検索結果:603 件
小学や中学の頃はどんなに大きな声で歌ってものどを痛めることはなかったのですが、最近は少しうたうだけですぐにのどかいたくなります。風邪でもないのにのどのおくがあかくはれて、ぶつぶつができているようにみえるんです。バンドでボーカルをしているので、困っています。何か対象方法はないですか?...
1人の医師が回答
病院に行っても"風邪でしょう"と薬を出してもらったのですが、飲んでも良くなる感じがしませんでした。 よく見ると、喉の奥の壁?のあたりが白くぶつぶつしています。とにかく不安です..
2人の医師が回答
先月ぐらいから喉に違和感があり、今は何かがのどの奥に詰まっている感じがします。息苦しいのもあります。胸のあたりも締め付けられるような痛みもあります。喉はぶつぶつが少し出来ています。不安行為から約九ヶ月たっています。 宜しくお願いします。
一昨日の夜からのどが痛くなりはじめ、今朝、のどが痛くて起きたら首のリンパ腺がすごく腫れていました。押すと痛いです。 あと、のどの奥に白いブツブツみたいなものが少し見えます。熱はありませんが倦怠感があり、頭痛も少しあります。 忙しく、まだ病院には行けていません。
先日、咳喘息と診断された際にアドエアを処方されましたが一週間使用した後、喉の奥の方に白いぶつぶつが数ケ所できていました。おそらくうがい不足による口腔ガンジダではないかと思うのですが、アドエアは中止した方が良いのでしょうか?
10年前から慢性蓄膿症持ってて後鼻漏が中々治らなく咽頭炎にもなり会話するのも痛くてしょうがないですレントゲン撮ったら膿はないみたいで粘膜が厚くなってるみたくそれで後鼻漏になると言われてて昔よりは良くなった感じなあんだけど完治しないから悩みです喉の奥のぶつぶつも取れないし
今回は風邪っぽくなく、喉の痛みだけなのですが、もう5日近く経っており、鼻水も出てこず、のどちんこの裏側だけが痛み、鼻汁が口の方におりてくる程度です。喉の奥に赤いブツブツみたいのができていましたが、ルゴールを塗ったら痛みもブツブツもひきました。これ以上酷くならないた...
3人の医師が回答
溶連菌の検査をしていただき「うっすら」反応が出ていたようで、夜から抗生物質の服用開始。素人の私が見てもわかるくらい喉の奥にブツブツがありました(からだにはなかった) 日曜日の朝には熱は下がったが、喉の痛みは続いている状態(ブツブツは喉の奥のみで、その他舌や歯茎に...
4人の医師が回答
この前から喉の奥に 赤いブツブツがあって おととい病院に行ってきました。 お医者様が言うには 母の風邪がうつって 喉が炎症を起こしている とのことです。 トローチと漢方薬をもらって 痛みは引いてきたのですが 乾いた咳をするようになりました。 ...さらに...
食べ物のカビがある所の掃除をしました。。 風邪ではなく。。カビとかが原因なんでしょうか? 喉の奥の壁がブツブツしてます。。 唾を飲むのも痛いです。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 603
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療