検索結果:1,908 件
12/29にインフルエンザと診断を受けました。タミフルを飲んで解熱はしたのですが、咳・痰がしつこく緑色の痰が続いて出ます。また微熱36.9度も出てきました。抗生物質は処方されなかったのですが、飲まなくても大丈夫でしょうか?また完治していないということであれば、どの程度様子を見たほうがよいでしょうか?
3人の医師が回答
娘が10日ほど前から微熱(37度前半)が続いており、今日血液検査をしてもらったところ、白血球の数が異常だと言われ、抗生物質をもらって帰ってきました。 白血球は8000以上あると明らかに異常で、娘は8800あったそうです。 どんな病気が考えられますか?
2人の医師が回答
19歳女性。一週間以上微熱が続き、息苦しさと手の震えが止まりません。内科を受診し、風邪との診断で抗生物質などの薬を処方され4日ほど服用していますが、いまだに微熱があり平熱にはなりません。内科を受診した時は、手の震えはなかったので微熱を主訴に受診しました。 今、一番気になっているのは手の震えです。震えのせいで、なかなかコンタクトが入れられなかったり、飲み物が飲みづらかったり、PC操作がうまくできないようです。 どの様な病気が考えられますか?
咳や寒気、息切れなどの症状は全くないです。熱の症状のみで微熱や身体の熱さなど一定して続き、一時38.4まで熱が上がりましたがまたすぐ微熱くらいまで落ち着きます。食欲はあります。 病院にはいかず市販薬も飲まず水分をとり冷えピタ、氷まくらなどで対処してます。 微熱発症から3日目の4/16に月経が来ました。 以前、抗生物質やリン酸コデインで薬疹があり市販薬は気を付けています。 内科又は産婦人科へ行くべきでしょうか?
1ヶ月以上37度前半の微熱が続いており、首・脇・鼠蹊部リンパの腫れ、耳の違和感もあったことから今月2日に病院に行きました。診察の結果、右側の喉が少しだけ腫れてるからリンパの腫れもそのせいだろうと言われました。血液検査もしましたが、炎症反応もなく問題ないとのこと。最初は5日分抗生物質を処方してもらい飲みましたが喉の腫れ、首の腫れ、耳の違和感に変化がなかったので再度受診しましたが、また同じ対応でした。また抗生物質を続けてますがもう2週間になります……しかし喉の腫れは一向に引かないので不安です。薬を飲んで変化があったのは微熱が36度後半になったことくらいです。なにか大病の可能性がありますでしょうか。。。
今朝から膀胱炎みたいな症状があり、痛みが六時間経ってもずっと続いて消化器内科で抗生物質の注射うってもらったら血尿がでてきました。 膀胱炎の疑いがありますが他にどんな病気の可能性がありますか。 淋病やヘルペスや癌やその他です 微熱もありました
1人の医師が回答
2019年12月に好酸球性副鼻腔炎の手術を行い、経過観察中です。1週間前に再発の兆しがあったため、主治医に相談の上、近所のかかりつけ医に抗生物質とステロイド 配合錠を1週間分処方してもらい、服用中でした。6日目の夜になって、微熱が出始めたため、コロナ感染を疑い、免疫低下の恐れのある、処方薬(抗生物質とステロイド 配合錠)の服用を一旦取りやめ、パブロン風邪薬を服用しましたが、丸2日微熱が続いております。もしかしたら副鼻腔炎の方での発熱かもしれないので、処方薬の服用を再開した方が良いでしょうか?微熱以外の症状はありません。 どうぞよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
最近マイコプラズマ肺炎について質問させていただいたものです。4歳の娘の事ですが、ジスロマック、クラリス、メイアクト飲んでも微熱咳が止まりません。大きな病院で検査の結果血液検査は全て正常値、レントゲンではしいていえば気管支炎、それもあまり気にしなくてもいい治りかけの状態。でも微熱咳気になるのでクラシッド飲ませてくださいという指示で四日目ですが、症状に変わりは全くありません。抗生物質は止めたいと伝えましたが、今は絶対に必要だからとの事でした。しかし状態にかわりなくこれ以上薬浸けにしたくありません。薬の副作用でこんな状態が続いてるでは等考えてしまいます。どうしたら微熱咳が治りますか?助けて下さい。抗生物質は後1.5日分残ってますが止めてもいいですか?3.5日分のみました よろしくお願いいたします
ピロリ菌一次除菌失敗し、二次除菌のボノピオンパックを飲み始めてから、夜の薬を飲んだときだけ具合が悪くなります。 悪寒、微熱、吐き気、胃と腹部の不快感で、なんとなく尿の色がいつもより濃い気がします。 一次除菌の後、微熱が一ヶ月以上続き内科を受診しました。色々検査をしましたが、軽い膀胱炎で1週間抗生物質を飲んだら治りましたが、ボノピオンパックを飲み始めてからまた微熱が出てきました。 微熱もこの薬が原因だったのでしょうか?ボノピオンパックを辞めるにも、病院に行けないぐらい体調が悪いです。
5人の医師が回答
1歳10ヶ月の娘です。 先月風邪引いた時に中耳炎と言われ、抗生物質を飲みまた受診したらこの程度ならもう抗生物質は飲まないで様子見と言われました。 そして2週間前から鼻水や微熱が続いたり、5日前からアデノウイルスと中耳炎診断されて、風邪が長引いておりました。 ただこの時もこれくらいなら抗生物質はきらないと言われました。 中耳炎の診断の時に、耳垢を先生がとった時に耳を傷つけて出血してしまい、しばらく止まらず、朝夕方も綿棒で先生が止血してました。 それから2日後に耳だれに気付き、本日受診したところ鼓膜に穴が開いている、耳だれだね。と言われました。 アデノと中耳炎の診断の際に抗生物質飲んでおけば穴は開かなかったでしょうか? または耳垢を取るときに傷つけたのは関係ありますか? あと耳だれして3日目でまだ出ているので、 抗生物質だけ5日間処方されていますがこれで大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1908
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療