検索結果:961 件
現在妊娠33週妊婦です。 ストロー付きの紙パックのフルーツジュースを コップに入れて飲もうと端を切りコップに入れてる途中、紙パックの外側にジュースが付いた感じになりそれを少し飲んでしまい、紙パックも色んな人が触っていて綺麗ではないと思うのですが、トキソプラズマ感染や何かの感染など ありますでしょうか? 200mlのうち50mlくらい飲んでます。 胎児に影響などありますでしょうか? 凄く不安なので至急連絡頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。
8人の医師が回答
不妊にざくろのジュースが良いと聞いてはいたのですが、いままで試さずにいました。でも、10日前にETをしまして、少しでも良いことをしたいと、たまたま買い物中に見つけたざくろジュースを3日ほど飲んでいます。急に気になってインターネットで調べたら、妊婦または妊娠している可能性のある人は摂取しない方が良いと書いてありました。今後、判定日まで飲まない方が良いでしょうか? ET当日よりディファストン5mg2錠を、日に3回飲んでいます。またET5日目よりプロゲ膣座薬50mgを就寝前に使用しています。少しでも良いことはしたいです。でもこの時期にざくろジュースを飲み続けるとエストロゲンの過剰摂取になってしまいますでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠6週目です。 妊娠する前はサジージュース30mlとプロテイン(332μg)と健康補助食品のブロックタイプを一箱(385μg)を摂取していました。 ビタミンAが蓄積されると知り胎児に影響がないか不安になりました。 何か影響が出ますでしょうか?
1週間前に妊娠がわかりました。夜は野菜ジュース サラダをとるように心がけてますけど昼間の仕事がラーメン屋さんでお昼ご飯はだいたいラーメンです。 ほぼ毎日ラーメン食べて赤ちゃんに影響はありますか?
2人の医師が回答
ビタミンA(βカロテン)がふくまれているとは知らず、野菜ジュースを頻繁に飲んでいました。今妊娠七週です。また牛乳なども飲んでいました。(多いときでコップに二杯)影響はあるでしょうか?とても不安です
今,妊娠6ヶ月です。 冷蔵庫に入っていた開封されたペットボトルのジュースをゴクゴク飲んでしまったら中にカビが浮いていました‥ カビを飲んでしまっても私やお腹の赤ちゃんに何か影響はありますか? すごく心配です‥
妊娠6カ月です。開封後冷蔵庫にしばらくおいてあったジュースを飲んだのですが異物が浮いていることに飲み終わりに気付きました。もし、カビを飲んでしまっていた場合赤ちゃんに影響はありますか?
■詳細(症状・経緯・質問の背景など) 妊娠後期に大量のポリフェノール ■先生に聞きたいこと(複数可) 1.今妊娠後期後期です。 毎日ココアやザクロジュース量でいうと1200mlのポリフェノールを越えてますが、赤ちゃんに問題ないでしょうか。 ポリフェノール大量接種が良くないことを知らなく。
3人の医師が回答
何度も質問してすみません。妊娠を希望してます。知り合いから教えてもらったのですが、葉酸のサプリメントを飲んでると良いとか、マカを飲む、低温期には豆乳を毎日飲む、高温期にはグレープフルーツジュースを飲むなど教えてもらいました。それ以来毎日飲む様にしています。妊娠しやすくなるのでしょうか?
妊娠6週4日になりました。 妊娠前からサジージュース30mlと(お昼にごはん食べる時間がなかったので)健康補助食品を一箱毎日のように食べていました。 妊娠してビタミンAの過剰摂取が気になり相談してみました。 健康補助食品だけで380μgあります。過剰摂取になりますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療