検索結果:656 件
3日前に採血をした肝腎、貧血の検査を聞きに行きましたがカルテには検査結果は貼ってなく医師のパソコンでデータを報告されましたがこれがちゃんと今回の結果なのか心配になりました。結果の用紙ももらえず。 3日前の採血結果はもうわかりますよね?医師が前回の検査結果と間違える事はないですよね?
2人の医師が回答
HIVの無料検査に行き、採血をしてもらいました。 その後、めまいがしてその場にしゃがんで少し休んで帰りました。貧血かなと思い… 採血をした部分は青く少し腫れ上がっていました。 採血から4日程過ぎた今は、アザのようになっています。 茶色っぽい部分と、薄黄色っぽい部分があります。 広がっていっているような気がしてとても怖いです。 治るのでしょうか? 採血にミスがあったのか、すごく怖くて、誰にも言えません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
検診結果で引っかかった項目を間違って病院に伝えて受診しました。 検診結果を無くしたのですが、実際にはLDL-chが規格外だったのに、覚え違いで項目に無いCA19-9が高めだったと伝えてしまいました。 採血を受け、CA19-9異常無くLDL-chのみ高かったです。 帰宅後、検診結果が見つかり間違えた事が判明しました。 実は以前から胃腸不良で数箇所の病院に行き内視鏡や採血を何度も受けていて、違うクリニックで検査したCA19-9が1→11へ急にいつもより増えていた事をうっかり関係の無い検診と混同してしまいました。 何か罪に当たるでしょうか? 昔からうっかりミスが多いですが、 自分でも何でこんな間違いしたのか落ち込んでます。すぐに病院へ連絡した方がいいですか?
8人の医師が回答
健康診断で採血をしました。 HDLコレステロールが91で基準値ではなく高値になっていました もしかしたらその下の肝臓の数値だったのかもしれません。 1、HDLコレステロールの数値だった場合何か病気ですか? 2、もし肝臓の数値と見間違えていたら不安です、肝臓の数値だった場合どうなりますか? 見間違えていたらと不安なので、お答えお願いいたします
以前病院を受診し採血(性感染症血液検査)をしました。その病院はS◯◯社に検査委託しているそうで、結果を紙で受け取りhiv,梅毒など全て陰性でした。 ホームページで検査項目について見てみたのですが、 「他項目との重複依頼は避けてください。 不活化(非働化)した検体は,判定に影響を及ぼす場合がありますので避けてください。」と書いてありました。 (1)hivだけでなく梅毒など他項目を検査お願いしましたが重複依頼になるのでしょうか (2)採血した際に病院側の保存方法(温度など)のミスや採血量のミス、また集荷の方の検体取扱いによることで不活化してしまうことがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
昨年4月の健康診断の胃レントゲンで十二指腸潰瘍痕と診断されましたが症状はたまに胃がムカムカするくらいで市販の胃薬で治っていました。しかし8月頃のある日の夜中に急に動悸やめまいや息苦しさを訴え、救急にかけこみ、肺のレントゲン、心電図を見てもらいましたが問題がないと、、そこで大きな病院で胃カメラと腹部エコー、尿、採血を行いましたが、やはり十二指腸に治りかけの潰瘍があるものの他はキレイだ、この程度ならかわいいものと言われ、ピロリ菌は陽性でしたので、ガスターとピロリ菌除菌の薬を処方されましたが、その後も胃のムカムカや胸やけがとれず、心理的要因があるのではと心療内科をすすめられました。で現在まで月1ペースで通っているのですが、やっぱり胃腸の調子がよくありません。また、人の多いところや、電車にのると気持ち悪くなります。家にいても一人だと不安になり余計な病気のことなど考えてしまい気分がすぐれないときがあります。内科で見てもらったほうが良いのか、心療内科に通うか悩んでます。昨年9月頃にも注腸透視などの検査もしており近くの内科の先生は検査結果から心配はないと言います。心配しすぎると。でも今年1月頃検便によるピロリ菌検査は陽性でした。やはりこれが除菌失敗していて悪さしているのでしょうか?毎日心配です。先生お願いします。
昨日10月22日13時頃 循環器内科、総合内科のクリニックにて 美容点滴のビタミン2000入りの 白玉点滴グルタチオン1200mgを 打っていただきましたが 血管が細く見えないと困惑されて おりましたので(左腕) 毎月基礎疾患があり大学病院で 採血を受けてる事を伝え 毎回右側で取っていただいていると 伝え右側は悩みつつも針を刺して 痛みも針が刺さってる違和感の痛み程度で 問題なかったのですが液を流し始めると 手首辺りまで痺れがジワジワ痛みも 強くなり止めていただいては流す の繰り返しを3度しましたが (腫れ等は一切なし) 流すと尋常じゃない痛みがある為 抜いて左手側に…でも刺せる血管が 見えない為、先生を呼んでくださり 先生が打ってくださり左手側は 痛みも無く点滴全て無事に終え 帰りましたが 夜20時頃、失敗した右側の腕が 筋肉痛のように痛みだし腕をさすると 腕の中からギュルルルっ と何か物体が 動いたような潰れたような感じで音が 鳴り1日経った今日は痛みは無いですが 腕の中からは、まだ一部分少し 音がなります。 何故この様な症状がおきているのか 対処法(クリニックに伝えていいものか) もし血管外に漏れている場合は 自然と吸収するのかが知りたいです よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
こんにちは。 先日、保健所で肝炎検査のため、採血をしました。保健所での採血は数回したことがあるのですが、今までは目の前で注射器の袋を破って新品をだしてくれていたのですが、今回は予め袋からだしてあり、トレーの上においてありました。あとから、心配になり、間違えて、使い回しされてないかと。また、その看護師は既に、手袋してました。
3人の医師が回答
先日妊婦検診で採血がありましたが、血管が細かったようでうまく採血ができずやり直しになりました。その時一度使った注射を再度別のところに刺したか新しいものに交換したかあまり覚えていません。普通は新しいものを使いますか?使い回したとしても自分の腕にさしたものなので感染とかは起きないかと思うのですが全国共通でそのようなことは考えにくいですか。普通の産婦人科のクリニックですので採血ミスにより感染はないでしょうか。そのときは梅毒、エイズや肝炎などの感染症有無を調べるための採血でしたので採血で感染したら意味がないと思いまして相談しました。
14人の医師が回答
先月に大腸内視鏡検査をしたのですが、検査の日に採血をしました。後日、検査結果を聞きに受診した時に医師に採血は感染症の検査だったのか尋ねたところ、感染症の検査ではなく貧血等の検査だと聞きました。感染症の検査をしていないと思って間違いないですか?患者が聞けば隠しませんよね?変な質問ですいません。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療