使って性行為しました。 生理終わって1日目です。 ラベルフィーユ28を服用していて次のシートにいって3錠目です。 偽薬を飲み終わり次のシートにいったのですが出血に関係なく28飲み切って次のシートにいけば避妊に関しては問題ないですよね? 後今朝になりスライムみたいなオリモノが排便した時に膣から出てきました。 軽く血が混じっていました。 妊娠とは関係ないですよね? ピルを飲んでいますが不安になりました。 いつもピルを始める前に排卵の時に卵の白身みたいなオリモノが出ていたので気になりました。 その時に出るオリモノよりも硬く弾力がありました。 これはローションなのか? 排卵なのかきになりました。 ピルを飲んでも排卵する事はあるのですか...
ラベルフィーユ28を服用中です。 10/5〜10/11がシートの4週目で、 次のシートに移るのを忘れて 10/12〜10/14はピルを服用できず 10/15に思い出して 新しいシートで 10/15、10/16は22:00頃に 1錠ずつ服用しています。 誤った服用方法をしてしまっている中 10/16の夕方頃に避妊具無しで 性行為をしてしまいました。 中では出していませんが その直前まで挿入していました。 妊娠は避けたいので アフターピルの服用を検討しています。 アフターピルが必要か否かについて ご助言頂きたいです。 宜しくお願い致します。
現在ラベルフィーユ28という低容量ピルを服用しており、4シート目に入っております。 5月19日からシートを開始して、毎日13時に服用しているのですが、5月21日から24日のその時間帯に丁度寝ぼけた状態で服用することがありました。 そのため、ちゃんと飲めていたか不安になり4日ほど連続して1日二錠飲んでしまいました。(褐色実薬を二錠服用してしまいました) 25日から今日までは留意して、通常通り白い実薬を一日一錠定時に飲んでいます。 ここまで飲み忘れや服用遅れはないのですが、ホルモン量の変化が不安になりました。 これからは気をつけますが、このような飲み方はピルの効果に問題が生じますか。
ピルについて質問が2点あります。 1、ピル服用中におこる消退出血ですが、 ネットで調べると、通常の生理とは少し違うものだと出てきました。 ピルを飲んでいない時期は、生理が来る=妊娠していない という認識だったのですが、 ピルを飲んでいる場合も、消退出血がある=妊娠していない という認識でよろしいのでしょうか? 消退出血があったので安心していたが、実は妊娠していた!って事があるのでしょうか? また、生理と同じように食欲が湧く、胸が張る、気分が落ち込むなどの正直も起こりますか? 2、28番目のプラセボ錠を飲み忘れた時に、ネットではプラセボ錠は飲まずに破棄し、その日飲むべき次の錠を飲んで良いとありました。私はピルのシートに錠が残っている事に違和感があったので、その日は飲み忘れたプラセボ錠と、次のシートの1番目を一緒に服用しました。その行為でピルの作用が下がるなど、ありますか? ピルはラベルフィーユ28を飲んでいて、 服用してから約一年です。 毎月の消退出血は、赤いプラセボ錠を飲んでる時に来ます。生理と同じくらいの量で、5日間ほど続きます。
低容量ピル、ラベルフィーユ28を服用しています。 先日シートの3段目の服用期間中に膀胱炎の症状がでたので、塩酸ミノサイクリンカプセル100を8日午後11時頃に1錠、翌日9日午前10時頃に1錠、午後9時頃に1錠服用しました。その間、8、9、10、11、12日と性交渉ありました。11日に出血が少量あり現在はほぼない状態です。 ピルを服用中に抗生剤を服用すると効果がないとあとからわかり、今焦っています。避妊希望です。 出血があっても毎日変わらずピルの服用はしています。抗生剤はこの3錠のみで今は服用していません。 この場合、避妊はできていないのでしょうか?妊娠は確実ですか?又、11日にあった出血は生理なのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療