検索結果:388 件
1ヶ月くらい前からアソコに痒みと痛みがあり、婦人科で性病検査とカンジダの検査をしましたが両方ともかかってませんでした。毎日オリモノシートをしてるので、それで被れてしまったのでしょうということでレスタミンコーワクリームを処方されました。しかし薬が効かず未だに痛みと痒みがあります。そして昨日から外陰が腫れてしまって違和感もあり、鏡で見てみたら真っ赤になってました。薬はレスタミンでいいのでしょうか?そして何かの病気の可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
1時間ほど前、手の親指が突然痒くなりました。 虫に刺されたりした感じはありません。 だんだんと痒みが酷く強くなってきたので、レスタミンコーワクリームを塗りましたら痒みは少し治まりました。 が、水脹れができてきました。徐々に大きくなってきています。 水脹れの周りは熱を持っています。 このまま様子をみていてもよろしいでしょうか? 水脹れを潰してもいいでしょうか? このような状態になったのは初めてです。 どういったことが考えられますか?
2人の医師が回答
一歳八ケ月の子供が毎晩、背中や足などかゆがって引っかき傷ができています。よくみると掻きすぎてミミズ腫れ?のような少しぷつぷつができてる感じになっています。 少し腫れているところは今、夏にもらったレスタミンコーワクリームを塗ってますが塗るとましにはなるようです。 他は肌は少し乾燥してるような感じですがきれいです。 マシになるならクリームを塗って様子見で大丈夫でしょうか?
35歳女性です。 2週間ほど前から陰部の痒み、腫れに悩んでいます。 最初はフラジール錠とレスタミンコーワクリームを処方され1週間使いましたが、痒みが酷くなりました。 再度受診したところ、クロマイ膣錠をまた1週間使うことになりました。おりものの検査では異常は見られませんでした。顕微鏡でも見ていただきましたが、特に異常なしでした。白血球はとても多くなっているので何か雑菌は入っているんだろうとの事だったのですが… 今までこんな事は初めてなので不安なのですが…治るのでしょうか?
今妊娠4〜5週目です。 陰部にかゆみがあり検査をしたところカンジダでした。 かゆみがひどいので産婦人科でアルメタ軟膏とフロリードDクリームとレスタミンコーワクリームの三種を混ぜた軟膏をもらいました。すこし掻いてしまった為に軟膏を塗ると陰部がヒリヒリとします。 ステロイドは奇形を起こすなどと聞いたことがあるので妊娠初期にステロイドの軟膏を1日に2〜3回ほど陰部に塗っていて大丈夫でしょうか?
1ヶ月ぐらい前から腕に痒みがあります。 場所は手首、肘の内側、脇の下辺り(二の腕)で両腕であまり同時に痒くなる事はなく掻くと赤いブツブツが出来、レスタミンコーワクリームを塗ると治まりますが、後日また違う場所で痒くなっては薬を塗るを繰り返してます。 このままこの対処法で大丈夫でしょうか? 関係ないとは思いますが甲状腺癌(微小癌)があり経過観察中です。 宜しくお願いします。
3才の子供 コロナ7日目、お風呂上がりに蕁麻疹 おしり周り3箇所 現在は鼻水のみで健康状態は良好 1ヶ月前も鼻風邪の治りかけに蕁麻疹が出て、病院でレスタミンコーワクリームとオロパタジンを処方されました。 質問 1.蕁麻疹がすぐ引いても、また病院を受診した方が良いのでしょうか? 2.兄の薬の余りレボセチリジン塩酸塩(1包0.25g)が自宅にあるのですが、それを飲ませても大丈夫なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
5歳の息子ですが、4月から1週間に一度程度蕁麻疹が出ています。(あまり痒みを感じないようで、服を着ていると気付かないので、実際はもっと出ている気がします) 3週間前からオロパタジン2週間服用→蕁麻疹抑えられず 1週間前からオロパタジンに加えプランルカスト服用→蕁麻疹抑えられず オロパタジンとプランルカストとレスタミンコーワクリームはまだ手元にありますが、このまま飲み続けていたらそのうち改善するでしょうか? 別の薬などにした方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
2/1から新型インフルエンザに罹患し、1週間で治癒しました。がその後全身に蕁麻疹が発症。すぐに小児科を受診し、内服にセレスタミンシロップ、フロモックスが、塗薬にレスタミンコーワクリームがそれぞれ処方されました。今日は内服し始めて2日目なのですが、薬を飲んでも、患部に塗っても、かゆみは軽減されず、皮膚の赤みも消えるどころか広がっているような・・・すぐには効果が出ないのかもしれませんが、少し不安です。このまま処方された薬で様子をみていてよいのでしょうか?
1歳5カ月です。12日前に手足口病にかかり、5日程で治ったが、翌日から入浴後やプールに行くと蚊にさされたような痕が全身に出るようになり皮膚科を受診した。ジキリオンシロップとレスタミンコーワクリームが処方されたが、蕁麻疹はでたり、ひいたりを繰り返していた。 本日昼間と夕方に下痢、さきほど嘔吐を3回しぐったりして寝ました。 蕁麻疹と嘔吐は関係があるのでしょうか?小児科に行った方がいいのか、様子をみてもいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療