検索結果:1,729 件
胸部大動脈瘤で人工血管置換手術をして、半年後に仕事復帰しました。しかし仕事復帰して2ヶ月位経った現在、切開したところの痛みが、痛め止めの薬を飲んでも、自宅静養していた時に比べ明らかに痛みが増してます。このまま我慢して時間が経過すれば、痛みは軽減しますか?
3人の医師が回答
結膜下出血を、繰り返すようになり、手術を受けることになりました。手術の説明を数日後に病院より聞くので、手術方法についてはまだ分かりません。仕事復帰はいつできるのか、再発の可能性はあるのか、とても不安です。お教えいただきたいです。
私は子宮脛癌0期上皮内癌と診断されました。今月末円錐切除手術をします。腰椎麻酔らしいのですが全身麻酔よりも体の負担が少ないのですか?手術は初めてなので意識があるという事が凄く怖いです。あと手術後どれくらいで仕事復帰できますか?結構重い物を持つのですが…
1人の医師が回答
網膜剥離退院後仕事復帰はいつごろでしょうか?生活するにあたりなにに気をつけたらよいでしょうか?シリコンオイル除去手術も今後します。アドバイスよろしくお願い致します
2人の医師が回答
ケイリュウ流産と診断されました 今日仕事復帰しましたが吐き気、頭痛、腹部のモヤモヤ感があり帰ってきました 流産後の手術はしませんでした また診察を受けたほうがいいのでしょうか…?
59歳男性です。左膝人工関節置換手術後11日目になります。退院は11月5日頃の予定です。先ほど主治医に自動車の運転と仕事復帰の時期の目安を改めて確認したところ共に2カ月後くらいと言われました。今回の手術は地元のかかりつけ医に紹介状を書いていただき違う町での入院、手術となり退院後は地元のかかりつけ医でのリハビリとなります。運転がダメとなるとリハビリ通いにタクシー等を利用しなければならず不経済です。出来ればマイカーで通いたいのですが不味いでしょうか? ちなみにマイカーはオートマなので左足を使うことはないです。 ただ、仕事で使う社有車はマニュアル者です。仕事復帰は慎重に見極めた方が良いですね? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
5/7に子宮筋腫の切除のため、開腹手術をし5/16に退院しました。 現在は、自宅療養中です。 まだ、開腹した部分の傷口の痛みがあります。 歩くことはできますが、かなりゆっくりでないと歩けない状態です。 主治医の先生に仕事復帰はいつ頃可能かと聞いたら、私の体調が良ければいつでもと言われました。 退院時に病院からもらった退院後についての案内だと、退院後1ヶ月が仕事復帰の目安ということが書かれていたのですが、一般的にはどのくらいで仕事復帰できるものなのでしょうか。ちなみに仕事は事務職ですが、満員電車通勤をしています。 また、傷の痛みも1ヶ月くらいすれば少しは落ち着くものなのでしょうか。
2月に脳腫瘍摘出手術、8月に髄液漏閉鎖術で開頭手術をしました。11月に仕事復帰も果たしましたが、頭の傷が痛むそうです。傷口が赤くなってきたら要注意と言われましたが、赤くはなっていないし、2回目の手術を受ける前のような頭痛はないといいますが、いつまで手術後の痛みは続きますか。めまい、ふらつきもまだあります。めまいふらつきは、自分で散歩などして代償作用で治していくことも必要と先生からも言われています。こちらも、ずっとつきあっていくものなのでしょうか。仕事復帰をしたばかりなので気が弱くなっているのも影響しているかとも思います。まだ休職できる仕事なので、休ませた方がよいでしょうか。
3月6日に卵巣のう腫の腹腔鏡手術をすることになりました。 3週間後から仕事復帰で、週5フルタイム勤務なので、 復帰後慣れるまで、体力が心配です。 (仕事は事務職ですが、8時間勤務で、通勤も混むので) 術後の体力低下や回復UPのためには、いつごろからどのくらい運動すればよいでしょうか? 実は8月に胆のう摘出手術をしたのですが、その時も体力低下が著しく、復帰時がかなりつらかったので、今回は運動をしていきたいと思っています。
10人の医師が回答
1年ほど前から両手親指付け根に痛みがあり整形外科にて母子CM関節症と診断されました。3ヶ月おきに注射しましたが3回目にはまったく効かなくなり別の整形外科へ。手術してでも治したいと希望した所 第一中手骨矯正骨切り術をすることになりました。やはり両手とも母子CM関節症で軟骨がすり減って関節が壊れてきているとの事でした。利き手の右手の方がひどいねと言われました。手術はこれからなのですが右手の後、2週間空けて左手も手術しようか迷っています。手の不自由さと3ヶ月後の仕事復帰への不安で悩んでいます。担当医の先生は右手が終わってから考えましょうと言っています。右手の回復を待ってから左手といのは職場上現実的ではなく頻繁に手を動かして重たいものも持つ仕事なので右手をかばって左手が悪化するのではと不安です。両手の手術に対しても術後仕事復帰した後は術前より痛みが増して治るまで3ヶ月かかると説明を受けました。どちらにしても仕事復帰出来るかが1番の悩みです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1729
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療