妊娠お腹冷たいに該当するQ&A

検索結果:286 件

まさかの切迫流産

person 20代/女性 -

最終生理が6月12日から5日間あり、周期は33日排卵日は1日の予定でした。 1週間以上かなりの眠気に襲われていたので7月16日(生理予定日ょり二日後)に妊娠検査薬を試したところすぐに陽性反応に。連休だったので19日に産婦人科へ、妊娠がわかってから生理痛のような鈍痛とお腹をこわしたような腹痛が続いていたので、冷たいものの食べすぎかと思っていたのに、結果は切迫流産とのこと。外に出ていなかったのでわからなかったが内診で少量の出血も確認、しかも鮮血。さらに片方の卵巣が腫れていて、袋は確認できたが赤ちゃんはみえなかった…その日ょり二週間の自宅で絶対安静の診断を受け、仕事も休み、薬を4種類服用、入浴もダメとゆうことでトイレ以外はずっと寝たきり。二、三日がやまだと言われ不安で、少しのお腹の違和感さえ気になり出し、あげく便秘気味で切迫症状によるお腹の違和感なのか便秘による腹痛なのかわからなくなりよけい不安に…出血はしてなさそうだが、20日少量の茶色のおりものが出て更に不安に…。 この時点でもう流産してしまっている可能性はありますか?二週間絶対安静でこの症状はかなり危険なんでしょうか? 過去に二回中絶手術を経験してるので今回流産となるとかなり子宮にダメ-ジを与えそうで不安です。 過去二回は初診からエコー写真ももらえ、出産予定日も教えてもらえてかなり順調だった記憶があるので、よけい不安で…。 長くなりスイマセン。

1人の医師が回答

28歳2人目妊娠中、おりものか尿漏れか、高位破水かわからない液が出ます

person 20代/女性 -

28歳女性で、現在2人目妊娠39週3日目子どもの推定体重2745gの妊婦です。 夜中の3時ごろなんか股が冷たくてトイレに行くと、おりもののと透明な液が少し下着に付くぐらい出てました。 お腹の張りや胎動も時々感じ、お尻寄りの腰のところがだるい気がしました。 ただ陣痛というお腹の痛みはなく、そのまま寝たのですが朝5時ごろ起きた時から股がずっと濡れているような感覚がずっとあります。 念のためかかりつけの産婦人科に電話したところ、おりものののような気がするから生理パッドをあてて様子見で、生理ぐらい濡れるようなら電話してとのこと。 8時現在、時々じわっと液が出て生理ほどではないですがパッドが濡れます。お腹の張りもあまりないです。 明日が妊婦健診の日なのですが、まだ様子見でいいでしょうか? 高位破水という可能性もあるのでしょうか? 高位破水の場合、感染症などのケースもあるため心配です。 前回の健診が12月17日、前々回が12月10日で、10日に羊水がギリギリだけど大丈夫との医師から診断を受けてます。 ちなみに1人目出産時は2週間予定日を超えたため、入院後誘発分娩で人口破水させて翌日生まれました。 ぜひ他の医師の方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠中。呉茱萸湯の服用への危険性。

person 30代/女性 -

妊娠26週目に入る者です。 妊娠初期から通っている漢方に詳しい産婦人科の先生から、偏頭痛持ちとお伝えたところ呉茱萸湯を処方して頂けました。17週目くらいまで飲みそれ以降は偏頭痛も落ち着き飲んでいませんでした。 しかしここ最近に入り胃の圧迫からか気持ち悪さが復活したので、先程我慢出来ず吐き気にも良いということで呉茱萸湯を飲みました。 すると直後からお腹に強めの痛みが 何度か走りました。 ただこの痛みは夜中でお湯がなく慌てて冷たい麦茶で飲んでしまったので便秘が一気に下ってるような形かと思います。(少し痛みが下り痛みは弱くなってきているので。) しかし調べたところ『妊婦、産婦、授乳婦等への投与 妊娠中の投与に関する安全性は確立していないので、妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること』と記載があるのに気付きました。 これを読み今まで普通に飲んでいましたが心配になりました。 現在はワケがあり同じ産婦人科ですが他の漢方には詳しくない先生に診てもらっています。 今までは偏頭痛や気持ち悪い時には普通に飲んでいましたが、止めた方が良いのでしょうか? 漢方に詳しい先生、どうぞご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠18週 サイトメガロなど心配ごとについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠18週の妊婦です。サイトメガロの抗体は陰性で過去に感染した事はないとの結果でした。 昨夜寝ようとお布団を見ると娘(1歳11ヶ月)が私の枕元によだれを大量にしておりました。シーツにもついてて、枕を舐めたりする訳ではないしと、そのまま寝てしまいました。これによるサイトメガロの感染の可能性はありますか?? また、先日起きたら娘が大量に鼻血をしており、シーツやお布団全体に血がついており、止血の時も私の顔や体にけっこうつきました。これもサイトメガロの可能性がありますか?? あと、娘がおしっこをしたり、うんちをしたりしているオムツをズボンの上から私の鼻をつけて確認するため、匂ったりしてました。おしっこをいっぱいしている時などもありました。匂いを嗅いだ事によって感染したりしますでしょうか?? サイトメガロは乾いていたら大丈夫と投稿などから見たのですが、手や顔などの人の肌も濡れてなかったら時間が経てば大丈夫なのでしょうか??指しゃぶりをした指が寝ている時に私の口に当たることが多いので、冷たかったり濡れてなかったら大丈夫なんでしょうか?顔などは汗をかいてたら濡れたままになるので、その場合は時間が経っても感染しますか?? また、最近お腹が大きくなって、気がついたら食器などを洗う時にシンクのふちにお腹の左側(恥骨より上、おへそより下)を押さえつける形でもたれかかってしまっていました。胎児に影響はあるでしょうか??

3人の医師が回答

妊娠中 急な体調不良について

person 30代/女性 - 解決済み

以前よりお世話になっております。 不妊治療の末、無事妊娠に至り現在30週です。 過去に様々な相談にご回答いただいた先生方には大変感謝しております。ありがとうございました。 今回の相談ですが、 本日4名で外食をしていたところ、食事を始めて30分程度で腰やお腹の張りを感じた後、冷や汗、眩暈、吐き気があり脚のフラつきもありました。 トイレに駆け込み一度嘔吐、すぐに帰宅し再度嘔吐、 横になると楽になりましたが胃に入っているものを全て出そうと、もう一度嘔吐しました。 起き上がるとまた気持ち悪くなるような感じでした。 夫に、体が冷たくなっていると言われ体温を測ったところ35.5〜36.0でした。(平熱は36.5〜36.7と高めです) 飲食内容としては、 ジンジャエール2杯、ノンアルコールカクテル1杯、 卵なしのシーザーサラダ2口程度、揚げ物2種類を少量、 以上のように食事は少ししかとっていませんでした。 自宅で嘔吐の後、横になり30分程度で症状は 改善しました。 上記のような症状で考えられることがあれば教えていただきたいです。 食中毒の可能性もあるのでしょうか。(何事も可能性は0ではないことは理解しておりますが..) お腹の赤ちゃんに影響がないか不安で、 投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。 (かかりつけの産科の時間外相談に連絡したところ、お腹の規則的な腹や痛み、出血がなければ様子見で、と言われました。明日、外来受診できるか相談予定です)

2人の医師が回答

3人目の帝王切開について

person 20代/女性 -

3人目を妊娠中で34週に入ります。上の子二人とも帝王切開での出産だったので今回も帝王切開での出産になるのですが、手術日をいつにしたらいいのか悩んでいます。私的には、一日でも長くお腹にいさせたいので38週過ぎに産みたいと思って先生に相談してみたのですが、(ちなみに2人目は38週2日で出産)担当の先生がかなりあっさりしている先生で『それはあなた次第だから別にかまいませんよ!ただ、遅くなればなる程、緊張帝王切開になる確立が高くなるだけであって、あなたがそれでも遅く産みたいのならば私はかまいませんよ!』的な事をあっさり言われて相談した意味がありませんでした。3人目だから、2人目の時より早く産まなければならないのでしょうか?ぎりぎりいつまでなら産んで大丈夫なのでしょうか?今の所、お腹が張るものの順調です。 それと、麻酔の副作用で術後3日目位から物凄い頭痛ですごく辛い思いをしました。先生にも看護婦からも『痛み止めも予防法もない。点滴で流しておしっこを出すしかない。』と冷たい態度をとられてあまりの頭の痛さに起き上がる事も出来ずおしっこすら行けなくて辛くて泣いていました。また今回同じ思いをしなきゃならないかと思うと不安でなりません。手術が終わったらなるべく頭を高くしてると痛くならない。と聞いた事があるのですが、何か予防法とか対策はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)