採血失敗されたに該当するQ&A

検索結果:656 件

一年程前から胃腸の調子が

person 20代/男性 -

昨年4月の健康診断の胃レントゲンで十二指腸潰瘍痕と診断されましたが症状はたまに胃がムカムカするくらいで市販の胃薬で治っていました。しかし8月頃のある日の夜中に急に動悸やめまいや息苦しさを訴え、救急にかけこみ、肺のレントゲン、心電図を見てもらいましたが問題がないと、、そこで大きな病院で胃カメラと腹部エコー、尿、採血を行いましたが、やはり十二指腸に治りかけの潰瘍があるものの他はキレイだ、この程度ならかわいいものと言われ、ピロリ菌は陽性でしたので、ガスターとピロリ菌除菌の薬を処方されましたが、その後も胃のムカムカや胸やけがとれず、心理的要因があるのではと心療内科をすすめられました。で現在まで月1ペースで通っているのですが、やっぱり胃腸の調子がよくありません。また、人の多いところや、電車にのると気持ち悪くなります。家にいても一人だと不安になり余計な病気のことなど考えてしまい気分がすぐれないときがあります。内科で見てもらったほうが良いのか、心療内科に通うか悩んでます。昨年9月頃にも注腸透視などの検査もしており近くの内科の先生は検査結果から心配はないと言います。心配しすぎると。でも今年1月頃検便によるピロリ菌検査は陽性でした。やはりこれが除菌失敗していて悪さしているのでしょうか?毎日心配です。先生お願いします。

2人の医師が回答

点滴失敗後の腕の違和感

person 40代/女性 - 解決済み

昨日10月22日13時頃 循環器内科、総合内科のクリニックにて 美容点滴のビタミン2000入りの 白玉点滴グルタチオン1200mgを 打っていただきましたが 血管が細く見えないと困惑されて おりましたので(左腕) 毎月基礎疾患があり大学病院で 採血を受けてる事を伝え 毎回右側で取っていただいていると 伝え右側は悩みつつも針を刺して 痛みも針が刺さってる違和感の痛み程度で 問題なかったのですが液を流し始めると 手首辺りまで痺れがジワジワ痛みも 強くなり止めていただいては流す の繰り返しを3度しましたが (腫れ等は一切なし) 流すと尋常じゃない痛みがある為 抜いて左手側に…でも刺せる血管が 見えない為、先生を呼んでくださり 先生が打ってくださり左手側は 痛みも無く点滴全て無事に終え 帰りましたが 夜20時頃、失敗した右側の腕が 筋肉痛のように痛みだし腕をさすると 腕の中からギュルルルっ と何か物体が 動いたような潰れたような感じで音が 鳴り1日経った今日は痛みは無いですが 腕の中からは、まだ一部分少し 音がなります。 何故この様な症状がおきているのか 対処法(クリニックに伝えていいものか) もし血管外に漏れている場合は 自然と吸収するのかが知りたいです よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)