生理前の鼻血に該当するQ&A

検索結果:240 件

続く微熱

person 30代/女性 -

先週の木曜日に、朝から体がだるいと思いながら過ごし夕方寒気が出てきたので検温すると37.5℃ありました。 その頃から喉が少しイガイガして痰もありました。 鎮痛剤を飲んで寝たら翌朝には36.9℃になっていました。 ですがその日のお昼頃から今日まで37.1℃だったり36.8℃だったりと37℃前後をウロウロしています。 2年前に二人目を出産してからなぜか平熱が高くなり36.8℃から時には37℃あります。 今の症状としては、微熱?と軽い咳と痰です。 あと頭痛がしたりだるかったりが単発にあります。 昨年12月に三人目を出産して先月から在宅ですが仕事復帰もしました。疲れやストレスがかなり溜まっていると思います。あと、産後2ヶ月で生理も再開しました。27日が生理予定日でしたがまだ来ていません。妊娠の可能性はほぼないと思います。 それと、先週の金曜日にお風呂で下を向いているといきなり鼻から液体が出る感覚がして鼻血かと思い手で受け止めるとオロナミンCみたいな黄色いサラサラの液体でした。 副鼻腔炎かと思いましたが鼻詰まりもないし目の下も痛くありません。その後それが2回ありました。 ただの疲れからこのような症状が出ているのか悪い病気なのか…症状がたくさんあり過ぎて何科行けばいいのかもわかりません。微熱が続くとあまりよくないと聞いたことがあるのですが私は微熱に入るのか高い平熱なのかもよく分からなくなってしまいました。 ちなみに次女と三女が先週から鼻風邪を引いていてチューブで鼻水を吸っていたのでそれがうつった可能性もありますよね? 病院に行った方がいいのか、また行くとしたら何科がいいのかお願いします。

14人の医師が回答

最近、色々な症状があります

person 30代/女性 -

最近、色々な体の症状が出ています。 生活には支障がないのですが、何なのだろうという漠然とした不安があります。 1 去年夏くらいから数えて3回ほど鼻血が出た(これが全てのキッカケのような。) 2 期外収縮 3 たまに感じるふわふわ系のめまい 4 手足と舌先のしびれ感(たまに) 5 ドキドキ感(期外収縮?) 6 皮膚の表面より少し下のところくらいが、さすったり押すと微妙に痛い。ものを持ったり肘をついたりとかのときも微妙に鈍痛。(一番謎すぎて怖い) 7 寝起きに首すじが痛い、手足がこわばってる感じ。右手人差し指の関節が微妙に痛い 8 皮膚の乾燥(主にお腹や胸。下着に皮膚のカスが付着します。背中や顔などは乾燥していない) 9 生理の周期が早まった 10 脇の下の痛み ちなみに、1年位前にやったリウマチの検査とかは異常なし、11月の健康診断も異常なし(コレステロール値は高いですが)。 今月に脳もMRIしましたが大丈夫でした(1.5ミリ程の動脈瘤疑いはありますが大きさ変わらず)。 変わったことといえば、10月頃からゆるいダイエットをしており(主に糖質を控える)、171センチ63キロ→56キロになりました。完食を辞め、野菜多め、白米やパンを食べない、サプリを飲むとかぐらいでそんなにシンドイやつはやってません。便は快便。 さほど大したことをしていないにもかかわらず、体重が減ってるのが嬉しい反面それも心配になってきました。 環境面では、海外赴任が決まってバタバタしているとかはありますが、ストレスという程でもありません。 心臓の病気とか、ガンとか…心配になってきていますが、何科で何を調べたら良いのかわかりません。 まとまりのない文章ですみません。

6人の医師が回答

体調不良 更年期障害かPMSか内科的な症状か

person 40代/女性 - 解決済み

今月に入り何だか急にやる気が出ず、眠かったり、疲れていたりで 行かなくてはいけない買い物にも行けなかったり、家事もおっくうでなりません。 軽い頭痛も続きましたが、6日に月経が来たら少し軽快したようです。 不調の期間中、熱はありませんでした。 PMSは今まで感じたことがないのですが、今までなかったのに急になることはありますか? 月経は今年の前半は1ヶ月に2回来たりすることがあったりとペースがはやかったのですが 6月以降、7月、8月とほぼ予定どおりの日で来ているものの 出血量は3日目ぐらいだけにまとめて出る感じで 今までとは違うなあと感じております。 閉経が近づいていて、更年期に似た症状が出ているのでしょうか? 数日前に2度ほど鼻血が出て さきほどもお風呂上がりに鼻の辺りを拭いたところ ボタボタっと鼻血が出たりしているので 内科的な可能性もあるのかと思いどこで診察して頂くべきか迷っています。 鼻血自体は小鼻をつまんで圧迫して数分でとまりましたが 普段出る方ではないので心配です。 このご時世なのであまり病院には行かない方が良いのかなど考えてしまいます。 受診するべきか? 様子見でも良いのか? もし受診するのなら婦人科か内科か等アドバイス頂けますとありがたいです。 お忙しい中とは思いますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

切迫早産 32週 初産22歳 自宅安静

person 20代/女性 -

現在切迫早産で自宅安静中です。 27週頃に切迫早産と診断され、以来自宅安静中です。 31週時点で、頸管が約1.8cm。2週間で-0.4cm、その前も-0.4cm。1週間で0.2cm減ってる。子宮口は閉じています。 薬はリトドリン、ニフェジピンを飲んでます。 血圧は大体100-115/40-60くらい。胎動は問題ない。 最近の体調変化の気になる点と病院に連絡した方がいい基準、現時点での危険度はどれくらいなのか知りたいので、質問させて頂きたいと思います。 1.体調変化 ・胃が圧迫されて食欲が無かったのに、急に食欲が出ている→赤ちゃんが下がってきてるのか? ・前駆陣痛ぽいのが来るようになった。夜中きて2-4時間寝れず耐え、その後3時間ほど寝て起きてから1時間の続いた時。と何度か2.3時間位で終わった時がある。 ・お腹全体が胃痛みたいな感じで痛くなるのはどのような症状か。生理痛みたいな下腹部だけの感覚の時もある。 ・鼻血が出た(30-40分で止まった)→普段垂れてきたことはない。 ・膣らへんに変なツーンとした痛みや違和感を感じる頻度が高くなった。 2.電話基準 ・破水や出血なければ大丈夫と思っていいのか。 3.危険度 ・2mm超えたら入院だと認識してたので、帰って大丈夫だったのか心配。 ・次の検診が33週目の時だから その時位に産まれてもまぁなんとかなる。と言われた。 →障害や発達に影響は少ないのかな? 現在34週近いため、入院が無かったのか。そこまで危険視しなくても 現状大丈夫なのか。 詳しい説明がないので、危険度はどれくらいなのか、(入退院やお産時に)どんな可能性があるのか、現状どーしたらいいのか。安静の基準すら教えてくれないのでどうしたらいいかわからないです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

原因不明の発熱 膠原病

person 10代/女性 -

12歳の娘です。4/30夜から1週間、毎日発熱し解熱しません。1日中発熱があるわけではなく、朝から夕方にかけて平熱、もしくは微熱、夕方から夜になると発熱を繰り返しています。1週間経ちましたが、発熱以外の風邪の症状はなく、熱が上がりきっている感じでも(39度後半、手足も熱い)発汗しません。水分は充分取れていると思います。2日目からは頭痛、4日目からは頭痛に加え吐き気、手首、背中、腰が痛むようです。今日は頭痛と吐き気だけ無くなりましたが、手首、背中、腰の痛みはあるようです。連休中でしたが、発熱5日目に大きい病院の小児科を受診。胃腸風邪ではないかとの診断で、カロナール処方のみ。この土日に解熱しなければ週明けに再診予定です。発熱5日目での抗原検査ではコロナ陰性。9歳10ヶ月で初潮が始まり身長の伸びも止まっているようなので手首等の関節の痛みが成長痛とは考えにくいです。 調べると、膠原病に当てはまるので心配でたまりません。 夜だけの発熱1週間、手首、腰、背中の痛み(4日程前から)、寝ている時に手の平をギュッと握っている感じ、咳、喉の痛み、鼻水なし、鼻血5日連続(主に寝起き)20分程度で止血する。5日目から下痢2日間(昨日から生理が始まったのでその関係かも)、頬の赤み(3日ほど前から気になる)口内炎、喉の渇き(水分をよくとる)、食欲は、お腹すいたと頻繁に言うが、くどいものは食べたくないと言い、粥、スープなどのみ。体重は1キロ程落ちる。倦怠感については、ないと言います。平熱、微熱時は元気です。カロナールは、頭痛の酷かった初日、2日目、4日目、5日目のみ飲ませています。睡眠時は発熱でも比較的スヤスヤと寝ています。以上が現在気になる点です。熱も続き、かわいそうでたまらず、どうにかしてあげたいです。長文で申し訳ありません。よろしくお願い申し上げます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)