妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

産後3ヶ月半 性行為後の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

29歳、産後3ヶ月半頃です。出血の見られる悪露は生後2ヶ月直前ごろになくなりました。 産後3ヶ月に入り、夫婦生活を再開しました。再開といってもわたしは全く性欲がないので旦那に付き合っている感じです。今まで2回行為があり、1回目は久しぶりだったから痛かったのですが特に出血は気になりませんでした。しかし一昨日行った際はすぐではなく半日以上経ち出血が見られました。出血は茶色かったり薄い鮮血が少量でした。すぐ止まるかと思ったのですが今も出ています。腹痛は特にありませんが腰が痛いです。 関係あるかわかりませんが少し前までオリモノが多く産婦人科を受診したところまだ悪露が少し残っているとのことでした。奥の方にはもう残ってないし少しなので様子を見ましょうとのことで様子見でしたがオリモノが減ったので夫婦生活を再開してしまいました。もう少し様子を見ればよかったと後悔してしています。 子宮頚がん検診は去年は妊娠中で受けられず最後に受けたのは約2年前です。(陰性でした)今年はこれから受ける予定です。 子宮体がんは受けたことがありません。 授乳は粉ミルクメインの混合です。 生理はまだ再開してません。 産後の性行為は出血が見られることがあると見ましたがこの出血も久しぶりの性行為が原因の可能性が高いのでしょうか?様子見でも大丈夫でしょうか?体に異常があったのかと不安です。

3人の医師が回答

妊娠中の子宮頸管ポリープ

person 30代/女性 -

今17週の妊婦です。2人目です。 妊娠が分かった時ぐらいから、時々少し出血があります。初期は出血しやすいのと、子宮頸管ポリープがある為それからの出血もあるでしょうとのことでした。4ヶ月に入ったら全く出血がなくなっていたのですが、4ヶ月後半ぐらいから現在にかけて、初期のような鮮血のような出血はないですが、オリモノが茶色かったりほんのすこーし血が混ざってる時があります。量はほんのちょっとですが、時々あります。今回の妊娠前に8週で流産してることもあり、出血すると心配になり、その度産婦人科にいってます。先生はポリープからの出血だろーけど、出血のたんび怯えちゃうなら、ポリープ取っちゃおっかー?って言われました。感染症を起こしてるよーなポリープではないから、絶対取ったほーが良いポリープではいから、取る取らないはどっちでも良いから決めてねって言われました。 どっちが良いのでしょうか?1人目妊娠中もポリープがあったのですが、今回ほど出血はなかった?よーな気もしますが、そのままにしており、お産の時にとれたみたいでした。その時の先生と今回の先生は違う先生なのですが、同じ産婦人科です。ポリープは感染症の原因に、なると聞いたので、取ってしまったほーがいいのでしょうか?ポリープを取ってもまたできてしまう可能性もありますよねぇ?それなら取らなくても良いのか?ポリープを切除して、流産とかの原因にならないのでしょうか?切除して抗生剤を飲むのも抵抗が私はあります。どちらが良いのかずっと悩んでおります( ; ; )

2人の医師が回答

切迫流産で安静中の出血について

person 30代/女性 -

現在、二人目を妊娠中、7週目です。胎児の心拍も確認しています。 一週間前から茶オリのような出血のようなものが断続的に続いています。決まって真夜中に起きたときや、明け方の排便の際で、拭くと茶色いおりものや赤黒い血液がついており、今まで2度、夜中に産婦人科に電話をして、朝診察をしてもらっている状況です。1度目の診察のときに子宮内に血液のかたまりも見えるとのことで切迫流産の診断を受け、安静にと言われてダクチルとをデュファストンを処方されています。2度目のときは子宮内に血液も見当たらないしこのくらいの出血なら様子を見ましょうと言われました。 2日かけて段々と茶オリの量も減り、少し安心していたのですが、先ほど10時頃にトイレに行くと、少し赤みがかった薄茶のおりものがべとっとついてきました。 お聞きしたいのは、 1. 2日後に受診の予約が入っているのですが、それまで様子を見るべきでしょうか。 2. 毎回、何故夜や明け方の排便時に出るのでしょうか。眠ったり排便に行くのがとても怖いです。 の二つです。 病院には三度も夜中に電話して聞くのも申し訳ないなとは思っているのですが…。今回の妊娠が発覚した際、1度胞状奇胎と診断され、流産の手術を行うことになり、その一週間後、手術直前の診察で心音が確認されて、手術を免れた、ということがあったので、もう色々なことが不安です…。 お忙しい中なのは承知しておりますが、どうかご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠29週の出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 ただいま二人目妊娠中です。一人目の時に子宮頸管縫縮術を32週で行い、40週2日で出産しました。今回は14週の段階で頸管長1cm・内子宮口1cm開大で入院し21週で子宮頸管縫縮術を受け、25週で退院・自宅安静中です。 27週の時に針ほどの点状の鮮血(本当に微量)があり急いで受診したところ「縛ったところからでも子宮内からも出血していない」と言われました。 29週の昨日の夜トイレに行ったところ、おりものシートに茶色いものが付いていたので(量は縦2cm横5mmほど)電話をし、受診しました。 クスコ診と内診と膣エコーをしてもらいましたが、また出血は見られないとのことでした。縛ったところからでも子宮内からも出血していないとのこと。腰痛は最近よくあるのですが、安静のためだと思います(最近は床擦れもできた)。張りはNSTで30分に1~2回のなだらかな山程度です。 受診して帰ってきてからも夜中に、うっすらと茶色いものが付いていました。今はもう付きませんが。 1週間に1度受診してもらって、床擦れができるくらい安静にしているのに出血し、不安です。(ずっとズファジラン内服。昨日はアドナ3日分もらいました) 「入院させてください」とも言ってみたこともありますが、「34・5週くらいになったら管理入院してもらうけど今は(笑)」と言われました。 妊娠後期の張りなどを伴わない原因不明の出血は、よくあることなのでしょうか?昨日は腹部エコーをしなかったのですが、腹部エコーをしないとわからなかったのでしょうか? 次回受診は1週間後でいいと言われています。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

【妊娠6週】心拍、胎芽確認待ち

person 30代/女性 - 解決済み

現在、6年ぶりに2度目の妊娠中です。1度目の妊娠は39.4週で自然分娩でした。 妊娠6週5日の日に産婦人科受診するも胎嚢のみで胎芽、心拍確認できずで不安が大きく質問させていただきました。 最終月経は1月17日 生理周期は約30日前後 生理予定日だった2月16日から茶色いおりもの(少量ですが鮮血もでました)が続いていますが診察で見ていただくも出血に関しては心配が不要なものと判明しました。 ※本日3月8日現在は出血も治っております。 2月25日の初診で胎嚢(8.4mm)が確認できたときは、妊娠週数が5週4日でした。 1週間待ち、3月6日(妊娠6週5日)の再診では胎嚢(25.4mm)で胎嚢は順調に成長していましたが胎芽、心拍は確認できませんでした。 次回、2週間後に受診予定ですがもしこのまま胎嚢だけで成長が止まってしまったら、と不安な毎日です。 初期の流産では染色体異常によるもので何も対策はないと理解していますが、後2週間で胎芽、心拍が確認できる確率はありますでしょうか。 この2週間は万が一に備えてナプキンを下着に忍ばせておいた方が無難でしょうか。(勤務中や通勤中で出血することを懸念しております) 何卒どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)