検索結果:2,785 件
今統合失調症でドグマチールを朝晩1錠ずつ10年以上飲んでいます。 高プロラクチン血症で値が高かったためドグマチールをやめ、インヴェガという薬を飲んだんですが飲み始めて1週間、なかなか眠れず、じっと座ってられなかったり音が大きく聞こえたり鏡が怖くなるなど 統合失調症になって初めて異常な症状が出ました。 これはインヴェガという薬が合わなかったのでしょうか?それともドグマチールの離脱症状なのでしょうか?
4人の医師が回答
高血圧の薬コディオと統合失調症のエビリファイは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
禁煙をしたいのですが統合失調症の薬を飲んでいてはチャンピックスは服用できないでしょうか?
1人の医師が回答
70代80代になっても統合失調症の薬は飲まないといけませんか?
5人の医師が回答
妻の様子がおかしく、別の質問で統合失調症の可能性が非常に高いとわかりました。 妻を精神科に連れていかなければなりませんが、統合失調症と診断されると、一生薬を飲み続けなければならないのでしょうか? 副作用はどんなものがありますか? 一生飲み続けて、別の病気になってしまうのではないかと、ものすごく心配です。
私は9年間、鬱病の薬を飲みながら普通に生活してました。 しかし去年に失恋と友達とのトラブルがかさなって短い期間ですが、統合失調症と判断されました。 普通に行動しながらも自分で後から考えたらおかしな行動ばかりでした。 今はもう完全に落ち着いてるんですが、一度統合失調症になったら、また再発する可能性はあるんでしょうか?? どのように気をつけていけば良いのでしょうか?? 今はたくさんの薬を飲んでますが、薬を飲まなくていい日は来るのでしょうか?質問ばかりでスミマセン
息子が、統合失調症の前兆だと言われ、ルーラン一錠を毎晩、一週間飲みました。 あまり変化はありません。 初診で一時間ほど話しただけで、二年くらいは飲み続けないと、将来間違いなく、統合失調症を発症すると言われました。 強い薬で、息子もあまり飲みたくないみたいです。 もし、今すぐやめたとしたら、断薬の副作用かなにか、出ますか? またどれくらいの期間、服用すると、断薬が辛くなりますか?
統合失調症でエビリファイとセロクエルを服用しています。 統合失調症の本には、抗精神病薬を飲んでいると歯医者の麻酔(エピネフリン)が使えないと書いてありますが、主治医に聞いたら、そんなことないと言われました。 どちらが正しいのでしょうか?回答お待ちしています。
私は19歳の時に発病してもう10年以上も薬を飲んでいますが統合失調症は治ることもあるんでしょうか? また、精神分裂病の事を、今は統合失調症と診断されると以前に、看護婦の友達に言われましたがそうなんですか?だとしたら完治はありますか?
2人の医師が回答
以前統合失調症について質問したものです。被害妄想があり、今は薬を飲んで症状を抑えています。主治医の先生からはちょうど境界線にいると言われました。それで質問なのですが、統合失調症ではないが、それに似ている病気や一過性のものとかはあるのですか?気になるので教えてください。飲んでる薬はルーランとデスパタールですが、出産に影響はありますか?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2785
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療