検索結果:2,557 件
一週間位前から左脇腹の辺が ヒリヒリとした痛みがあります 洋服が触るだけでもヒリヒリいたみ 手で触ってもヒリヒリした痛みがあります 今の所 赤みもブツブツもありません 時々激しいヒリヒリがでて 洋服があたるのも痛くて仕方がありません 病院は、皮膚科にみてもらいましたが 赤みもブツブツもないけど 多分帯状ほうしんの初期かもしれないと言われましたが 一週間もたってもブツブツがでないということは、帯状ほうしんでは、ないのでは、ないでしょうか? 10年前位に肋軟骨挫傷症をしたことは、あります それとの関連は、あるのでしょうか? 教えて下さい。
3人の医師が回答
骨盤に沿ってヒリヒリする痛みが時々あります。 こんな痛みが出る原因について教えてください。 皮膚には異常ありません。 股関節のレントゲンでは、異常ないとの事でした。
1人の医師が回答
数日前から左脇腹の皮膚に痛みがあります。触れたり刺激を与えないと痛みは無いのですが、触るとチクチクというかヒリヒリした痛みがあります。皮膚の見た目からでは何も変わりがありません。 左脇腹のみです。 何の原因が考えられるでしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
ここ最近頭の皮膚なのか頭の中なのかはわからないのですがぁ、時々ひりひりしたりします。けして痛いわけではないのですがぁ心配です。なんか脳の病気なんでしょうかぁ?しびれではないとは思うんですが
肛門のすぐ横あたり、左臀部にしこりのようなものが触れました。 はじめはかぶれたのかな?と思うヒリヒリ感でしたが、洗身していたら、おできのようなものが触れました。 楕円形に盛り上がっていて、痛いというかヒリヒリした違和感があります。 押すと痛みも伴いますが、それほど熱い感じはしません。 場所として微妙ですが、婦人科ではないと思います。 皮膚科へ行くか、肛門科? できている場所は、粘膜ではなく、皮膚です。 アドバイスお願いします。
右のこめかみの辺りから耳の上くらいにかけて、皮膚にヒリヒリ、ピリピリした痛みが出始めました。30分ほどすると、まばたきをした時にもこめかみ辺りの皮膚が引っ張られるのか、同様の痛みが生じるようになりました。特に目視では皮膚に異常はなさそうです。赤みなどもありませんし、ぶつけた覚えもありません。触ってもヒリヒリ、ピリピリ感はありますが、自分の手が冷たいため、冷やされる感じがあり気持ち良いです。(熱が出たときに冷たい物で冷やすと気持ち良くなる感じに似てます。)家族からは帯状疱疹が出る前の三叉神経痛ではないかと言われたのですが、水疱とか出ていなくても病院に行くべきでしょうか?また、病院に行くとしたら皮膚科でしょうか?
3日くらいまえから、左後頭部~側頭部が痛みます。痛いというか皮膚がヒリヒリ、ピリピリする感じです。今産後2ヶ月でめまいがあり、先日病院でめまいは疲れからではないかと言われましたが、脳CTはとってないのでこの頭痛?が脳からではないかと気になります。脳の病気でこのような皮膚がヒリヒリするような痛み方はありますか?医師からは脳のめまいなら酷い頭痛やしびれなどがあるはずだと言われました。
2人の医師が回答
皮膚科の先生、質問よろしくお願いします。 外陰部の会陰という辺りから大陰唇にかけての皮膚の部分が、ふわっと腫れて、ヒリヒリした痛みがあります。 私はアレルギー性皮膚炎がありますが、今まで陰部はなった事はなかったのですが、陰部も急にアレルギーになる事があるでしょうか?また、アレルギーで腫れたりヒリヒリする事はありますか? ちなみに、婦人科を受診したところ何故腫れているのかわからないと言われました。薬も処方されませんでした。 皮膚科では、そういうケースはありますか? アドバイスよろしくお願いいたします。
今日の夕方から、両足の太もも、すね、足首周りがヒリヒリと痛みを感じます。手で皮膚を触ったり、服の着脱で痛みが強くなり、布団に横になっていると、布団と察している部分がずっとヒリヒリしていて痛いです。 帯状疱疹だと両足に症状はでないのではないかなと思い、何か違う事が考えられるとしたら、何かありますでしょうか。皮膚科を受診するのが良いのでしょうか? 現在、鬱病で精神科通院、緊張方頭痛と偏頭痛を併発していて頭痛外来にも通院しており、ストレスの多い日々を過ごしています。
3週間前より肛門がヒリヒリ痛みだしましたがそのままにしていました。すると、座れないほど痛み出したので、肛門科を受診し痔の飲み薬と注入軟膏を処方されました。症状は少し良くなりましたが、生活に困るほどヒリヒリ痛むので、肛門科と皮膚科併設の病院を受診しなおしました。すると、痔は治療するほとではない。周りの皮膚が赤く荒れていると言われステロイドと抗生物質の軟膏を処方されました。1週間塗っていますがいっこうにヒリヒリは無くなりません。ヒリヒリの程度はほぼナシから泣くほど痛いまで一日の中で変化します。 起床時はほぼ痛みはなく、排便時に鋭い痛みがあり、たまに血が付きます。その後痛みが増し、一日中痛い日とマシになる日があります。 ウォシュレットの使いすぎと風呂での洗いすぎは自覚がありましたので辞めています。 他のアスクドクターの書込みを見るとヒリヒリだけは残るという意見を散見しますので、この痛みは長く付き合うしかないのでしょうか? 痛い時鎮痛剤を飲むのは効果あるでしょうか? 痛みを抑えるのに良い方法あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2557
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療