検索結果:1,713 件
体外受精の自然周期をします。生理が来て14日目からルトラール2ミリグラムを朝と夜から10日間のみ次の生理が来てから通院になります。 今日からルトラールを飲み始めましたが外食に行く予定がありお酒は飲んでも大丈夫でしょうか?あと性行為は、まだしても大丈夫な期間ですか?
3人の医師が回答
今日、妊娠検査薬で妊娠が発覚しました。大体、30日周期で、まだ生理が遅れて三日目くらいの予定なのですが、検査薬での反応がありました。三日前から、お酒は止めたのですが、その10日ほど前から自家製の梅酒の水割りを毎晩2〜3杯飲んで居ました。赤ちゃんの体がつくられる、大事な時期にお酒を飲んでいて後悔しています。心配なので、赤ちゃんの成長に障害がある可能性があるか教えてください。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先日、産婦人科で妊娠5週目(心拍確認はまだ)と言われましたが、二週間後に中絶予定です。中絶手術までの間に、薬やお酒は飲まない方がよいのでしょうか? お酒は飲まなくても何とかなりますが、生理前のようなつわりがあり、ナロンエース等の鎮痛薬を飲んでしまいたい思いにかられています。 中絶なので、仕事は休みたくないです。受診した産婦人科は、本当ーに冷たい先生で、できれば行きたくないです… 我儘ばかりですがよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今、1歳4ケ月の子供を持つ者です。 生理がきはじめたのは、去年の11月からです。12月の生理は12月25日でした。今年に入ってるすぐに主人と性交しました。その時、避妊せずで主人はお酒で酔っていたためイケませんでした。1月はまだ生理がきてません。妊娠後は生理の周期が乱れると聞いたのですが、ひょっとして妊娠してるのでしょうか?
お尋ねします。数年前から生理痛と血の塊が床に垂れるほどの量です。それから昨年の夏頃からお酒とコーヒーを飲むと不正出血します。特に昨年の11月中旬頃から12月の病院受診した頃まで不正出血あり12月の生理不正出血のような生理のようなって感じで今現在も不正出血がでています。どこか悪いのでしょうか?
お世話になります。妊娠希望です。 生理予定日5日前です。が 本日より6日前程から おりものが多くなり 風邪ひいたり 眠気が酷かったり お酒も弱くなり… いつもの生理では 胸がパンパンに腫れ痛いですが 今回は 乳首が痛いのみです… 昨日 少し ペーパーにうっすら付くぐらい出血して 生理来た~と思いましたが 今日は出血ないです… 誰にも相談できず 先生方に 相談させて頂きました。
以前は毎日二合くらいお酒を飲んでいました。1ケ月前から子作りのため控えていましたが、一昨日生理になり、また昨日缶ビール一本を飲みました。生理になっても夜微熱が続き、体もダルく、今日車の運転中に右脇腹(背中寄り)にチクチクと痛みがあり、痛みのあるところを触ったら、一円玉くらいのかたまりがありました。押すとチクチク痛みました。お酒が関係してるのかどうかわかりませんが、これは一体何なのでしょう?以前も同じ痛みがありましたが放置しました。その時は自然に治りました。肝臓に関係あるかどうかもわかりません。病院に行きたいけど、何科なのかもわかりません。子作りのために体調を万全にしておきたいので、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
もともと生理不順で2ケ月生理がこなかったりが普通でした。 そのせいか毎回生理前の症状が酷く、7月半ば頃から生理前の症状があったんですがなかなか生理が来ないので一昨日検査薬をしてみたら陽性反応があり、昨日産婦人科に行ったら妊娠5週目に入ったところですねと言われました。わたしは7月いっぱいまで毎日お酒を飲む仕事をしていたので7月いっぱいまではほぼ毎日お酒を飲んでいました。 普通の生理前だと思っていたので頭痛や子宮の痛みをおさえるのに痛み止めの薬も2回ほど飲み、膀胱炎にもなって4回ほど薬を飲みました。お腹の赤ちゃんに影響がないかとても心配です。 そして今日なんですがお昼頃大掃除をしている時にホコリを大量に吸ってしまったせいかお腹が痛くなり先ほどトイレに行ったらおりものに血が混じったようなものが出て 次は生理時の終わりかけの時のような茶色い血がおりものシートに ベッタリついていました。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 心配で仕方がありません。 お忙しいでしょうが回答お願いします。
生理予定日の2週間程前くらいから、おりものが茶色(赤?)い日が1週間程続き、その後濃い黄色になりました。(今は普通になりましたが)妊娠したらおりものの症状も変わるのでしょうか?それとも病気でしょうか?ちなみに今は2日くらい生理が遅れています。煙草もお酒も呑みます(やめなければと思っているのですが…)。妊娠がハッキリ判ってから辞めても大丈夫なのでしょうか?酒も煙草も辞めないでこんな事を聞くのは大変矛盾しているのですが、前にTVで『妊娠初期の飲酒は奇形児が生まれる確率が高い』というような事を言っていたので…。それと、姉が子宮筋腫になったのですが、これは遺伝とかの問題もありますか?長々と質問してすみません。よろしくお願いします。
生理だと、禁煙しようと試みます。 タバコを吸うと関節が痛むので泣。 禁煙は続けてこそ、健康にはいいですか? 今、1日おきに5本程度は吸ってしまいます。 お酒に切り替えたほうが身体にいいですか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療