切迫流産腹痛どんな痛みに該当するQ&A

検索結果:274 件

妊娠6ヶ月 腹痛・下痢・吐き気で辛いです。

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 現在妊娠22週です。2日前から夕食を食べた後膨満感と吐き気、あと生理前の鈍痛の様な下痢の時の腹痛ような症状が夜通し起こり、とても辛いです。 膨満感は食後だからかも知れませんが食べ過ぎという程食べてもいないのですが… 下痢の様な腹痛もあり、実際に便も出ています。今日は特に酷い下痢(水便)で何度もトイレに行っていますがお腹やお尻に力を入れていると子宮の収縮が起きているのではと錯覚するような腹痛も感じ、痛くてこのまま赤ちゃんが出てきそうと心配で思いっきり力を入れれません。 また、胎動はあるのですがその度に吐き気もあり、軽く吐きたい気持ちになりますが実際は吐いていません。 下痢を出し切っても生理痛の様な鈍痛は治まらず、夜中何度も起きてもまだモヤモヤと痛みが続きます。ずっと横になっていても鈍痛がおさまってくれません。胎動の度にお腹の鈍痛も強くなります。子宮が収縮してるような固さやお腹の膨らみはないですが…。 またお腹を触ると少し冷たいです。 この腹痛は切迫早産(流産)の可能性もある痛みなのでしょうか? それとも妊娠中期に起りやすい生理的な現象なのでしょうか? 昨日は朝起きたら治っていたので病院は行きませんでしたが2夜連続なので明日病院へ行こうか悩んでいます。 ちなみに次の検診は1週間後なのですがその時でも大丈夫でしょうか?朝になって症状がなくなったとしても1週間を待たずに受診した方が良いですか? すみませんがご意見をお聞かせください!

4人の医師が回答

ストレスですか?

person 20代/女性 -

私は今、心療内科に通院(約7年)しています。1年程前に、蕁麻疹が出るようになりました。今は、滅多に出なくなりましたが、他にも昔からなのですが、よく腹痛になります。どちらもよくあるような感じですが、私の場合とても尋常ではありません。まず蕁麻疹ですが、頭から足の先まで全身が2倍くらいになる原因不明の重度の蕁麻疹になり、2週間近く入院しました。その間、体内も蕁麻疹が出ていたらしく呼吸がしにくく酸素マスク着用で、血便などもあり食事は最後の3日のみでした。腹痛に関しては、月に1回は冷や汗で小さな水溜まりができる程の激痛で、トイレから1時間くらい出られなくなる事があり、子供が2人いるのですが、2人共妊娠中に腹痛からの切迫流産で入院。下の子の時は、切迫流産と切迫早産の2度入院しました。蕁麻疹は、何のアレルギーか不明で心配ではありますが、治まってきているのでいいのですが…腹痛が尋常じゃなくて、他の病気ではないか心配です。ですが、蕁麻疹(皮膚科)も腹痛(内科)も『ストレスからの症状ではないか?』としかいわれません。皮膚科はアレルギーを色々調べてもらったけど原因不明で、内科は下の子供を妊娠中に『腹痛が酷すぎるみたいだから』という事で、妊娠中であまり奥まで診るのはよくないからと、大腸の3分の1程度診てもらい少し炎症の跡がある程度でしたが、腹痛が酷い時は、陣痛のが楽だと思うくらい痛いんです。ストレスで、こんなに酷い症状になる事があるのでしょうか?それとも、1度キチンと調べてもらった方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)