検索結果:693 件
2月末に喉の痛みと発熱、強い倦怠感があり受診。コロナとインフルエンザ陰性で「喉に何らかの感染があるが、今の時点では原因は特定できない」というような診断でした。 その後も断続的な喉の痛みや疲れやすさはありました。仕事が忙しかったこと、発熱は治ったことからそのままにしました。 ここまでが前提です。 昨日今日と尿の量が少なく、黒っぽく濁った尿でした。原因を調べている中で溶連菌による合併症のことが出てきて、2月の熱とそこから続く喉の痛みを思い出しました。 2月の熱が溶連菌の感染で、今は腎臓を悪くしている可能性はありますか? 考えすぎでしょうか?
6人の医師が回答
先日息子が溶連菌に感染し、病院から抗生物質等を処方されました。 私の母が高齢で悪性リンパ腫の免疫不全者なので気をつけているのですが、もし私にうつるとすれば通常息子が発症してから何日くらいで私に症状がでるのですか? 一応感染の心配がなくなるまではあまり母と会うのはやめとこうと思いまして。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
溶連菌になり、病院で薬を頂いたのですが、 アモキシシリン250mgを1回1カプセル、1日3回、5日分で出されました。 前に溶連菌にかかった時は、別の病院で処方頂いていて250mgを2カプセルの1回500mgで飲んでいたような気がするのですが、覚え違いなのか分からず……250mgでも良いのでしょうか?(アモキシシリン10日分飲まないといけないというのも前回聞いていて、5日になっていたので、日数追加でもらうことは考えています。) 溶連菌に対する1回の適正服用量を教えていただければと思います。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
夕食は痛いながらたくさん食べました。そして夜急に二回ほど吐きました。溶連菌にもしかかってたら溶連菌は吐いたりするのですか? 大人も必ずかかりますか?かかったら子供みたいに吐いたりしますか?詳しく教えて下さい。 長々とすみません。
1人の医師が回答
予後が心配なのですが、熱のない元気な長男と、三男(4ヶ月)と私も検査をうけて、抗生剤をもらったほうが良いでしょうか 大人の場合症状がない事もあると読んだのですが、症状がなくても感染していて、ほっておいたら腎炎になってしまいますか 溶連菌感染していた場合、母乳中にも菌はいるのでしょう...
子供が通っている園で溶連菌が流行っており、娘は検査し陰性だったのですが、私が現在強い喉の痛み、赤くなっており、熱は37.3℃と微熱があり、少し耳の下辺りが腫れている様な感じもあります。 花粉症のアレルギーによるものなのか、溶連菌の症状なのか判断に困っています。大人は微熱で済むとネ...
3人の医師が回答
左腕もまばらに赤いというか編み目のよう…薬のせい?溶連菌?りんご病?熱もなく痛みもないです。 それから溶連菌は大人もうつるようですが、私も21日に熱、その後下がりましたが喉が腫れ白い膿がつき、市販薬を飲んで喉は治りましたが何故か左顔が腫れてしまい、アレルギーの...
大人の溶連菌について質問させてください。 熱はなく喉が痛くて受診したら溶連菌でした。 薬はジスロマックです。 それにカロナール、ムコダインをもらいました。 薬を飲んだのですが夜、38:9まで熱がでました。
8人の医師が回答
細菌は感染しないと思っていたのですが、母も全く同じ症状の様で..もしかしたら、溶連菌かもと心配になってきました。大人の溶連菌はわかりにくいですか?喉は赤く扁桃腺の下側まで赤くなっていたそうで、、、抗生物質が嫌いな子がいるため溶連菌だったらと心配です。
母親のワタシが昨日、検査で溶連菌が出て抗生剤を処方されました。子供は6歳と3歳の男の子がいます。 ネットで溶連菌を検索かけたら、大人はあまりかからず、かかったとしても子供からウツルと書いてありました。 3歳の息子は先週、熱を2日間ほど出してましたが病院には連れて行ってません。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療