妊娠7週目 血の塊に該当するQ&A

検索結果:254 件

生理にレバー状の塊が多く混じります

person 30代/女性 -

36歳女性です。数ヶ月前から生理にレバー状の塊が多く混じるようになりました。塊は親指大〜ピンポン玉程の大きさです。半年ほど前から生理カップを使用しており、トイレの度に自分の経血量を確認しています。多い日は25mlのカップが2時間で一杯になります、一周期で150ml以上は出血するので、経血量は一般より多い方だと思います。生理周期は28日、期間は5日間程で通常量が多いのは1〜2日目で3日目は急激に量が減ります。生理痛は少しありますが、薬を飲まなくても耐えられる程度です。かなり前ですが子宮ポリープ除去の手術をしたことがあります。 以前はサラサラしていた血がドロドロになってきているのを感じ何かの病気ではないかと不安です。今日は入れたばかりの生理カップが漏れるので取り出して確認したら、カップ内全てが1つの大きな塊でいっぱいになっていました。子宮筋腫が4つ(全て2cm以下)ありますが、今年2月にお医者さんにエコー検査して頂いた時は全て妊娠の妨げにならない位置にあり、放置しててもいいと言われました。実際に一人目妊娠時も子宮筋腫はありました。妊娠中そのうちの1つが7cmに肥大しましたが、出産後縮みました。 頸がん検査は異常なしと言われています。子宮体癌検査は受けたことはありません。いつもエコーのみです。レバー状の塊がでる原因は子宮筋腫の場合もあるとネットで拝見しました。それはなぜでしょうか?また、今回の生理の1週間前から不正出血がありました。私のような状態の場合一旦妊活を中止して子宮体癌検査などを病院で受け、調べていただいた方がいいでしょうか。妊活を続け数ヶ月様子を見てもいいでしょうか。 先生宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産後生理の量が多くて、病気か心配

person 30代/女性 - 解決済み

現在産後2年半(出産経験1回)、38歳です。娘は昨年の春から保育園に通ってますが、平日は朝晩、休日は1日5回くらい授乳をしています。生理は去年の7月くらいに再開しました。 それ以降の生理はずっと妊娠前と同じくらいの量だったのですが、先月と今月は異様なくらいの量で、心配しています。 どのくらいの量かというと、 ・2日目昼に夜用の29センチのナプキンをして、2時間ランチしてたら、吸いきれないくらいパンパンになり、ショーツにまで血が漏れるくらい ・2日目の夜にナプキンをして寝て、夜用ナプキンを2回変えて、ちょうどいいくらいの量が出た ・2日目の昼に、多い日用のナプキンを付けて1時間でパンパンになる ・2日目はどろっとした血の塊が何回も出る と言った感じです。 3日目からは徐々に少なくなり、6日目で生理はほぼ終わります。痛みはありません。 生理と関係ないかもしれませんが、今回は生理1週間前からずっと身体のだるさがあり、生理になった日の朝に顔がむくんでました。むくみは昼にかけて段々落ち着きます。 このような場合、病気の可能性はありますでしょうか?またあるとすればどのような病気でしょうか? 今年の3月に人間ドックで、子宮頸がん、卵巣のチェックした時は異常なしでした。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理より少ない出血。妊娠か病気かわからないです。

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望です。 若干生理不順気味ですが、ここ3回は予定日から前後2日~3日程度のズレで生理が来ていました。最終月経開始日は12/17でルナルナのアプリでの排卵日予定なのですが1/3が排卵予定日でした。12/29・1/5・1/7とタイミングを取りました。生理予定日は1/19で1週間程前からつわりのような症状がありムカムカや下腹部がチクチクする感覚や生理痛のような重さ、貧血、熱っぽい、お米の炊ける匂いが不快に感じたりお腹の張りやゲップが増えたりなどの症状がありましたが生理予定日2日前に出血し現在も続いていて4日目です。 ですが普段の生理と比べて明らかに経血量や状態が違います。 普段は生理1日目から経血量が多くレバーのような血の塊もでて夜は夜用ナプキンをつけないと漏れる時もあります。4日目で少し減ってきて6日程で終わります。 今回は最初はピンクのサラサラしたものがティッシュに付く程で、そこから徐々に色が濃くなってきて夕方には真っ赤になりましたが、量は昼用ナプキンの表面にのみサラッと付着する程度でした。夜用ナプキンを付けて寝て起きたらまっさらな状態で、拭いたら少しティッシュに付くだけでした。仕事中はトイレの時に便器にポタポタと数滴垂れる赤い出血がありこれから増えるのかなとも思いましたが、仕事終わって家で横になるとまた出血が止まり、2日目の夜も朝まで出血がなかったです。3日目からは便器に垂れる程の出血はほとんどなく拭いたら付く程度で今日で4日目になります。時々生理痛のような痛みがする時と、チクチクする痛みの時が交互にきます。 そして普段はもっとドゥルンと出てくるレバーのような血の塊も1ミリ~2ミリ程の小さいものが3つ出ただけです。 出血4日目、生理予定日1日後の今朝も陰性でした。妊娠の可能性はあるでしょうか。また妊娠ではないとしたらなにか病気でしょうか…

1人の医師が回答

1人目帝王切開 2人目妊娠4ヶ月流産後の大量出血が止まりません。

person 20代/女性 -

1人目は帝王切開にて分娩しました。 2人目を妊娠しましたが絨毛膜血腫にて1ヶ月入院後稽留流産になり2024/9/4に流産処置を陣痛促進剤にて出産。胎盤は中に残っていたため器具を入れて取ってもらいました。 出血量は500mmそのあと出血が止まらず止血を30分ほどして頂きました。 5日に退院。悪露は3週間ほどで薄くなったのですが。 10/6に大量出血がトイレを真っ赤にして朝から夜まで次の日の朝までにればーじょうの塊が30個ほどでました。 同じく10/8も大量出血。 血をトイレに出しに行く感覚でしたナプキンじゃ何ともなりません。朝起きたら布団が真っ赤になっていたりと困っております。 9/27ではHCGが26で順調に下がってるので問題ないとのこと。 10/9に病院にいってみてもらっでも悪露は少し残っているけど問題はなさそうとの事で帰りました。 その後しばらく出血は生理2日目くらいの出血が続き。大量出血は落ち着いておりましたが。 10/17に再度大量出血。 第1子とおなじ病院に10/18セカンドオピニオンしにいきましたが, HCGは0.なんかくらいで手術の必要も無いし問題がなさそうとの事。 帝王切開で血管付近をすごく触って大量出血はしやすい傾向にあると言われ止血剤を1週間もらい。1週間ちょっと治まりましたが。 10/30から出血が始まりまた11/4-6大量出血が続き頭痛吐き気腹痛がありました。 7日は少し落ち着きましたが8日また大量出血で腹痛で15分ほどトイレから出れず血が流れで続けている状態です。塊もたくさんごろごろでております 出たあともまた出血でトイレにこもりのくりかえしです 何度も病院に見て欲しいと伝えても問題ないとのことで腹痛もあり外にも出かけることが出来ず困っております

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)