検索結果:282 件
少し目をあけたのでベッドに横にすると唇の色から少しずつ顔色が戻り目を開ける。それまでは抱っこ ・かかりつけ医受診、泣きすぎによる酸欠だろうとのこと ・受診時に両足に点状出血発見 病院から帰宅後、大泣きと顔面蒼白の間におしゃぶりをくちに入れたことを思い出しました。かかりつけ...
6人の医師が回答
今日朝起きて、 服を着替える時にふと肩を見ると点状の内出血みたいなのが出来ていました。 ぶつけた覚えもないです。 痒くて掻きすぎたりしたらこのような内出血が出来る時はよくあるんですが、 掻いた記憶もないです。 なんなんでしょうか?? 先程もう1回見ると朝より薄くなっている気がします。 気にして触りすぎてるからか、 ちょっと皮膚がヒリヒリするような気もするようなしないような気もします。
3人の医師が回答
機能性ディスペプシアにかかってから便秘気味になり、下剤(を飲むと下痢になるという繰り返しです。また腹部膨満感がひどいので、大腸カメラをうけました。腫瘍やポリ―プはなくて、上行結腸から横行結腸のあちこちに点状の小さな出血がありました。医師が言うには、潰瘍性大腸炎やクロ―ン病でもないとの事。一応検体に出してもらいましたが、このような出血は、何が考えられるのでしょうか?発熱は無く、血液検査も異常なしでした。
4人の医師が回答
ネットなどで調べると怖い病気が出てきますが、今日大腸検査で点滴をしたときも普通に出血は止まり、血液検査も今月行っており、異常はありませんでした。 他に考えられる原因は何でしょうか? よろしくお願いします。
足や他の部分には出ていません。 毎日内出血が出ている腕で荷物を持つことが多いですが、それが原因でしょうか? それとも何か他に原因があるのでしょうか?
今日できたところなので 数日様子を見て 増えていくようなら 病院に行こうと思っているようなのですが 様子を見ていて大丈夫でしょうか? 点状内出血は どのような原因が考えられますでしょうか? 病院に行くなら 何科で どのような検査を受けたらいいのでしょうか?
1人の医師が回答
最後に血液検査を受けたのは8ヶ月前で、 風邪をひいていた為か、若干肝機能の数値が上がっていた他は異常はありませんでした。 近々健診に行こうと思いますが どのような原因が考えられますか?
今日粘液状の血液が少量ですが 2回混じっていました。 ネットで見ていたら 糸状や点状の出血で元気なら 問題ないとのことでしたが、 少量の血液が出る原因として考えられる可能性は何でしょうか?
末梢の血管にラクナ梗塞のようなものが複数でき出血したようです。 また、脳室内に先天性脳嚢胞が複数あり、嚢胞内にも出血していたそうです。 色々と検査を行いましたが原因は不明です。今は普通の赤ちゃんのようでもこれから体に障害が出てくると言われ非常に不安です。点状の出血+脳嚢胞内出血...
妊娠初期からたまに点状の出血があり、今まで原因不明だったのですが今日内診をしていただいたら頚管にポリープがあるのでそこからの出血だろうと言われました 。現在21週です。ネットを見てると大体妊娠初期に見つかることが多そうなのですが妊娠中期でポリープが見つかることはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療