唇の腫れ朝起きたらに該当するQ&A

検索結果:293 件

昨日から口内、唇の違和感(渇き?)があります。

person 40代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 初めまして。最初は唇の違和感(実際は痺れてないのにそんな感覚)から始まり、次第に口内も違和感が起きました。口内の違和感は恐らく渇きやと思います。口内のネバネバ感もなんとなく感じたので、喉は乾いてませんが意識的に水分を沢山とり、マッサージするなりして意識的に唾液を出す様にしました。食事をしてる時はあまり気になりません。夜になると上唇がヒリヒリするので見ると少し赤く腫れてました。朝から感じた唇の違和感も、渇きによるものだと思います。鼻呼吸を意識して寝たので、朝起きた時はあれ?治った?って思ったのですが、時間が経つと少しづつまた違和感が。朝食を取ってる最中、後、歯ブラシをしてる最中、後はかなりマシな気がします。が時間が経つとまた違和感(恐らく渇き)が起こります。 ■先生に聞きたいこと(質問) お聞きしたい事は、これはドライマウスなのでしょうか?更年期の症状は最近沢山出てきてるのでその1つなのでしょうか?また精神的なものですか? 関係ないかもですが、2週間ほど前に左手の人差し指の内側の違和感(軽い痺れ)があり整形外科に行ったところ、昔から首の建て付けが悪く首からと言うことで、週に数回牽引に通ってます。 このまま様子見しても大丈夫ですか? それとも病院に行った方が良いですか? その場合は何科を受診すれば良いですか? どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

アレルギー反応のような赤い湿疹 再受診は必要か

person 10歳未満/男性 -

海外に在住です。7歳の男児の事で相談です。 3日ほど前、子どもの顔や体、手足に赤い湿疹ができ、唇が腫れてきたので夕方小児科の救急を受診しました。 その日の朝は、子どもが起きてきたら顔がちょっと腫れぼったい感じでした。また、うちの子どもは鼻の穴が痒いといってしょっちゅうほじったり咳がよく出るので、カビかもしれないと思い、午前中にエアコンのクリーニングを市販の薬剤を使用してしました。業者にもしてもらっていますが、構造が特殊なようでクリーニング後も臭いことが多いです。 たまたまカビの塊を見つけたので、歯ブラシで落としました。午後からその部屋にいたところ腫れてきました。 小児科の先生には大体この話をしましたが、英語だったので伝わりきれなかったかもしれません。 いまいち決め手にかけるようで、原因不明だけど、この薬を飲んで、それでも唇が腫れてくるようならまた大至急来てということで返されました。 cetirizine HCI 1mg/ml solution エアコンの部屋は締め切り、空気清浄機を強で回してクスリを飲ませて寝せたところ、翌朝は解消していました。 湿疹にlampはあったかなどきかれました。 1 質問ですが、今後再度受診は必要ですか? 2 今後はカビか薬剤を避ければよいのでしょうか。 3 今後中国での駐在を予定していますが、予防接種が必要です。(肝炎・狂犬病などなど)。アレルギーっぽいですが接種を受けても差し支えないでしょうか。

4人の医師が回答

顔の痒み デカドロン効かない

person 30代/女性 -

日曜日の朝起きると顔に違和感があり 鏡を見ると顔の下側、唇が腫れていました。 (抜歯後のような腫れでした) 顔全体も赤く、パンとはっていて、かたくなっていました。 また、髪があたるとピリピリした感じがあり、腫れている箇所は痒みがありました。 普段の生活と違うことといえば 寝る前にパックをし忘れた 生理前 寝る前にすごく寒かった くらいで、特に変わったことはありませんでした。 日曜日は家にあったクロベタゾンとプロペトを塗り様子をみました。 赤みは落ち着きましたが 腫れとはり、痒みは残りました。 翌日、月曜日も顔の腫れがあった為 皮膚科に行きました。 日曜日に撮った写真から 唇の腫れがあるから、おそらく蕁麻疹 花粉症の薬(アレグラ)服用中なのに痒みがあるので強いお薬出します(その間アレグラは中止)。とのことでした。 デカドロン、ガスター2日分 ベポタスチンベシル7日分処方されました。 薬のおかげか腫れはおさまり ほっぺも柔らかくなりましたが 痒みがまったくとれません。 なんなら全身痒いです。 痒みが蕁麻疹によるものではなく 乾燥からくる痒みの場合、 お薬は効かないのでしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)