産後生理長引くに該当するQ&A

検索結果:295 件

30歳生理終わりかけの腹痛腰痛

person 30代/女性 -

30歳女性です。 産後1年になるのですが、生理が再開してから少し生理が重くなったと感じるようになりました。 11月ごろに胃腸風邪で体調を崩した際、不正出血がすこし少ない生理ほどあり、婦人科を受診しました。内診の結果、異常無し、排卵出血だねと言われました。 しかし、翌日量が増えていたため、出掛け先のもう一つのかかりつけの婦人科を受診したところ、内診にて異常なし、子宮も卵巣もきれいとのことで排卵出血、ホルモンバランスの乱れと言われました。 そして、このたび1月に入り、出血は無いものの、また排卵痛があり心配していたところ予定より4日ほど早く生理が きました。心配なのが、いつもの生理は5日ほどで終わるのですが、6日目終わりかけにも関わらず、腹痛、鮮血に近いような出血があることです。排卵痛の際に、熱だけが出る風邪を引いていました。(一晩で解熱、コロナインフル陰性) 産後の影響や風邪でホルモンバランスが乱れて腹痛や出血が長引いているのでしょうか?また、2ヶ月前の2回の内診で子宮頸がん検診(HPVワクチン接種済)も実施し、異常がなかったとしてもガンや筋腫を疑うようなことはあるのでしょうか? もともと病気の心配をしすぎる性格なのですが、こういったこともストレスとなるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

36歳女性 子宮入り口付近の突起について

person 30代/女性 -

36歳女性。35歳の時に一度出産を経験。 産後に生理が再開して周期も安定して来て以前あった生理痛もほぼなくなりほっとしてましたが、生理の期間が月によって8日など長めになりました。ずっと鮮血ではなく5日目くらいから量はかなり減って一日で手の親指くらいの汚れがあるかないかくらいです。ただ終わったかな?と思っても汚れがつく…というのが8日ほど続きます。仕事柄2、3日目などの多い時にはタンポンを使うこともあります。今回タンポンを入れる時に少し違和感があり数日して出血がおさまってきた時に膣内に指を入れた時に子宮の入り口の隣付近に5ミリほどの膨らみを感じました。ただこういうのがいままであったのか?なかったのかは不明です。あと気になるのはくしゃみや咳などでの尿漏れも妊娠中にはあり、産後はみられなかったのですが、この2ヶ月ほどで生理前ぐらいからまた出始めました。 妊娠前34歳には子宮にポリープが数個あり切除しています。妊娠中は特に子宮頸部も子宮も異常は言われなかったです。産後も特に異常は言われたりはしなかったです。昨年の11月に子宮頸がん検診は受けて、異常は見られませんでした。子宮頸がんは2年に一回は必ず受けています。全く生理とは違う時期での不正出血や下腹部の痛み、おりものの変化はないです。 今回気になった膨らみは、生理が長引いたり尿漏れとは関係してそうでしょうか? 上記の検診の結果なども踏まえると悪性などの可能性は低いとおもわれますか?子宮頸がんの検査などを受けていても半年ほどで癌だったという状況はありえますか? 病院にすぐいきたいのですが、直近での予約が中々取れずに先になってしまい。その期間が気になってしまい不安にもなるので相談したいです。

1人の医師が回答

産後生理再開後の不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

10月末に出産し、現在産後5ヶ月(あと1週間ほどで6ヶ月)です。 最初は母乳もあげてましたが母乳があまりでなかった為、2ヶ月あたりから完ミです。 生理は生後3ヶ月あたりで本格的に再開しました。 生後2ヶ月の時に子供の予防接種に行った際、織物が多かったので相談し子宮頸がんの検診とクラミジアの検査をしてもらいどちらも問題なかったです。 その時先生に子宮も綺麗と言ってもらったのですが、ここ2ヶ月ほど生理が終わっても織物に血が混じっていて、不正出血があります。 排卵出血かな、とも思うのですが子宮頸がんの検査はしましたが子宮体癌の検査はしておりません。 1日中ではありませんがたまに腰痛があります。 ただこれは産後の体型を戻すのに筋トレをしてたり、抱っこの影響かな、とも思ってます。 体癌の検査受けた方が良いのでしょうか。 子宮を見てもらって綺麗と言ってもらってるので様子見で良いのでしょうか。 高校生の頃生理の出血が長引き受診した時ホルモンバランスの関係と言われて薬を飲んだことがあるのを思い出しました。 今回もホルモンバランスの乱れなのでしょうか。 現在年齢は29歳で今年30歳です。 病気が隠れていたら、と不安なので相談させてもらいました。

2人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

H25.9.4に5人目出産し、産後の生理再開以来不正出血がみられるようになりました。悪露も2ヶ月近くダラダラ続き、産後3ヶ月ごろに生理が再開しましたが、生理が終わると、数日後に少量出血し10日くらいダラダラ続いたり、とにかく不順になり、今は排卵期当たりに出血する事が多くなりました。が、やはり、長引き、排卵出血にしてはおかしいので、先月産婦人科にかかり、エコー、子宮体癌検査、血液検査、ca125腫瘍マーカー等、一通りしました。その日は止血の注射と、プレマリン、デュファストン10日分処方を受け帰りました。10日間の飲みきり、その3日後に生理、消退出血?がみられ7日間続きました。それから再度病院へ検査結果を聞きに行きましたが、陰性、腫瘍マーカーも8.8で、貧血もなく正常でした。出血もその時は止まっていたので、子宮筋腫、卵巣の腫れの経過観察をしたいのでまた9月頃来て下さいとの事で終わりました。が、消退出血開始から数えて16日目からまた少量出血しています。16日目からもう7日経ちましたが現在も止まりません。また近々病院へ行こうと思っていますが、出血の原因は何が考えられますか?かかりつけ医には卵巣の腫れと出血はあまり結び付かないかなと言われたのですが、それでは子宮筋腫が原因?それともやっぱり体癌なのではと不安です。

1人の医師が回答

子宮頸がん検査後 出血止まらない

person 30代/女性 -

今月27日で産後5ヶ月になります。 まだ生理は始まっておらず、授乳中(毎回搾乳)です。 先週10/17(木)に子宮頸がんの検査を受けました。 検査自体は初めてではなく、数日出血が続くのも知っていて、以前の検査後も出血がありました。 しかし、今回の検査後からずっと出血が続いていましたが(織物に血が混ざる程度)、今日で出血が5日目となり、今朝は鮮血で生理6〜7日目くらいの量が出ました。 心配になり今日病院を受診して診てもらいましたが、ちょうど病院に着いた頃に一時的に量が少なくなっていたので、 先生に止まってきてるみたいだから大丈夫とのことを言われました。 しかし自宅に帰るとまた出血が続いている状況です。 出血は昨日までは織物に血が混ざっている感じでしたが、今日は粘膜?そのものが出ている感じに変わっています。 腹部の痛みは、ちょっと痛いかな?気のせいかな?くらいでほぼ無いと言う感じです。 ただ単に今回は子宮内部の採取した箇所の傷の治りが悪いという理由ならいいのですが、それでも長引いているので心配です。 そこでいくつか質問なのですが、、 1.何かの病気の可能性はあるか? 2.産後まだ生理は来ていないが、今回の検査によってなぜかたまたま生理が誘発された可能性はあるか? 3.このまま様子見で大丈夫か? 4.次にどのくらいの出血があれば、再度受診した方がいいのか? 以上よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)