検索結果:605 件
よろしくお願いいたします。 先々月が18日に生理がきて先月は14日にきました。 毎月2~3日のずれがあるのでこの日とは決まってないので周期がどのくらいかわからないのですが30日周期だと思うのですが先月の14日を最後にまだ生理がきません。 前は生理がくると5日は多めの出血があるのですがこの半年くらい前から3日で終わります。(お腹を冷やしたり激しい運動をするとその後も少し出血があります。) 半年前から体調を崩し血液検査では白血球、炎症反応が高く今も高いまま原因不明です。 婦人科にも行きCA125の検査と子宮けいがんの検査は異常はなくただおりものにはなく血中にクラミジア菌がありジスロマックを先月生理後に服用し、内科等では半年前からムコスタ、ボルタレン(関節痛のため整形で)、ミヤBM、セレキノン、デパス(主に血液検査を診てもらっている消化器内科)を今月はそれに加えサワシリン、パリエットを一週間、その後クラリス、ムコダイン(これらは副鼻腔炎のため耳鼻科で) を服用していますが生理が遅れる原因になりますか? ここまで生理が遅れるのは初めてで不安です… ちなみに性交などは一年以上ないので妊娠はありません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨夜、20時ぐらいから突然、下痢が始まり、その後、嘔吐が始まりました。倦怠感が非常に強く、現在、38℃の発熱をしています。下痢と嘔吐は、深夜2時頃に一旦おさまりました。今度は、酷い倦怠感や関節痛、発熱で苦しいです。胃腸炎ですか?生理も昨夜から始まり、とりあえず、喉もかわくので、イブAを飲みました。飲んでからでは遅いですが、大丈夫でしょうか?また受診した方がいいですか?家族には、うつりますか?教えてくだはい。宜しくお願いします。二日前に2歳の娘が突然、嘔吐し、半日で治りました。
10人の医師が回答
2週間ほど前に子供のマイコプラズマをもらい、37.7〜37.0の熱が2日程出て、幸い抗生剤が良く効いてそこまで咳も酷くならずに、まだ咳は出ますがマシになってきました。 しかし、ここ1週間体温がずっと36.8〜37.2度あり夜になると、身体が火照ったり、または寒気がしたり関節痛がしたりします。だからといって、熱が上がるわけでもなくずっと37.0程度です。生理1週間前と言う事もあるのかな?とおもいますが、不安です。 肩凝りや身体の倦怠感などは0ではないですが、動けない程ではないです。 詳しく検査した方がいいのでしょうか?または、このまま様子見ていいのでしょうか?
9人の医師が回答
3日程前に娘のアデノウィルスがうつり、高熱と喉の痛み、関節痛に加えはやり目にもなっています。 そんな中、本日妊娠検査薬で陽性が出ました。本日が生理予定日です。 今飲み薬は処方されてませんが目薬2種類を1日両目に4回点眼しています。 ・トブラマイシン点眼液 ・プロラノン点眼液0.1% の2つです。 このような状況で目薬を続けていいものか、そしてアデノウィルス感染で胎児には影響がないかをお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。
52歳 半年前から生理が来なくなり 発汗や朝の関節の痛みが酷く 更年期障害かと思い婦人科を受診しました。エストラーナテープ0.72mgを2週間試してその後ビビアント20mgを毎日飲むようにと追加されました。ビビアントではなく黄体ホルモン製剤を処方されると思っていたのですがビビアントで大丈夫でしょうか。先生はビビアントでも代わりになるとおっしゃいましたがビビアントの方が関節痛に効くとかがあるのでしょうか。ちなみに血液検査も骨密度も検査はしていません。エストロゲン過多になりませんか?
元々血圧が上が100.下が60で上が100を切る事の方が多かった感じですがこの1ヶ月で急に高血圧になりました。 上が140台.下が90台です。 2ヶ月程前から50肩になり関節痛もひどくなってきております。 そして今月ですが生理もきておりません。 ここ最近は心身共に疲れ気味で頭痛、動悸等もあります。 ちなみに最近受けた健康診断の血液検査では一切問題はありませんでした。 更年期の症状と似ていると思うのですが 急激な血圧上昇に不安を感じております。
5人の医師が回答
47歳女性 更年期についてお伺いします 生理は28〜34日周期で毎月あります 出血量は明らかに減ってきています 5年前くらいからCM関節炎に悩まされ 整形外科でステロイド注射をしても痛みが取れず あまりの痛さに悲鳴をあげることもあります 左の親指の下の関節は腫れてぶ厚くなっています 更年期症状には関節痛も含まれるようですが 更年期に行う女性ホルモンの治療などで軽快することはありますか?
3人の医師が回答
今朝から、38度の高熱、寒気、関節痛、腹痛とインフルエンザを疑われる症状が出ています。病院に行く予定ですが、その前に質問させてください。 私は妊娠希望中で、前回生理が2月8日からで13日まででした。 整理周期35日で次の排卵予定日は3月1日なのですが、今インフルエンザと診断され、タミフルを飲み、すぐに妊娠したとしても胎児に危険はないでしょうか? また、風邪で、風邪薬を飲んだとしても大丈夫でしょうか? 前回流産を経験したばかりで不安なので、お返事よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理1日目の就寝時にタンポンを使用。 約5時間後に気持ち悪くなり、嘔吐、下痢が始まりました。だるさや関節痛もあり、12時間後に寒気と40度の発熱がありました。 一晩たち平熱に戻りました。 子どもが2日前に嘔吐していたので、うつったのかと思っていたのですが、タンポン使用時のtssの症状に似ていた為、心配になってしまいました。 このような症状でtssの可能性はあるでしょうか?tssに自然治癒はありますか? また、妊娠希望ですが、影響はありますでしょうか?
7日に避妊なしの性交がありました。先月の生理が2日にありましたが通常より終わるのが早くて量も少なかったです。元々不順ですが大体30〜35日周期できます。今月の予定は8日でした。前に3〜4ヶ月来ない事もありました。8日から37,2°の微熱と下痢が続いています。生理痛のような下腹部の痛みも1回だけあり、排卵痛なのかなと思いましたが、翌日にも2回ほどあり、子宮の病気も考えられ不安になります。熱は下がって、今はもう平熱を保っています。風邪のような症状(頭痛、咳、関節痛など)もあったので、明日内科で見てもらう予定ですが、婦人科にも行ったほうがいいですか? また妊娠の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療