検索結果:2,212 件
3日後に、帝王切開を予定しています。 さっき、寝ていたらムカデに刺されてしまいました。刺された痛みはありますが、傷口は蚊にさされたぐらいの腫れで今は少し腫れも治まりました。 ムカデの毒などは胎児に影響しますか?または、手術に影響しますか?点滴や麻酔などがあるので不安です。回答お願いします。
1人の医師が回答
先週末 テーブルの角で、陰部を強打しその日のうちに救急車で救急へ行きました。 鎮痛剤の点滴のみしました。それから5日たつのですが、腫れもひかず 傷口がズキズキ痛いです。腫れが増してると言うことはないのですが。 毎日抗生剤と座薬は服用しています。 このまま様子見でいいのでしょうか?
2人の医師が回答
母が涙囊炎で、目の周りが赤く腫れ、目も開かない位の状況で入院しています。点滴を朝夕2回受けています。点滴を今までに4回受けています。 本日、菌の中から感染する菌も見つかったそうです。少しは軽減しているのではとの看護師からの説明でしたが、腫れや赤味がひくのは、どの位かかるものなのでしょうか?
4人の医師が回答
12月22日に腹腔鏡下筋腫核摘出術を受けました。 22日に左手背で点滴をとりました。 点滴は24日に抜去されました。その間時々痛みはありましたが、何度か看護師さんに見てもらいもれてないのでそのまま使ってました。 退院後、27日より点滴の刺入部より2cmした程度の血管を押すと痛みが出てきました。手を洗う際などに痛っとなり気付きました。 見た目では腫れや赤みはありません。 点滴を抜いたあと血栓ができるなど怖い事が書いてあった為、相談してみました。 こちらは点滴に関係あるのでしょうか? 年末ですがすぐ受診すべきですか?
私の母についての質問です。 2週間ほど前に、40℃の高熱、倦怠感、悪寒と左足の腫れが発現しました。 発熱外来にてPCR検査陰性、インフルエンザ検査陰性。 翌日、足の腫れが悪化したため同じ病院にて ソリターT1号200mLとロセフィン静注1gを点滴で投与され、内服薬としてレボフロキサシン錠500mgが処方されました。 点滴は1週間ほど毎日続き、内服薬は既に2週間ほど飲んでいます。 ですが、足の腫れは一向に引かず、患部の痛みも発現し始めています。 このまま抗菌薬の治療を受けるしかないのでしょうか? 別の疾患の可能性等はありますでしょうか? 母には糖尿病や免疫系の疾患はなく、高血圧の治療薬を飲んでいます。
7人の医師が回答
日焼けの後、腕、足に蕁麻疹ができました。 日に日に蕁麻疹が広がり蕁麻疹が出来てから一週間後に皮膚科を受診しました。 受診した時には耳後ろにシコリをいくつか確認。先生からリンパ腫れているとの事。それから 三日間点滴をし、耳後ろのリンパの腫れは引きました。腕、足は薄くなりましたが、蕁麻疹はあまり変わりばえなく、お尻の赤みは全然よくなりません。点滴を終え、二日後、アゴ下のリンパの腫れを感じてます。熱はありません。 今、血液検査の結果待ちです。 処方された薬も飲んでいますが、こんなに蕁麻疹の腫れが引かないものなのか。リンパの腫れと関連があるのか。血液検査の結果がでれば原因等がわかるのだと思いますが。 体の変化に不安を感じてしまい相談させて頂きました。 蕁麻疹が出る一週間前までは、ピロリ菌の薬 クラリスロマイシン。パセトシンカプセルを服用してました。
先週の土曜あたりから陰部の左前あたりがチクチクしだして、月曜日、婦人科でみてもらいました。 フロモックスを服用しています。 外陰炎のようです。 火曜の午後から腫れと痛みが増してバファリン服用しました。 水曜に痛さ、腫れがひどく再診で注射針で膿をだして楽にはなりましたが、今日まだヒリヒリ感はあったのですが夕方からめちゃくちゃ痛くなってきてます。また腫れてます。 今点滴とフロモックスだけなんですが、明日、痛いので再診してもらう予定です。 膿をまた注射でぬくのでしょうか。 あと塗り薬とか処方してもらってないのですが、このまま点滴とフロモックスだけで治るんでしょうか。
3歳の娘が化膿性リンパ節炎の診断で入院して5日目になります。抗生剤の点滴を毎日して頂いてますが一向に熱が下がらず38.8度あります。頸部に腫れがあり激痛なようで横になる事も嫌がります。血液検査の結果は白血球の値が下がり炎症の値が上がっている状態です。本当に化膿性リンパ節炎なのか不安で娘を見ているのがつらい毎日です。いつかリンパの腫れは無くなり熱は下がるのでしょうか。毎日、抗生剤の点滴をしているのに良くなりません。教えて下さいませ。
2週間ぐらい前に鎖骨の上や後ろの首筋のリンパの腫れと微熱に気付きました。4日前に病院に行き血液検査と尿検査をしました。それで昨日結果を聞きにいったら得に何も言われず風邪か何かの炎症で腫れてると言われて点滴と注射をして薬をもらって帰りました。だけど腫れもとくに引かずに自分では風邪っぽくもないし腫れを押しても全然いたくありません。すごく気になります。何か他の病気は考えられますか?お願いします。
一週間前に足の甲の腫れで外科を受診してジスロマックを処方されました。その二日後、持病の脊椎関節炎の主治医に診てもらい抗生剤の点滴をして2日に1回点滴に来るように言わるました。お薬はメイアクトをもらいました。火曜日金曜日と点滴をしたのですが、土日は点滴をできなかったので自宅にいましたが最初より腫れがひどくなり足首やふくらはぎの下の当りまで腫れてきて、ものすごく焦りや不安がでてきました。 調べると切開して膿を出すなどの治療が目につき怖くてなりません。 快癒するまでには時間がかかるものですか? 不安でおしつぶされそうです。 あと蜂窩織炎になったのは、脊椎関節炎を抑えるために免疫抑制剤を長く投与して免疫力が落ちていたからだそうです。 よい治療法や何かできることがあればごきょうじゅいただきたいでし。 お忙しい中大変恐縮ですが何卒よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2212
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療