検索結果:10,000 件
私の母親ですが、1週間前から、 口がかわく症状があり、今日は、 目がゴロゴロしたので、眼科に行ったのですが、何の症状でしょうか
3人の医師が回答
息子が眼科で斜視があるねと言われ、カルテにはAX(T)25PDと書かれていました。これはどういう意味ですか?教えてください。
高校生の娘についての相談です。ここ数年目の奥の痛みがひどく、眼科と脳神経内科を受診、大きな疾患は特にみつかりませんでした。 本人いわく視力に明らかに左右差があるようですが、眼科で視力を測るときに、見えづらかったら目をパチパチしたりゆっくり時間をかけてでも見えてく...
1人の医師が回答
1ヶ月から右目が重たい感じになり、眼科に行きジクアスを処方されました。 1ヶ月点眼していますが良くなりません。 詳しい症状としては、右目が重たい感じ(感覚がない感じ?)近くのものを見るのがしんどい(手鏡で自分の顔を見るのがしんどい)等です。 ...近くのものを見るのがしんどい...
2人の医師が回答
とドライアイで眼科に通っており、二種類の目薬をさしているのですが、これは続けても大丈夫でしょうか。 ブロムフェナクNa 朝晩 ジクアス 1日4回 また、仕事の休みの関係で、次に眼科に行けそうなのが来週の金曜日なのですが、そこまで待っても問題ないでしょうか...
今日夕方、自分の爪で眼球を傷つけてしまい、白目に2~3mmの出血痕ができ、わずかに違和感がありますが、視え方に問題はありません。 明日は予定があるのですが… 明日にでも眼科受診するべきか、とりあえず市販の抗菌点眼薬などを使用して様子見、など対処法を教えてください。 また、
夫からは「本当に入ってたら目を擦るくらいじゃ済まない」と言われました。子どもは「目に入ってない」と言ってますが、眼科受診を嫌がって嘘を言ってる可能性もあり、信用できません。眼科受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
10月で10ヶ月を迎える娘です。 たまにこのような目になります。 斜視ですかね? 眼科にかかった方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
2歳男児です。 まつ毛の生え際あたりにぷくっと出来物のようなものがありものもらいかと思い10月15日に眼科を受診しアレルギーと診断され、ガチフロとオフロキサシン眼軟膏を処方されました。 今日、同じ左目のちょうど出来物ができていたあたりにひだのようなものが確認できました。 .....
20年前に某大学病院眼科で黄斑上膜と診断されました。 当時は硝子体手術寸前まで行ったのですが膜が自然に剥がれたため経過観察となりました。 昨年に近所の眼科クリニックでOCT検査を行い特に問題なく経過観察となりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療