妊娠12週出血に該当するQ&A

検索結果:4,576 件

妊娠12週、初めて多少の鮮血の出血が有りました

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在妊娠12週6日です。 昨日夕方トイレに行ったところトイレットペーパーに少量の鮮血がつきました。※添付画像参照 出血量は直径1cmにも満たなかったと思います。腹痛など前兆もなく、いきなりペーパーに付いた、という感じです。 出血があった前の日に妊婦健診に行き、赤ちゃんは順調との事でした。 その際に子宮頸がん検診も行い、「検診後に出血があるかもしれません」とは言われていました。 またお恥ずかしながら、出血が有った日、出血3時間ほど前に自慰行為をしてしまっています。 時系列的には下記となります。 ・2/1 朝イチで妊婦健診、子宮頸がん検診 この日は出血なし ・2/2 お昼頃に自慰行為(軽いオーガズム有、消毒した玩具でクリトリスを刺激、挿入なし)→ 夕方に少量の出血(出血はこの1回のみ) ・2/3 出血なし、多少の張りと腹痛、膣入り口付近にチクチクするような痛み有り 妊娠前の子宮頸がん検診で出血した事は有りません。 妊娠中何回か自慰行為を行っていますが、出血した事は有りません。 出血後病院に電話したところ、「また出血が有ったら再度電話してください」との事でした。 以下質問となります。 1)出血の原因は子宮頸がん検診でしょうか?自慰行為でしょうか? 2)子宮頸がん検診が原因だった場合、実施した翌日でも鮮血が出ることは有り得るのでしょうか? 3)出血はこの1回のみですので、様子見で大丈夫でしょうか?次回の妊婦健診が4週間後で間が空くので心配です。 4)妊娠12週での多少の出血は、心配するに値しますか? 5)現在多少のお腹の張り・鈍い痛みがあるのですが、耐えられないほどではなく、横になり多少休めば回復します。様子見で大丈夫でしょうか? 以上です。 お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。

2人の医師が回答

妊娠12週 初めて鮮血出血、切迫流産

person 30代/女性 -

2人目妊娠中です。昨日、12週3日時点で、初めての妊婦検診、経腹エコーで診てもらい赤ちゃんは元気で異常なしと言われ、帰宅しようとしたところ、尿漏れのような感覚があり、トイレに行ったところ水っぽい鮮血が出ていました。下着がびちょびちょになる量でした。 すぐに戻り診てもらったところ、初めて「子宮筋腫ある?触診でちょっと固いところがあるね。切迫流産だからこれ以上出血があれば入院ね」と言われ、帰宅しました。洗浄と感染防止の薬を膣に入れてもらいました。 その後、出血はすぐ止まったのですが、水っぽい薄ピンク出血→ピンク〜茶色のオリモノ→今は通常のオリモノと変化し、24時間経たないうちに無くなりました。 今日、再度病院に行き、子宮筋腫については触れられず、「ここに出血のあとがあるね、もう出血はなさそうだね。流産しかかってるかもね、また明後日診せてね」と言われました。 1.破水ではないかと心配したのですが、水っぽいものはなんだったのでしょうか。 2.子宮筋腫かと言われたのは、一時的に子宮が収縮したりして固くなっていた可能性はありますか? 3.流産しかかってるという表現はどのように受け止めれば良いでしょうか。 4.このような場合の出血原因は何が考えられるのでしょうか? 5.ここ1週間ほど家族の入院、手術があり、かなりのストレスがありました。前日も主に運転ですが、バタバタ休みなく動いてしまいました。そして、出血当日、ほとんど水分摂らず、食べずに受診し、採血があったので少しフラフラしていました。これらも関係あるのでしょうか? 長文で失礼しました。 教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)