水を飲むとすぐ尿が出るに該当するQ&A

検索結果:288 件

22歳1か月前から嘔吐、食欲不振、肝臓の数値の異常

person 20代/女性 -

11月11日頃から食欲不振が出てきました。初めの2日3日は朝ご飯が食べられない程度だったのですが、15日頃から1000kcal程度しか食べられない&嘔吐するようになりました。 そこからどんどん食欲が落ちていき、11月20日〜30日までは多くても500kcal少ない人は50kcal食べれない程度まで落ちていきました。 いちばん酷い時は水を飲んでも嘔吐してしまいました。 嘔吐は食後すぐではなく、1~3時間後にきます。水も飲んでから吐くまでに時差があるときがあります。ない時もありました。 12月に入ってからは少し食欲も戻ってきて、700~1100kcal程度食べられるようになり、嘔吐も2,3日に一度に減っています。 11月19日から病院にかかり、翌日総合病院に紹介状を書いてもらい、血液検査、エコー、胃カメラ、CTを行いましたが、血液検査(後述)の異常と、エコーとCTで脂肪肝が見られた意外に異常はなかったため、食欲不振や嘔吐は自律神経の影響だろうと言われました。 水は少ない日で200ml程度ここ1週間程度は600ml程度。尿は一日に2回程度しか出ていません 採血結果引っかかったのだけ書いてます 9月13日眼瞼下垂手術のために採血 AST63 ALT53 γ-GTP52 総コレステロール230 中性脂肪266 APTT23.1 11月10日にうつ病でかかってる精神科 尿酸7.4 中性脂肪408 AST70 ALT113 γ-GTP124 11月21日 赤血球数508 AST178 ALT253 γ-GTP149 LDH240 尿酸8.6 アルブミン5.1 CRP0.47 B,C肝炎 自己免疫疾患 甲状腺いずれも否定されています これは脂肪肝と自律神経飲みの影響なのでしょうか?セカンドオピニオン受けた方がいいですか?

4人の医師が回答

結石なのか、判断お願いします。

person 50代/女性 -

腎臓の腫れについて相談です。数日前から右腹部(おへその位置から少し右側)に腫れ?しこり?のようなものがあり、痛みがあります。朝起きた時は腫れも無く、痛みもないのですが夕方位から腫れてきて、ひきつるような痛み(鈍痛で我慢できます)が続いてました。先日、その痛みがあまりに酷かったので最初に消化器内科でエコーを見て貰った所、腎臓に嚢胞があり腎水症では?と言われすぐ泌尿器科に行きレントゲンをとりました。その際、腎水症でなく、ただ腫れているので結石では?(但しレントゲンでは結石は見当たらず)と言われ翌日、造影剤で腎臓から膀胱まで検査したのですが、結石は見当たらず。また午前中だったからか腫れもないので結石が出たのでは?と言われ帰宅しました。それから3日経つのですが、やはり夕方になると、右腹部が腫れ、痛みもあるので処方されたブスコパンを飲み今は落ち着いています。寝ていると腫れもひき、痛みも落ち着いてくるのですが、結石が既に出てもこんなに痛みと腫れが持続するのでしょうか?尿検査はエコーをした際は血尿でしたが、翌日造影剤で検査した日は正常でした。背中(右腰の少し上)もずっと筋肉痛?のような痛みが日常的にあります。 結石でなければ、何か他の病状では?と思うのですが、腫れが夕方からが多く、診察が午前中だとなかなか症状を理解して頂けず、困っております。 思い付く事がありましたら、宜しくお願いします。

8人の医師が回答

頻繁に起こる高熱と体調不良

person 20代/女性 -

8月の下旬頃の夜中に酷い悪寒がし熱を測ると38度後半でした。解熱剤を飲み横になっていると36度半ばまで下がりました。 夜に38度まで上がりましたが朝に微熱になりました。 その次の日から38度の熱と腹部の痛み、倦怠感に襲われ、ウイルス性の胃腸炎だろうと診断されました。そのまま4日程熱が続きました。 その後しばらくは熱は落ち着いていたのですが咳が止まらず、気管支炎だと診断されました。 1週間程後の夜中にまた酷い悪寒と震えに襲われ38度半ばの熱が出ました。肺のレントゲンを撮ったところ軽い肺炎を起こしてると診察されました。 薬を服用して1週間以上経っても熱は下がらず、原因はわからないと言われ別の薬を処方されました。 不安が積み重なり、別の内科に行ったところ、尿検査と血液検査を行なったところ肝臓の数値が300近くあるとのことでした。 急性肝炎の検査も行ったところ共に問題なし。薬の飲みすぎによるものではないかと言われました。 1週間ほど静養すると熱も下がり体調も落ち着いたため職場に復帰しました。 復帰してから2週間、また夜中に酷い悪寒に襲われ39度以上の熱が出ました。処方されていた頓服薬の解熱剤を飲みましたが熱は下がらず、39.8℃が続きました。お水も飲めず、病院へ。 すぐに尿検査と血液検査とインフルエンザの検査と点滴をしてもらいました。 肝臓のほうは数値が49までさがっていました。インフルエンザ検査も陰性。 点滴が終わり帰宅。 また夜中に39.2℃の熱が出て倦怠感もあったため翌日も点滴をしに行きました。マイコプラズマ肺炎の検査もしましたが陰性。 発熱してから4日目の現在は若干の吐き気と下痢と胃痛以外落ち着きだいぶ楽になりました。 もし考えられる病気があれば教えて頂きたいのと、受診すべき医療機関を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

膀胱炎が治ったらまたすぐなる。春頃から繰り返し精神的に追い詰められています

person 40代/女性 -

40代女性。4月に初めて膀胱炎で内科に行き、白血球が±でサワシリンを3日分貰いすぐ良くなりました。その後6月に再度膀胱炎、細菌が+2でサワシリンを5日、再度検査で綺麗になりました。 7月また同じ症状(尿道痛、頻尿、膀胱の痛み、常にトイレに行きたい状態)で他の内科へ。尿と血液検査は異常なしでしたが抗生物質を出されました。 さらに7月下旬、症状が出たので泌尿器科へ。細菌と白血球が多く、クラビット6日飲みも効かず、フロモックスを追加で5日飲み検査では綺麗になったのですが、症状が消えず(培養検査は何も出ず)。 薬を飲み終えるとまた症状が。今月6日の検査では顕微鏡で白血球も一つしか無く、またフロモックスを3日分飲みましたが寝起きの排尿痛と膀胱の鈍い痛みが今朝もあり、精神的に追い詰められています。春からかなりのストレスがかかり(どうする事も出来ない喪失体験)膀胱炎で寝れない日が続き、外出恐怖があるのに家族は激務で1人で行かないと行けず、そのプレッシャーで眠れません。腎盂炎になったらどうしようとか、トイレばかり行って外に出るのも辛いです。胃腸も弱いので先月末急性胃腸炎になった後、切れ痔も続き次から次へとさまざまな不調が続きます。一日中膀胱が気になりすっかりノイローゼです。毎日2ℓの水もかなり苦しいです。今はどちらかと言うと精神面がキツいです(メンクリの医者は薬を増やすしか無いとしか言いません)。 やるべき事は全てやっているのですがどうしたら治るのでしょうか。

2人の医師が回答

3歳6ヶ月の息子の頻尿の可能性

person 10歳未満/男性 - 解決済み

こんにちは。3才6ヶ月の息子のトイレトレーニングをしています。4月から幼稚園生になります。幼稚園からなるべく尿だけでも自分でできるように入園までに家庭で完了してきてくださいとのことで、頑張っています。年末年始に本格的に開始しましたが、(それ以前もトイレの絵本やDVDは見せていた)。1月〜3月末までは保育園に行っていたため自宅では朝と晩だけのトレーニングで、日中は保育園でのトレーニングでした。保育園では年始から入園したので最初は園生活に慣れることで精一杯でトイレトレーニングが始まったのは3月からです。 自宅では初めはオムツをさせたままトレーニングしたところ、尿意を感じずらく、尿意を伝えられず、尿をしてから伝えるのでお漏らしばかりでした。3月に入ってからは、思い切って普通の布パンツに切り替えたところ、1週間で尿意を伝えてトイレに駆け込み、便座に座って排尿できるようになりました。 そこで最近気になることが出てきました。4月に入り、入園式まで自宅で保育するようになって、1日を通して尿の時間を記録するようになってから、尿の間隔が20〜30分毎と短く、1日にする回数が多く14回とか17回で頻尿なのでは?ということです。トイトレを始めて間も無いから漏らすまいと緊張してこうなのか?それとも膀胱炎や他の膀胱の病気なのか心配しています。 少し前に(2月頃)、保育園でオムツを頻繁に変えなかったことが原因で、亀頭包皮炎になりリンデロン軟膏を塗っていたという経緯はあります。(その後すぐ完治。今は塗ってません) それ以外は至って健康で、おちんちんを痛がるとか熱が出るなどの気になる症状はなく、排便も毎日あります。水分(麦茶か天然水)は私が置いておけば良く飲んでいます。 昨日は久しぶりに晴れて散歩に9:30〜正午の2時間半行きましたがその間、300〜350ccは飲んでました。 昨日の排尿時間記録です。 7:20、9:30(出発前自宅にて)、10:50,11:00,11:10,11:50,12:05(帰宅後すぐ自宅にて)、12:30(昼食の途中で),13:05,13:28,13:55,15:03,15:53,17:05(ウンチ)、17:10,17:34:19:10 19:45オムツに切り替えて就寝 合計17回、以上です。3才半で多過ぎでしょうか。一回一回の量はシャーと結構出てますが時間的には大人に比べると短い気はします。 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

瞼、顔、足、お腹のむくみで悩んでいます。

前回全身のむくみと目が飛び出たことで相談致しました。症状は良くならず、血液検査を受けても異常は発見されず心電図、肺のレントゲンなど検査の余地はあるものの未受診です。ところが最近ある医療サイトで私の症状が腎臓の異常が原因なのではと確信を持ちました。まず、瞼が腫れ始め、顔、足、腹部のはりと順序もほぼ同じで、症状は間違いなく腎臓に問題がある場合のようです。お腹のはりは空腹でも見られ、触ると下腹部奥の方に固いしこりのようなものに触れることができます。全身の中でも顔が腫れ易く、特に食事後すぐに腫れてきている実感があります。ここ数週間は水を2リットル以上飲むことを心がけてはいて尿もちゃんと出ているように思うのですが、それでも浮腫はとれません。ちゃんと治療したいのですが、問題は病院の血液検査で異常がなく触診でも分かってもらえなかったことです。こちらロンドンの病院はかなり悪化しないと真剣に診てもらえない傾向があり私の程度でも同様でした。腎機能を高める為に何か自分で薬局で買えるお薬やサプリメントはないでしょうか?また、腎機能が悪化する原因とはなんでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お尻を突き上げるような痛み、下腹部痛

person 30代/女性 -

今日の朝方、急にお尻の奥を突き上げるような激しい下腹部痛があり、悶えていました。下痢とは違う、子宮が収縮するような痛みもありました。 とりあえずわからぬままロキソニンを飲んで少し落ち着いたのですが、まだズキッと痛んだり、特に座るときにきついです。 たまたま先ほど近くの婦人科の予約がとれて受診しました。 左の卵巣に水か血液が溜まって大きくなっていると言われました。(見てわかる丸い黒い空洞?みたいなのがエコーで見えました。) 明らかに検査の時に圧されると痛かったのでこれが原因かと思うのですが、、 可能性として 1、子宮内膜症 2、バイ菌が入って炎症が起きてる 3、すぐにどうこうするほどひどいものは見られない と言われ、おりもの、尿検査、血液検査をされて来週結果が出ます。 ひとまず炎症を抑える薬と痛み止め(ポンタール)をもらいました。 癌検診については、来年すぐ市の無料検診が出来るからその時にしましょうと言われました。 (現時点で2年に一回検診は受けております) 生理不順はなく、生理痛は痛み止めを1,2回飲みます。お腹より頭痛のが辛いです。 量はいつも少なめなのですが、 思い返せばここ最近、生理痛がひどい月があったり期間の1日だけどぼどぼ血が出る日があったりするなぁと思いました。 性交痛はありますが、性交出来ないほどの痛みではないです。 周りに子宮内膜症の人がいないのでわからないことだらけですが、 ●この病気は原因があるのでしょうか? ●また妊娠についてはどうなのでしょうか? ●癌だったりする可能性もあるのでしょうか? ●この病気は普通に生活できますか? まだ診断はされてないですが、不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

赤ちゃんの鼻水鼻詰まり、軽い咳、えずく

person 30代/女性 -

現在、生後3ヶ月半の子供がいるのですが、生後1ヶ月の頃くらいから1日2〜3回えずくようになりました。 鼻水が喉に落ちてきてなのか喉の違和感なのか、分からないのですが、ミルクを飲んだ後とかでもなく急にオエッとしたような感じのえずきとともに苦しそうな息の吸い方が数回続いたのち、おさまります。その状態になった際は、ごくたまに戻してしまう事もあるのですぐに縦抱きにしたり横を向かせたりしますが、基本的にはすぐにおさまり不機嫌になる事もなく直後からニコニコご機嫌にしています。 あわせて鼻詰まり鼻水軽い咳も新生児の頃からあり、寝起きは特に鼻がずるずるで鼻の手前ではなく奥の方に詰まってる感じなので、毎日鼻吸い器で吸い取ってあげています。ミルクは飲めていますが、飲み続けていくと途中から鼻が詰まっていて息が苦しいのかむせて咳をしたり、ミルク後に喉がゴロゴロいっています。 小児科へは3〜4回程相談していますが(えずいてる時の動画も見せています)胸の音も問題なく、ミルクも問題なく飲めていて尿も出ている事、熱など他の症状がないため、特に何か検査等をしてくれる事もなく、月齢的にしょうがない事と言われ、鼻吸いと鼻に詰まってるものを柔らかくしてくれる精製水のスプレー?ようなものの処方のみで毎回終わります。 2ヶ月と続いている事ともうすぐ離乳食なども始まるのでえずきで戻してしまう事があった場合の窒息が不安です。 次回小児科に行く際、この検査をして欲しいという感じで伝えたいと思っているのですが、上記の症状の場合の考えられる病気(病名)やこの検査をした方が良いのでは?と思うものがありましたら教えていただけますと幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)