生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

ディナゲストでの更年期症状。ミレーナにすべきか

person 40代/女性 -

お世話になります。 12年前にチョコレート嚢腫の手術。 その後半年で妊娠、出産。 1年後に生理が再開しましたが、もともと酷かった生理痛の痛みも出血量も増しました。 なかなか病院に行けずにいましたが 検査した際、子宮腺筋症とのこと。8センチだそうです。 ルナベルを飲み始めました。4年半ほど飲みましたが、効果が薄くなり痛みが増してきたので、ディナゲストを飲み始めました。 飲んで1年ぐらいになります。 飲み初めは痛みがないこと、生理による体調不良がないことでとても楽でしたが この3ヶ月ほど、更年期のような症状がとてもひどいです。 平熱は35度台だったのが36度台後半が続き 手は冷たいのが当たり前だったのに、ジンジンするぐらい熱いです。 動悸も1日に何度かあって、それと共に体温もさらに上昇します。胸がはることもありますし、脱毛がひどいこともありました。 仕事上お客様と接しているときに、気が遠くなったり。。 コロナが出たぐらいの時と同時期からの症状なのでストレスや不安も強く、落ち込みも酷いですし、 先日はパニック発作が出ました。 ディナゲストのせいでの更年期の症状かもということなので、ミレーナを勧められましたが、 どうなのでしょうか? 痛みには敏感な方なので、装着時やずれた時の痛み、装着してからどれぐらい不快感があるのか痛みはどれぐらい続くのか、 ディナゲストでは生理痛の痛みを全く感じることがなくてよかったのですが、ここ最近の酷い更年期症状に耐えられません。 痛みや不快感がなければミレーナに変えた方がメリットは多いでしょうか。。 鬱のような症状も嫌ですし、痛み以外の不調がストレスです。仕事も頑張らないといけない時期ですし、鬱などで時間をむだにしたくないです。 どうか的確なアドバイスがいただけたらと思います。

1人の医師が回答

生理が2ヶ月ほど続きます

person 20代/女性 -

20歳です。性行為の経験などはありません、自慰行為も布越しに擦る程度で直接触ることはほとんどありません。生理痛や頭痛が酷い時のみカロナール錠を服用してます。 元々生理が8日〜10日あったり止まったりと不順気味で量も多いです。こういった生理が長引く症状は3度目です。 ・1度目▶︎ 高校三年生の時に1〜2ヶ月ほど生理が続き、産婦人科を受診した所受験によるストレスによるもので特に問題はなく薬の服用などもしませんでした。 ・2度目▶︎ 去年の7月〜9月、実家に帰ると治ったため期末試験によるストレスと生活リズムの乱れによるものかな?と思い受診はしませんでした。 ・3度目▶︎ 去年の11月〜1月半ばまで出血が続き、3日ほど血が止まったのですがその後自慰をすると再開しました。現在は再開後2週間程で、昨日止まったと思ったのですがまた自慰を行うと少量ですが出血がありました。 だらだらと続いていた間は最初の1〜2週間は普通の生理の出血量より少なく、その後は茶色い出血が少量程度でした。 自慰の後は2〜4時間ほどで夜用ナプキンを消費したり、レバーのような血の塊が出たりと今まで量が少なかった分が一気に出たのかな?というくらいの出血でした。(元々生理中はこのような出血の仕方はよくありました。) 出血以外の症状は、陰部の痒みが少しあります。元々肌が弱いため被れてしまったのかな、と思います。痛みは少量の出血の間はほとんどなかったのですが、再開後の出血中は普段の生理痛のような痛みがありました。 2〜3度目の間の10月は生理が10日ほど続きましたが、11月の生理が始まるまで24日ほど間が空いたため普通の周期に戻ったと思っていました。 3度目に関しては、生活リズムの乱れは多少ありますが日々のストレスはあれど、ストレスを強く感じることは特になく原因に心当たりがなく、不安です。

2人の医師が回答

下腹部痛と腰痛と足の付け根の痛みについて

person 30代/女性 -

現在30代で、20代後半に子供を2人出産しているものです。 5月17日頃に生理が始まり、5月24日頃に生理が終わったのですが、その2日後位から生理痛に似た様な下腹部痛が起きるようになりました。 2人目を出産して生理が来るようになってから、時々排卵痛が出てくるようになったのですが、それと同じ様な痛みです。 排卵痛にしては早いなと思いながら、痛い日もあれば全く痛くない日もあるため、現在様子を見ています。 そして今日になり足の付け根も突っ張るようになりました。 今ある症状としては、 ●下腹部痛(日によってある日と無い日があり、痛みはそこまで酷くないです。) ●足の付け根の痛み(両足の付け根です。突っ張るような痛みです。) ●腰痛(子供を抱っこする機会が増えたので、下腹部痛が起きる前から腰痛はあります。) 上の3つになります。 おりものは気になる臭い等はなく、普段と変わらない感じです。 何か子宮の病気の可能性はありますでしょうか? 過去3年間毎年子宮頚癌検診を受診していて異常無しですが、今年はまだ未受診です。 生理周期は27日~29日です。 また、6年前になりますが、 1人目を妊娠する前にも同じ様な症状が出たことがありました。 その時は、子宮に異常無しで、ストレスからくるホルモンバランスの乱れと診断され、漢方等で様子を見ていていました。 今年4月に子供の就学や環境の変化等があり気が張っている時期はありましたが、ストレス等で上の様な症状が出ることはありますか? すぐ婦人科へ行った方が良いのか、 今年はまだ子宮頚癌検診を受けていないため、その際の相談でも大丈夫なのか気になっています。

2人の医師が回答

22歳女性、3ヶ月ほど前から右下腹部の鈍痛

person 20代/女性 -

・右下腹部の痛み、耐えられないほどじゃないけど気になる。 ・生理周期とは関係なし、排卵日前でも生理中でも痛いときは痛い。 ・出勤日は高確率で痛み、休みでも気の乗らない誘いや予定が入っていると痛むときがあるのてストレスかと思っていたが、最近は休日でも痛む。 ・内科(触診等)、婦人科(超音波)で見てもらったが異常なし。 ・じわじわとした鈍痛が周期的に来る。間が空くこともあればほぼ継続的に痛むこともある、・安静にしていても痛みがあるときはあるが、基本的には体を動かすと痛む。 ・押すと若干痛いような気がするが普段の鈍痛と同じ程度の痛さ、押すと特段痛い訳では無い ・調べたところ虫垂炎のような痛みではない。 ・便秘下痢は特に無し。おなかを壊しているときのような痛みではない。 ・普段からストレスや環境の変化で胃腸の調子が落ち、食欲不振や吐き気を感じることは多々ある。 ・3~4か月ほど前から症状が出現。耐えられないほどではないので通常通り出勤している。 ・生理痛薬を飲むと一時的におさまったような気がするが、副作用のような症状があったためそれ以来服用していない。 ・尿管結石経験あり

6人の医師が回答

生理でしょうか?不正出血でしょうか?

person 40代/女性 -

今、46才です。先月23日から1週間、生理がありました。まだ、終わって10日程ですが出血がありました。生理がきたのか、不正出血なのか分からないのですが、生理痛のように下腹部が痛いしだるいです。いつもは、生理前になると喉の渇きと胸の張りがあり、おりものもちょっといつもと臭いが違うのがあり、だるさも出てくるのでもうすぐ生理がくるんだな!と思うのですが、今回、2~3日前から一瞬なんですが、右側だったり、左側の下腹部がズキンと痛くなる事がありました。そのうち、だるさがでてきたので生理が来るのかな?と思った矢先に出血がありました。でも、先月の生理が終わってから10日程しか経っていません。今、下腹部の痛みと腰痛があります。年齢的にそういう事があると聞きましたが。仕事でのストレスもあり、ストレスからでしょうか?ここ数日、頭痛もあります。頭痛は肩凝りからかな?とも思っているのですが、同じような質問があったので、それを読む限り出血が続くようであれば受診を!との返事になっていたので、私も続くようであれば受診を考えようかと思ったのですが年代が違ったので年代が違ければ、早目の受診がいいのかと思い、ご相談させて頂きました。すみません、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)