検索結果:809 件
人工授精を3回チャレンジして駄目でした。主人の検査結果は毎回何も言われなかったので気にしていなかったのですが、今回専門の病院へ行ってみる事になり紹介状を書いていただき、主人の検査を見る機会があったのですが、L(low)とチェックされている項目がありました。 量 0.5ml L PH 8.0 精子数 95 106/ml エオジン 17% 運動率 56% L 精子正常 71% でした。専門の病院の先生には量が少ないねと言われ、主人の事で指摘されたのは初めてです。この結果の時は自宅で採取しました。あと2回は病院です。チラッと見えた限りでは毎回lowと付くのか何個かあった気がします。 私が筋腫持ちの為、妊娠出来ないのは筋腫があるかもしれないと言われていたので私が手術をして状態が良くなれば妊娠出来ると思い、手術を検討していましたが、主人の精子状態は自然妊娠出来る状態であると思っていて大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
不妊治療を四年間しています。今季は人工受精をしました。その際、主人の精子の事で気になりました。数もいっぱいあるし、運動量も申し分ない。濃度もバッチリと言われたのですが、奇形率が85%と言われました。頭部が曲がっていたり、細い体の精子が目立つとの事。これって正常なのが15%しかいないって事ですか?妊娠しうる正常な値なんでしょうか??主人も一緒なので病院では聞けません。教えて下さい!
30代前半夫婦です。 妊娠を希望しています。 妻はスクリーニング検査の結果 特に異常なし。 下記が主人の2度目の精液検査結果です。 精液量 1.8ml 精子濃度 5400万/ml 総精子数 9720万/ml 運動率 40% 総運動精子数 3888万/ml 正常形態率 1% 2年前に行った検査では正常形態率が0%でした。サプリメントを飲むなどして少しは改善されたようですが、もう自然妊娠や人工授精は難しいと考えた方が良いのでしょうか? こちらの検査結果であれば、どの治療を勧められますか? ご回答よろしくお願い致します。
精液検査をし、データは下記の通りです。 病院では基準値を見て判断してくださいとのことで、乏精子症などの所見は教えてくれませんでしたので、どういう状況が教えていただければ幸いです。 精液量:1,8ミリリットル 精子濃度:30,5百万/ミリリットル 運動精子濃度:7,3百万/ミリリットル運動率:23,9パーセント 奇形率:30,3パーセント 直進運動性:D 白血球数:少 どのような症状なんでしょうか? 数値が検査ごとに多少前後することは知っています。 また自然妊娠は可能な数値なんでしょうか?
喫煙している男性なのですが。 もし、子どもを作る、受精させる場合。 男性側だと喫煙をやめてから受精させたほうがいいなどありますでしょうか? たとえば、 喫煙中の男性の精子 と 喫煙はしていたものの禁煙してから3ヵ月後の精子 だと、運動量や精子としての質など違いはあるのか知りたいです。 また女性側でも、 喫煙中の女性の卵子 と 喫煙はしていたものの禁煙してから3ヵ月後の卵子 だと、妊娠のしやすさや卵子の質など違いはありますでしょうか? よろしくお願いします。
精液検査の結果について、今日病院で説明を受けました。(2年かかりやっと旦那が精液検査を受けてくれたので) 思ってもない結果に頭が真っ白で…。 説明が頭に入らなかったです。 7年前に望んですぐ自然妊娠できたので。 主治医は、このままタイミングだけでは無理。人工授精でも厳しいと思うと言っていたような気がしますが。 自然妊娠は無理でしょうか?何か…方法はないのでしょうか。 精子量 2.3 精子濃度 7.8 総精子数 17.9 運動率 17.9 高速前進運動率 2.6 正常形態率 15.3 正常運動性指数SMI 4 と書かれています。 何か治療などはないのでしょうか?
35歳です。タイミングで一年様子みましたが、妊娠せず、今月からAIHしました。主人は39歳ですが精子は数も量もいいと問題はないようです。 不妊専門は近くにないのですがそうゆう方々が多く通ってる病院に通ってます。 でも気になることが… 精子は一時間くらいかけて遠心力でよりすぐりを選ぶと聞きましたが、私は持っていってすぐだったんで、そーいうのやってないと思います。 大丈夫でしょうか?
妊娠希望なのですが色々と気になっていることがあります。 変な質問なのですが、彼が仕事が忙しくHは週1、2回で避妊はしていません。彼は一週間オナニーをしないので射精の量は多いのですが、なにか妊娠に影響はありますか?溜めてると古い精子しかない状態なのでしょうか?変な質問ですいません。
先日質問したことに追加して質問ですが、部屋で自慰をし、射精した後に、テッシュで拭きとれずべっとり陰茎に精子がつき、手を石鹸で洗い、そのあとすぐトイレで尿をしたとき、陰茎が便座についたり陰茎が自分の太ももにつき太ももが便座につき、そのあと家族がトイレに入り、便座に陰部がついたり、または家族のお尻がその精子がついている便座につき、用をたした後トイレットペーパーでお尻をふいてその時に陰部も強く拭いてしまった場合、妊娠はしますか?と質問をしましたら妊娠はしないということでしたが、陰茎にどれだけ精液がついていたか覚えておらず、陰茎についていた精液の量が多量でも陰茎についた精液の量には関係なくこのようなことでは妊娠はしないということでしょうか? バカバカしい質問で、すみません。
9人の医師が回答
シャワーに精子がかかってしまったのですが、それに気づかずそのまま陰部にシャワーをかけてしまいました。 中もお湯が入ってしまいました。 かなりの量かかっていたし、排卵日近いので心配です。 妊娠の可能性ありますか? 心配でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療