検索結果:2,388 件
今、約3ヶ月の子供に授乳中なのですが、今朝から風邪ぎみになり夜には喉が痛くなり鼻水が止まりません。我慢していたのですが先程市販の風邪薬を飲みました。授乳はひかえたほうがいいでしょうか? 朝には母乳を飲ませても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になります。三歳と一歳2ヶ月の子供がいて下の子はまだ頻繁に授乳をしているのですが私自身が今朝から悪寒がして風邪ぎみです。市販の風邪薬パブロンなど飲んでも授乳に影響しませんか?
風邪の症状〔咳鼻水〕が出ているのですが病院に行けないので市販の子供風邪薬を飲ませようか、もしくは以前に咳、鼻水で処方された時の抗生物質〔メイアクト〕が残っているので抗生物質だけ飲ませようか悩んでいます。
2人の医師が回答
お世話になっております。 8歳の子供ですが、先週の日曜日にじんましんが出たため、火曜の夜からロラタジンの粉を飲んでいます。 昨日から咳がひどいのですが、市販の風邪薬は飲ませたらだめでしょうか? だめかとは思ったのですが、念のため教えてください。 ...
3人の医師が回答
昨日夜から悪寒、頭痛で熱が38度あったため、市販の風邪薬を飲んで寝ましたが、今日朝には39度に熱が上がって悪寒、頭痛、のどもカラカラでしんどくて寝てます。うちには喘息あるこどももいて、今は幸い元気ですがうつしたくありません。今日市販
小学生の子供ですが、のどの痛みと咳が出てきたため、小児科でアスベリン散カルボシステインDS アンブロキソール、メプチンドライシロップの混合薬を処方していただきました。処方された風邪薬を飲んでいるときは、市販のトローチや咳止めドロップ(dlメチルエフェドリン塩酸塩な...
6人の医師が回答
2歳7ヶ月の子供なんですが、朝から鼻水が出始めました。熱は今はまだないのですが、市販の薬を飲ませようと思うのですが、その場合総合風邪薬シロップか、鼻炎のシロップどちらがいいのでしょうか?
11人の医師が回答
1w位前から3人の子供達が次々と風邪をひき、それをもらってしまったのか私も4日位前から咳が出ています。喘息持ちで、今朝位からは気管支の辺りまで苦しさが下がってきたので、とりあえず、家にあるシムビコートを吸入し様子を見ています。...喘息持ちで、今朝位からは気管支の辺りまで苦しさが下...
今朝、大人の風邪薬を(ルル)3錠を8歳の子が誤って飲んだようで学校へ行ってしまいました。 学校へ連絡したのですが、今のところ(2時間経ちます)変化はないようですが大丈夫なのでしょうか!?心配でなりません。
主人が、最近になり風邪を引いて、咳込みが激しくなり、市販や病院の風邪薬を少し飲みました。主人が、風邪薬が授かる子供に影響するのではないかと言っていて、時期を延期したいような様子です。 多少の風邪薬で、それほど...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療