検索結果:409 件
私は、レボフロキサシン錠500mgを1週間分処方されましたが、 婦人科先生には「出来れば妊娠中、人工授精期間も、使わないでほしい薬ではあるが、もう処置後なので、薬はしっかり飲みきりましょうか」と言いにくそうに言われました。 先生のお話から察するに、せっかく行った人工授精も成立しなくなる可能性もあり得るという感じでしょうか…? ちなみに、特に目立った症状は無いので、 1、抗生剤(抗菌薬)飲まずに時間かかっても自然治癒 2、飲んでも問題ない種類の薬であれば、しっかり1週間分は飲む(妊娠成立していたとしても胎児に薬の影響の少ないと言われる妊娠3週目にあたります) どちらがオススメでしょうか…?
1人の医師が回答
1年以上前から夫と性行為をし、フェラもしています。毎回、口内射精があり、精液を飲む事もあります。今まで何とも無かったのですが、1週間前に突然喉が痛くなり、内科に行くと、喉が赤くなっていると言われました。咳や発熱が無いので、医師も何だろう?この後、風邪症状が出るかも知れないので様子を見ましょうと言われ、レボフロキサシン錠500mgを処方されました。結局、薬を飲む前に喉の痛みは消えましたが、薬は飲み切りました。 その3日後の起床後に、また喉の痛みが出たのですが、1時間ほどで痛みが消えました。 現在も何もありませんが、ただの風邪症状だったのか、性病の可能性があるのかとても不安です。
3人の医師が回答
花粉症からひどい風邪になりました。受診した時は喉の痛みがあり、鼻は、まだ透明白少し黄色くらいでした。 デザレックス5mg レボフロキサシン錠500mg トラネキサム酸錠250カルボシステイン500m処方されました。 でもどんどん悪くなりひどい鼻詰まりドロドロの黄色でなかなかでてきません。 この二日間微熱も夕方になったらでてきています。咳もゲロゲロです。 なんとなく味がしていないような気がします。 もう一度耳鼻科に行った方がいいでしょうか? 副鼻腔炎になっていると思うのですが、 上記の抗生剤でもききますか?7日分出ていて後3錠あります。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
3日前から頻尿、残尿感、下腹部と背中に痛みがありダイフェン配合錠を処方してもらい3日間服用しましたが何も改善されませんてました。薬を飲んだのは昼でその日に熱と頭痛がでてカロナールを飲み熱は下がりましたが頭痛はまだあります。今日の朝から薬をレボフロキサシン錠500mgにかえて飲んでいますが何も変わらないです。飲んで半日しか経ってないのでこれから良くなるのか、他の薬で治療しないと治らないのかと不安です。 現在足の手術で整形外科に入院していて今の病院で抗生物質を出してもらってます。 ちゃんと泌尿器科などにかかった方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
母親の私が指を縫うケガをしてしまいました。 整形外科で授乳中と伝えた上で、薬を処方していただいて飲んでいます。 薬は今日の昼、夕方と2回分をすでに飲んでしまったのですが、先程ネットで調べた時に授乳中は避ける方がよいなどと出てきて不安になって質問をさせてもらいました。 処方された薬 ロキソプロフェンNa錠60mg 1日3回毎食後 レバミピドOD錠100mg 1日3回毎食後 レボフロキサシン錠500mg 1日1回朝食後 子どもは10ヶ月です。 (1)これらの薬は、授乳中でも飲んで大丈夫なのでしょうか? (2)飲んだ後、授乳の間隔をあけた方がよいなどありますか?
8人の医師が回答
31歳 男です。 年末年始に発熱で肺炎と診断されて現在自宅療養中なのですが一昨日辺りから、寒いのに身体が暑く感じ(じんわり汗をかく感じ)軽く立ちくらみのようなふわふわ感、右側前の頭痛(特に起床時)があります。 これは肺炎による酸素不足などが原因で起こったりするものでしょうか?服用中の薬の副作用とかもありますか? 念の為、服用薬を記載します。 ・メジコン錠15mg ・トラネキサム酸錠250mg(YD) ・カルボシステイン錠250mg(サワイ) ・カロナール錠500 500mg ・レボフロキサシン錠500mg(杏林) になります。 体温は36.7〜37.2くらいです。また肺炎とは別の病気の可能性はありますでしょうか。
7人の医師が回答
今月の10日に産婦人科にピルを処方してもらうついでに性病検査をし、11日から生理がきて15日くらいから真っ白いおりものが出てまたかかりつけの産婦人科を受診して性病検査の結果をついでに聞いたところ、淋病でした。15日、産婦人科にいる間に38℃の熱が出て抗生剤の点滴をして、その日の夜に40℃まで熱があがって15.16.17日と抗生剤の点滴をしに3日間通って今は処方された薬を飲んでいるのですが淋病はいつ頃完治するのでしょうか? 現在はレボフロキサシン錠500mgとビフォフェルミンRの薬を飲んでます。点滴をした日から少量の出血はまだ続いています。
昨日親知らずを抜きました。 痛み止めとレボフロキサシン錠500mgをもらい、痛みはほぼ無かったので痛み止めは飲みませんでした。 就寝前にレボフロキサシン錠を1錠、2日飲んで下さいと言われ、就寝前に飲んだのですが、夜中に起きてしまい、お腹も痛くなり、頭がボーとして眠ろうにも全然眠れず2時間以上起きていました。 朝起きても頭が冴えず、ずっとボーとしていて食欲もあまりありません。 薬の副作用かなと思うのですが、2日分あるので今日も飲まなければいけません。 副作用が辛く飲みたくないのですが、今日も我慢して飲むべきでしょうか。 よろしくお願いします。
母が、熱はなく咳がでるとのことで 病院を受診しました。 その際に処方された薬を服用したところ 吐き気がでてしまい、食欲不振になってしまいました。 咳はまだ残っているみたいです。 処方された内容が、 テオフィリン徐放錠200mg 分2朝夕 トーワチーム配合顆粒 テプレノン50mg デキストロメトルファン臭化水素塩酸錠15mg カルボシステイン500mg 分3毎食後 レボフロキサシン錠500mg 分1朝食後 こんなに飲んだら副作用が出てもおかしくないと思うのですが.. なにか飲むのを止めるか、他の病院へ行ったほうがいいのか どうすればいいのでしょうか。 お盆休みでなかなか病院があいていません。
5人の医師が回答
一昨日夜から37.4度熱が出て、昨日朝からは37.7度、昼間は38.6度まで上がり、昨日医者に行き、コロナとインフル両方検査すると陰性。血液検査にてCRPが2.3あり、レボフロキサシン錠500mg朝食後服用、咳が出るのでカルボシステイン錠500mgとアストミン錠10mgを1日3回毎食後服用で、カロナール錠200も昨日は昼と夜に服用し、今朝は36度台に下がり、現在は37.0度です。昨日から2日間仕事休んでいるので明日からは行きたいのですが、頭痛もあります。頭痛はいつもロキソニンSプレミアムを飲むと治るのですが、ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療