外反母趾手術に該当するQ&A

検索結果:249 件

夜間診療へ行く目安を教えて下さい

person 50代/女性 - 解決済み

子宮がん初期で全摘手術前なのに、酷い風邪をひき治りません。 夜間診療に行く目安を教えて下さい。 先週は2回耳鼻咽喉科へかかり、キプレス錠、メジコン錠、ムコダイン錠を5日間のみました。 しかし、今現在、熱は38.6度。悪寒、鳥肌、全身関節痛が酷く、市販の解熱鎮痛剤(イブと葛根湯)も効きません。 咳喘息もあるので、パルミコート も吸入していますが、吸入薬2時間くらいで咳が戻ってきます。咳のせいで頭痛ひどい。 咳のし過ぎか、背中と気管支も少し痛いですが、本格的な喘息だとは思っていません。 膠原病寛解ですが、普段はレイノーが出る足がとてと熱く驚くほど真っ赤です。これは熱?膠原病? 昼間に病院へ行こうと思いましたが、風邪、熱のせいか足底腱膜炎や持病のリウマチ悪化が酷く痛み、様子をみていました。外反母趾も普段以上、特に痛み、水を飲みに行くのさえ痛く湿布薬を貼っています。 この風邪の症状はGW前半から治っておらず、もう1ヶ月半にはなります。 コロナ、インフルエンザ検査は癌研病院で先月中に済ませ、陰性でした。 風邪の菌だかウィルスが検出されたと名前を言われましたが、忘れました。主治医が一瞬驚いたような検査結果でした。 これは何の風邪の可能性がありますか? 夜間診療はどの程度になったら、かかっても迷惑ではないでしょうか? 朝になると少しは楽になるので、つい病院を我慢してしまうのですが、夕方から夜は酷く、自分の咳で起きてしまいます。 それから、手術は風邪が治ってどれくらい後に可能になるのでしょうか よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ疑い(ステージ4肺癌2/3切除済みのリスク)

person 60代/男性 -

67歳の父が、本日夕方より倦怠感を伴う発熱(37.1度)が発覚したことで、コロナではないかと心配しております。普段から、平熱が35.5度など大変低いため、かなりキツそうです。仕事中および外出時はもちろん、自宅でも予防を徹底してきましたが、基礎疾患持ちのためコロナだと思うと急変しないか心配です。また、平熱が低いため過去も発熱の際(37度台になると)、かなりキツそうにしておりましたので、これがコロナであった場合どのように見極め診察に向かえば良いのか分かりません… そして、以下の経歴を持つ人の場合、どのように進行するのか、おおよそで良いので教えて頂けますと光栄です。 (経歴) 11-12年程前にステージ4の肺癌の手術をし 右の肺を2/3を切除しました。 その後もなかなか禁煙が出来ず、ようやく 4-5年前に本格的に禁煙に成功。 その後は、歳も歳で術後の肺活量を高めたり 体力維持する運動などに勤しむこともなく 年々、肺活量(呼吸のしにくさ)は衰え、筋力・体力も共に衰えている次第です。 近頃も、1ヶ月ほど前より 恐らく?リウマチの疑いなのか 片足の母指球辺りの骨が(外反母趾になる場所) 熱を持ち赤黒く腫れていて かつ、痛がって歩きづらいなど 体調はあまり良くありませんでした。 兼ねてより禁酒は出来ず毎晩飲酒をしており また、それまでの喫煙歴はおおよそ 50年以上になるかと思われます。 どうか、相談に乗って頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)