検索結果:994 件
上唇の痙攣が治りません。 疲労と睡眠不足だとは自覚していますが、どうしたら治りますか? 時々、ピクピクと上唇が痙攣するのでとても気持ちが悪いです。 これは何かの病気のサインなのでしょうか? また、病院を受診する必要はあるのでしょうか? お願い致します。
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 友達(20代)の事なのですが、最近毎日のように下唇が痙攣するみたいなのですが、何か病的なものから来てるのでしょうか? 今まで病気した事は無いですが、ストレスが凄くたまりやすいのと、肩凝りが激しいです。今朝下前歯の歯茎から血が出ていたみたいなのですが、関係はありますか?
夕方六時頃より下唇の痙攣が始まり、一時的に落ち着きますが続いています。年始ということもあり受診は難しいですよね。 最近胃の調子も悪く、ストレスもいっぱいな毎日でした。 何か対応策はありますでしょうか。
数分前から急に上唇が痙攣し出しました。 鏡で見てもはっきり分かるほどです。 緊急を要する病気でしょうか? こんなことは初めてなのでパニックです。 よろしくお願いいたします。
数週間前から下唇のひきつりと痙攣があります。 口を動かしたりした時によく痙攣します。 ネットで検索すると怖い病名が出てきたり心配です。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
二ヶ月ほど前に急に左下唇が痙攣しはじめました。 脳神経外科に行きMRIの検査をしましたが脳には問題ありませんでした。 医者はストレスからきてると言われ痙攣止めの薬を出され2週間ぐらい飲んだら落ち着いたので薬の飲む回数を減らしココ3週間は薬も飲まず痙攣もしてなかったのですが、また今日痙攣し始めたのですが。 何か痙攣を止めれ方法はないのでしょうか? お願いします。
46歳の女性ですが 普段は高血圧ですが 薬は常用しておりません 3日前から下唇の左側が痙攣して麻酔がかかった様にピクピクします 長い時は3分位続きます。血圧との関係でしょうか。 何かの前兆でしょうか 教えて下さい。
最近上唇が痙攣することが多く、不快です。目がピクピクすることは、ありましたが、上唇がピクピクします。何が原因でしょうか?
2人の医師が回答
3日ほど前から上唇の左側が痙攣してます。 昨日までは1日のうち数回10秒程度でしたが、今日は多い時は5分に一回、治ってきたと思っても30分に一回ほど痙攣してます。 痛みや、目や他の場所には痙攣はありません。 疲れなどでしょうか?
5人の医師が回答
はじめまして。 どちらのカテゴリに質問していいか分からず こちらに質問をしてしまっていますが、よろしくお願いします。 8月13日の朝から今14日の午前0時過ぎまで、上唇が痙攣をしている感じが取れないんです。 眼瞼の痙攣は、しゃっくりみたいなもので気にすることないと以前、勤めていた眼科の先生がおっしゃっていたのですが、上唇でこんなに一日以上続くのって、おかしくないのでしょうか? 何かの病気の前触れとか・・・。 感覚がないと言うことはないのですが、どうも気になってしまっています。 どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 994
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療