左脇腹チクチク痛むに該当するQ&A

検索結果:224 件

50代女性、日曜日から5日間原因不明の発熱と解熱

person 50代/女性 -

50代女性です。 5/3に気管支肺炎と診断され、その時も発熱が続きましたが抗生剤投与後3日で熱が下がりました。 今回5/26夜寒気あり→37.5 5/27朝解熱、出社後帰宅→38.5 カロナール500服用後就寝 朝からコンクリートの上を歩くと背中中が痛くてうまく歩けない 5/28朝38度、気管支肺炎の診断をしてくれた病院受診→背中の痛みも続く→医師の診断はコロナ、インフル陰性→内臓全体のCT撮影→肺炎の影は消滅して完治。肝臓の脂肪肝と大腸の、便秘の所見のみ。 色々ヒアリングしてくれた結果尿路感染症かも?と レボフロキサシン錠500m 5日分 1日一錠 カロナール300錠 5日分 一日3回 プラダラン錠200 5日分 一日3回 処方あり。帰ってすぐそれぞれ飲み始めるが体の痛みも熱も変わらない 5/29 朝一度下がるが昼にまた上がったり下がったりを繰り返す。熱は37度から38度を上がり下がりが昼、夜一度ずつ。頭を動かすと痛い、歩くと背中が痛く起きていられない。病院に電話するが抗菌剤はそんな早く効かないと一蹴される。 5/30 朝、左の脇腹に赤い湿疹が三つ。身体の痛みは右側の肋骨付近がちくちく痛む。帯状疱疹かもと思い病院に電話するが症状が違いすぎること、抗菌剤を飲み切るように言われたのみ。 午前中38℃まで発熱、午後解熱。37.2℃、8時ごろから38.5℃。頭痛身体の痛みとだるさは変わらない。 別の病院にセカンドオピニオンを依頼したが治療中を理由に断られる。 週いっぱい会社を休んでおりこのままだと解雇になる可能性もあり一日も早く回復したいのですが なんとか原因がわからないものか、 今の治療はほんとにあっているのか不安で涙が止まりません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

左胸の骨に沿った痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女性です。 昨日から左胸〜背中周辺の痛みがあり不安です。 痛みは赤丸をつけたあたりと、左の背中の真ん中左の骨に沿ったありにあります。 【経過】 昨日、今日と仕事で長時間パソコン作業をしており、首・肩・背中がかなり凝っていました。 昨日から ・左二の腕の痛み ・左肩甲骨周辺の痛み がありました。 その後、 左胸の外側(脇に近い肋骨あたり)にチクチクした痛みが出現しました。 痛みは一定ではなく、 ・左脇腹の肋骨あたり ・左肩甲骨周辺 ・胸骨の下(みぞおちの少し上) ・背中の下の方から胸の前 など、場所が変わるように感じます。 (あと関係あるかわかりませんが、左の太もも前側が動かなくてもチクチク痛む時があります) 現在は左肩甲骨周辺から胸の前にかけて時々チクチクする感じがあります。 【痛みの特徴】 ・強さは100点満点で10点程度 ・何もしなければあまり痛みなし ・前かがみになると少し痛む ・動くとチクッとすることがある ・ずっと続く痛みではなく、時々チクチクする 【ない症状】 ・胸の中央を締め付けられるような痛みはない ・強い圧迫感はない ・冷や汗はない ・失神はない ・歩行可能 ・階段昇降可能 ・手足の麻痺や脱力なし ・息苦しさは不安になった時に感じる程度 【その他】 ・本日より生理が始まりました ・耳鳴りは数か月前からあります ・首肩こりが強いです 質問です。 この症状は心臓疾患(狭心症や心筋梗塞など)を疑う所見でしょうか? 肋間神経痛や筋肉・肋骨周囲の痛みでも、背中から胸の前まで痛みが移動するように感じることはありますか? 受診するとしたら循環器内科と整形外科のどちらが適切でしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

食後1,2時間で胃もたれ、吐き気。食事問わない背中の左側のチクチク感、体重減少。

person 30代/男性 -

33歳男です。喫煙はします。 お酒は飲めません。 2、3週間前から、食後1,2時間後に必ず胃もたれ、吐き気を感じます。 (食べた直後はちょうどいい) 特に脂っこいもの食べると下痢になったりもしますが毎回ではありません。 食欲はありますが、減ったという印象で、しばらく食べてない期間が続いても、お腹も鳴らなくなりました。 また、頻度は少ないですが不意に背中の左側(肩甲骨の少ししたから背骨の間)がチクチク痛んだり,みぞおち、左の脇腹辺りが痛むことがあります。(日に数回、30分程度)(ご飯の前か後かは関係ない) 心配になり,消化器内科を受診しまして、胃酸を抑える薬?と胃腸の運動をよくするような薬をもらいましたが特に変化がありません。(現在4日目) 受診後に気づいたのですが、体重が半年前から比べると6キロ、1ヶ月前と比べると4キロ減っています。(75→69) 手のひらや足の裏も黄色くなってきました。(目の色は普通) 少し状況が変わったのでネットなどで色々調べると膵臓などに問題がある、がんなどがヒットして少し怖くなってしまいまして、、、、 頂いた薬の服用途中ですが,早めに内科を再受診するべきか、飲み切ってから受診するべきかどちらが最善でしょうか? 内科では多分疲れでしょう、、、と言うことで、薬を飲んで良くならなければ検査をするか、よくなればそれで終わり。とおっしゃっていました。 どうぞよろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)