検索結果:5,434 件
私は肩こりがひどくて…湿布なら大丈夫だと思い、「フェルビナク35」を肩と腰に4枚も貼ったのですが、ヒリヒリするので3〜4時間程度ではがしました。でも後で妊婦は貼ってはいけないと知り(無知だった私がいけないのですが…)赤ちゃんに何か影響があるのではないかと不安で眠れません。
1人の医師が回答
なんとなく、お腹やみぞおちに塗るのに抵抗があるだけなのですが痛みがあればこういった軟膏は塗っても問題ないのでしょうか。傷がある場所でなければ大丈夫という認識でいいでしょうか。湿布はでてないのですか、胸あたりお腹に貼るイメージがなくて今後でた場合 貼ってはいけない場所はとくにないと...
7人の医師が回答
現在妊娠7ヶ月目で風邪薬が飲めず、何とか早めに治そうと、うがい、首にタオルを巻く、首の後ろにホッカイロを貼ってみたりしていますが、他に効果的な方法はありますか? それと、妊娠中は湿布を貼ってはいけないと聞きましたが本当ですか?よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
肩こりが酷く、湿布貼ったり、マッサージ行ったり、 でも、どうしようもない時は、鍼に行ったりします。 2.3年前から、いつもそこの鍼の先生に左の首にコリがあり、大きくなっていってると言われています。
本日、子供が右の膝裏を痛がり、庇うような歩き方もしていたため、整形外科を受診しました。 レントゲンは異常なく、関節炎との診断で、湿布等、薬の処方はなく、数日で治るだろうとのことでした。 ただ、家にサロンパス30という低刺激タイプの湿布があり、4歳児体重14...
6人の医師が回答
痛いというよりも、生理前や冷えた時に感じる重だるい感じです。 一日中ずっとではなく、夕方〜夜に起こる印象で、座ったり横になっていれば楽になってきます。 湿布は貼ってはいけないと理解していますので、必要に応じて湯たんぽを腰に当てながら横にぬったりしています。
先週から手の親指の筋を痛めているのか?曲げ伸ばしを痛がっています。 朝起きたら、いきなり親指が痛いと言いだしたので、とりあえず湿布を貼り学校へ行かせました。 帰って来て、『痛いけどマシになった』と言うので様子見でいましたが、土曜日に空手の練習でミット練習でミットを持つ側の時に、...
眼球も特に問題なく、目の中も異物ないですし異物感もないです。眼球動かしても痛くないです。 顔なので湿布も貼るわけにいかず困りました
たまーにゆっーくりあげる時はありますがほぼブラブラしています。 手首や指、肩は動くので肘辺りだと思うのですが様子を見るのに湿布なども貼ってはいけないのでしょうか?? また、どのようになれば回復してきてると思って良いのでしょうか?
そのトレーニングを行う前までは、全く痛くなく何の違和感もありませんでした。 寝る前に湿布を貼り寝ましたが、翌朝(本日の朝)さらに悪化しており座る、笑う、深く息を吸い込む、歩く振動、等でとても痛みを感じるようになっていました。 1日湿布を貼り仕事へ行きました...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5434
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療