検索結果:402 件
昨日プラスチック製の水筒を買って、中を洗ってからお茶を入れて飲ませてたのですが、中に『DESICCANT』と書いてる乾燥剤の様な物が入っており、気づかずにいました。 溶けて、一緒に飲んでしまったかもしれません。 危ないでしょうか? 今の所、症状はありません。
1人の医師が回答
現在、妊娠7週目です。 側にプラスチックのザル(材質はわかりません)が置いてあるのを忘れ、料理をしていました。特に臭いは気になりませんでしたが、プラスチックが溶けて、フライパンについていたものが、材料を混ぜているときに料理に入ってしまったかもしれません。 その料理を食べてしまったのですが、後から有毒などが気になり。胎児に影響はありますか? 新しい土地に引っ越したばかりで、まだ誰にも相談できず、お返事お願いします。
テフロン加工のフライパンでお魚を焼いていたら、変な匂いがし出し、嗅いでみるとフライパンの持ち手のプラスチックのような所からの匂いでした。溶けている訳でもないのですが、何か有害な匂いだったのか心配です。今、37週に入りましたが赤ちゃんに何か影響はありますでしょうか?
お世話になります。 現在、母乳をあげている者です。 先ほどスーパーで買ってきたお弁当をあたためて食べたのですが、食べ終わる寸前に、プラスチック容器が溶けていることに気付きました。身体に害はありますでしょうか?また、母乳への影響はありますか? 教えてください。
7人の医師が回答
すみません。とても気なる事があり質問させて頂きます。沸騰したお鍋の中に食品などが包装パック詰めしているプラスチック制の容器を落としてしまいしばらく気がつかなくてパックもペラペラになるほどになっていました。その後のお鍋は又使ったて大丈夫でしょうか アレルギー喘息の子供もいて プラスチックが溶けたような心配がしてとても気にしてます。すみませんよろしくお願いします
今朝、4歳の娘がプラスチックのスティックを噛んで誤飲してしまいました。 長さ7〜8ミリほど、幅2ミリ弱の若干尖っています。 こういった事例は多く聞くものですが、病院へ行っても対処出来ないと書いていたので、様子を見ようと思いますが、便と一緒に出るまで何日ほど確認した方がよろしいでしょうか?プラスチックは溶けませんよね?何日経っても出てこない場合は受診した方が良いですか?
5人の医師が回答
あまり気にしていなかったのですが、何度かプラスチック製品(メラミンやポリプロピレンです)を電子レンジで焦がしたことがあり、レンジ内にプラスチックの溶けた臭いが残っていると母に指摘されました。半年ほどその状態で子供(1歳2か月)の離乳食を解凍していたと思います…、これによる子供への影響はありますか? また、少し焦げたポリプロピレンのベビー食器をきれいに洗って臭いも消えたので子供に使わせていました… 子供への影響はありますでしょうか?
4人の医師が回答
2歳時の子供なのですが、食器にヒビが入っていた状態で1年以上ご飯を食べさせていたようです。数cm程の亀裂なのですが、知らず知らずのうちにそこの亀裂に当たった食べ物を食べさせ続けてしまっていてプラスチックの粉を食べさせ続けてしまっていたのではないかと思うと気が気でなりません。お皿を見てもプラスチックが溶けてしまっている様子はないのですが、大変心配に思ってます。先生方、すみませんがよろしくお願いします。
現在妊娠6ヶ月ですが、安易にも鉄板焼きをプラスティックのスプーンで食べて後でスプーンを確認したら少し溶けてました。胎児への影響はありますか? また下記の厚生労働省の通達もすごく気になります。 赤ちゃんへの影響が本当に不安なのでどうか教えてください。
PPSU素材のプラスチック哺乳瓶を使用しています。BPA(ビスフェノールA)は使われていないとの事ですが、その他の環境ホルモンや有害物質が溶け出す可能性はないのでしょうか?安全な素材なのでしょうか。 1日何回か電子レンジ消毒をしています。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療