紙を食べる子供に該当するQ&A

検索結果:425 件

母の行動で…

person 20代/女性 -

60歳の母は9年程前から物忘れが見られ、仕事の計算が出来ず残して持ってくるようになりました。最初は疲れているだけなのかと思いあまり気にしてませんでした。ですが3年程前から自分の鞄をどこにしまったかわからなくなり、布団の下やタンスの上やストーブの後ろに隠すようになり、人に盗まれると言うようになりました。忘年会で車に乗って行き、どこに置いたかわからなくなり大変な時もありました。最近では自分の子供や父の名前が分からなくなり、母の兄弟と家族の区別が出来なくなってきています。例えば私の事を双子の姉と思っていたり孫を自分の子供と思っていたり私の兄の事を父の弟と思っていたり… ご飯のおかずも作れなくなっていて、数分のうちに何回も同じ事を聞いてきます。時間や日にちが全然わからないようで夕方に「朝ごはんに何食べる?」って聞いてみたり日曜日にゴミを出してみたり… それに対して今日日曜日だよと言うと「わかってる!!みんなバカにして」と怒ってきます… 冷蔵庫の物を探すにも見えないらしく、ここにあるよと教えてば「わかってる!!!」と怒って手がつけられません。 イライラすると孫に八つ当たりをして、困ります。 あと、買い物に行くと言うので買う物を書いた紙とお金を持たせても家を出て少し行くとすぐに戻ってきて「何買いに行ったか忘れた」と言い金も書いた紙ももらった事すら忘れてます。鞄に執着していて、いつも持ち歩いてどこかに忘れてきます。 アルツハイマーでしょうか?

1人の医師が回答

2年以上過食嘔吐が続いていて、どうしてもやめられません

2年前に子どもを出産しましたが、妊娠中にひどいつわりの反動から過食ぎみになり、体重を増やしたくないばかりに食べては吐くを繰り返していました。 でもこれは妊娠中だから体が変になっているんだろうと思っていたのに、出産してもあいかわらずの過食。 けど今度は母乳中のため極度に体が食べ物を欲しがってるんだろうと思い、それも終わると、今度はまだ生理がきてないためホルモンのバランスがおかしくなっているからだろうと思っていたのに全てが元に戻った今、まだ過食嘔吐が止まりません。 それまではそんなことをしたことはありません。 自分の意思が弱いせいだろうと思ったり、ずっと家にいてストレスがたまっているんだろうとも思って仕事も始めたりしましたが、いっこうに治まる気配がありません。 一度食べたいと思い出すと頭の中で何かが切れたように異常なまでに食べ物を探し、冷凍食品も解凍する間もなく口にいれたり、子どもの離乳食だろうが主人の食べ残しだろうが、とにかく口にいれられるものがなくなるまで一度に何千キロカロリーもの食べ物を一気に食べてはすぐに吐いています。 吐くことで起こる弊害は知っています。 なので今度こそやめよう、吐けると思うから食べ過ぎるんだ、ならどんなに食べても絶対吐かないぞと思ってもやっぱりだめ。 食べ物を買わない、食べたものを全部紙に書く、わざときついジーパンを履くなどいろいろ手はつくしましたが、一度スイッチが入るともうどうにでもなれって気持ちになってしまいます。 でもこれでもこの頃はようやくその間隔が1ヶ月あくこともあり、その間は何であんなに食べれたんだろうて不思議に思うほど普通の食生活に戻ります。 ストレスもないのに何が原因か分からず、このまま治らないんじゃないかととてもつらいです。 田舎のため近くにこのような病院がなく、どうしていいのか分かりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)