レキサルティ朝に該当するQ&A

検索結果:223 件

抑肝散合わないかも?

person 40代/男性 - 解決済み

抑肝散を、1日3回と、ブロマゼパム、ブロナンセリン、レキサルティ、パキシルCR、デエビゴを服用しています。以前、ためしに、別の薬に変えましたが、ダメでした。もとに戻しました。眠気が、あったのと、普通のパキシルを、夜と朝に、分けて服用していたのも、原因だとおもいます。それ以外は、同じ薬です。その時は、安定していました。薬を、変更して、イライラが、ひどいので、漢方薬を飲み始めました。でも、効果が、全くなく、色々試して、抑肝散に、なりました。イライラが、収まらないので、以前、パキシルを朝と夜服用したのが、パキシルCRを、夜2錠に、なった以外、前述した通り、同じです。それでも、イライラして、興奮して、苦しくて、デエビゴ10gでも、余り眠れないので、柴胡加竜骨牡蛎湯に、変更したら、さらに悪化して、中止に、なりました。先生が、抑肝散に、戻してくださいと、指示が、ありました。ためしに、漢方薬を全部やめて、それ以外、いつも飲んでいる薬だけ、服用したら、薬が、かなり効いた感じで、大分イライラが、消えて楽になりました。かなり眠れました。続けて連日。しかし、4日ぐらいして、イライラしました。ネットで、調べたら、それは。リバウンドで、少しの間 、我慢すれば、収まるとのことでした。ネットでは、漢方薬ゼロにした、直後、楽になれるのは、その、漢方薬が、合わな証明しているとのことでした。もし、本当ならば、少しずつ減らして、リバウンドを軽くするべきか?ゼロにするべきか?どちらですか?

2人の医師が回答

中学3年女児 統合失調症の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

確定ではないが統合失調症の診断 わかる範囲での時系列 6月頃よく腹痛を訴える。小児科で過敏性腸症候群の薬を処方、多少改善 7月初旬、理由の無い不安感の訴え。期末テストや部活の大会があり不安なのだと思った 8月28日、夏休み最後の登校日前後にドアを叩く音が聞こえる、眼がたくさんのオバケが見えるような気がすると話す。涙し登校できない。夜眠るのが怖いと眠れない日があった 9月登校できない日が続く。テストは別室で受ける。学校へ行きたいと言い制服を着るが玄関で恐怖し動けないなどあり9月10日に心療内科を受診し採血や光トポグラフィを受ける。結果、統合失調症の波形と類似し投薬開始。 朝レキサルティ1mg夜オランザピン1.25mg服用 夜含め、1日中よく眠っている。今は寝かせましょうと指示あり 服用前から、自宅内では元気もあり、妹と騒いだり笑ったりできているが、学校へとなると固まる。食欲もある 今後の助言がいただければと思います。 ・本人の希望 学校へ行きたい復学したい(時折部活だけ、別室登校1Hだけなどあり) 受験し希望の高校に行きたい 旅行もしたい ・親としては、いきなり復学は難しいと思い不登校対応の支援教室から初めてみてはどうか?高校は通信制か行かない選択肢も有り、受験のストレスで悪化しないか不安あり ・主治医より別室受験をしてはどうかと助言あり、本人に統合失調症について告知はしない(18歳になればする) 本人の希望に沿って進めていいのか?投薬は適切なのか?統合失調症は2mg服用でないと効果ないと書かれていたが本当か? 気晴らしに旅行に連れて行ってもいいのか?現状も学校以外であれば出たり買い物もできる。 今後、悪化したり入院が必要になる?統合失調症は入院を繰り返すとあるが実際は? 良くなることはあるのか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

中学3年生女児、統合失調症の疑い

person 10代/女性 -

確定ではないが統合失調症の診断 わかる範囲での時系列 6月頃よく腹痛を訴える。小児科で過敏性腸症候群の薬を処方、多少改善 7月初旬、理由の無い不安感の訴え。期末テストや部活の大会があり不安なのだと思った 8月28日、夏休み最後の登校日前後にドアを叩く音が聞こえる、眼がたくさんのオバケが見えるような気がすると話す。号泣し登校できない。夜眠るのが怖いと眠れない日があった 9月登校できない日が続く。テストは別室で受ける。学校へ行きたいと言い制服を着るが玄関で恐怖し動けないなどあり9月10日に心療内科を受診し採血や光トポグラフィを受ける。結果、統合失調症の波形と類似し投薬開始。 朝レキサルティ1mg夜オランザピン1.25mg服用 夜含め、1日中よく眠っている。今は寝かせましょうと指示あり 服用前から、自宅内では元気もあり、妹と騒いだり笑ったりできているが、学校へとなると固まる。食欲もある 今後の助言がいただければと思います。 ・本人の希望 学校へ行きたい復学したい(時折部活だけ、別室登校1Hだけなどあり) 受験し希望の高校に行きたい 旅行もしたい ・親としては、いきなり復学は難しいと思い不登校対応の支援教室から初めてみてはどうか?高校は通信制か行かない選択肢も有り、受験のストレスで悪化しないか不安あり ・主治医より別室受験をしてはどうかと助言あり、本人に統合失調症について告知はしない(18歳になればする) 本人の希望に沿って進めていいのか?投薬は適切なのか?統合失調症は2mg服用でないと効果ないと書かれていたが本当か? 気晴らしに旅行に連れて行ってもいいのか?現状も学校以外であれば出たり買い物もできる。 今後、悪化したり入院が必要になる?統合失調症は入院を繰り返すとあるが実際は? 良くなることはあるのか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)