検索結果:815 件
産後15日たちます。悪露の事なんですが、退院時には、量も少なくなりました。しかし、家に帰ってから量も増え未だに鮮血です。異常でしょうか?量的には、生理の三日目くらいの感じです。貧血にならないか心配です、
1人の医師が回答
出産して2ケ月経ちましたが、まだ悪露があります。鮮血が少量付着程度です。陰部にもズボンが擦れたりすると不快感があり、良くなる傾向がないのですが、産後こんなに続くものでしょうか。
出血してから1週間以上経ちますし、色も真っ赤なので心配になってきました‥。 産後の生理って長引くものなのでしょうか? また、鮮血は何かの異常なんでしょうか‥。 1ケ月健診では、悪露が少し残ってるけど順調に回復していると言われました。
2人の医師が回答
1ケ月検診では『子宮の戻りもよく中にも残ってなくてきれいだし問題ない』と言われました。 1ケ月少し過ぎてから黄色になったり、また鮮血の出血があったりと3回くらい繰り返して、もう少しで悪露も終わるかなと思っていたんですが一週間くらい前から鮮血の出血でいつもよりは出...
1ヶ月検診では特に何も指摘されていません。経過として、1ヶ月検診頃に一度、オロの色が赤→茶色→透明となり同時進行で鮮血の悪露がで始めたという感じです。 出血量は普通の日用のナプキンを1日1〜2回交換する程度です。お腹の痛みはたまにつっぱるような痛みがあるくらいで日常支障は無いレベル...
2人目を出産し、産後20日が経ちました。 しかし、いまだ鮮血の悪露が続いています。 トイレに行く度にナプキンを交換をしています。 1人目の時に3ヶ月悪露が続いたため、ピル?を服用した経験があります。
産後1ヶ月頃出血が止まっていましたが、そこから2週間後、再度鮮血が出てきました。 出血量は少量です。 悪露が再開したのでしょうか。 出血前日犬の散歩で少し走ってしまったのでそれが原因でしょうか。
3人の医師が回答
その後、1週間経ってから少量の茶色っぽい出血が出ています。 股は少しチクチク?ズキズキするような違和感があり、腰痛とほんの少しの下腹部痛があります。 鮮血ではないので生理ではないのかな?と思うのですが、これは悪露の再開なのでしょうか? 一ヶ月健診の時に病院からは、2週間経って...
産後2日目ぐらいで風邪を引き、咳が止まらず、夜になると咳き込みが激しくなります。 今日咳き込んだ時に鮮血の血が結構出ました!! 咳き込むと腹筋を使いますよね?! 鮮血の血と咳き込みは関係ありますか? それとどれくらい続いたら産婦人科に行くべきですか?
健診から1週間ほど様子をみていましたが、少量あった悪露も血液というより黄色っぽくなりほぼ出なくなったので、夫婦生活をもったのですがそれから出血があり、3日経ちますが鮮血が少量ですが出続けています。 残っていた悪露なのか、別の出血なのかよく分からず不安になってきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療