胃もたれ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:670 件

胃カメラで食道カンジダの生検

person 40代/女性 - 解決済み

以前から食事をした時の食道の違和感、背中の痛み、胃もたれがあったので 先週、胃カメラを受診しました。 食道にポツポツとカンジダらしきものがあったため、生検となりました。 昨日、生検の結果を聞きに行ったところ 「カンジダの所見は見られない。悪性の可能性も低い」とのことでした。 担当医がおっしゃるには「胃カメラで見た感じカンジダなのはほぼ間違いないが生検の時にカンジダを取り損ねることもある」とのことでした。 その様な事はよくあることなのか、カンジダではなく他に何か悪いものではないのかと とても心配です。 食道の違和感、背中の痛み、胃もたれはまだあるのでそれはまだカンジダが治りきっていないと言われフルコナゾールカプセル100mgを追加で7日分もらいました。 これで良くならなければこれらの痛みはカンジダではないということでしょうか。 ちなみに5年前の胃カメラでも食道カンジダがありました。 ガスターやPPIを服用しているのも食道カンジダになる原因の一つでしょうか。 たびたび免疫力が低いと癌になるリスクは高くなるのでしょうか。 また、若い時から熱い食べ物飲み物が大好きでだったので(先週からはもうやめていますが)食道がんのリスクが高くなるのには今さらやめてももう手遅れでしょうか。 あと、早食いも癌のリスクを高めるのでしょうか。 子宮頸がんの検査でHPVが陽性なので食道、咽頭がんのリスクも怖いです。

3人の医師が回答

胃の不調と背中の痛みについて すい臓

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。もう1か月以上胃の不調が続いてます。胃酸で口の中が酸っぱい感じや胃もたれ、たまに痛みなど。だんだんと背中の痛みもでてきました。胃の痛みはその時によって場所はちがったりですがみぞおちです。また、空腹にすぐなり気持ち悪くなったりもします。症状は日によって違ったり夜のほうが辛かったりとまちまちです。2週間前胃カメラをしましたが特に炎症はなく逆流性食道炎とはいわれました。苦しくてゲップがひどく、じっくりは見えなかったが綺麗な胃だよといわれ、、本当に大丈夫なのかと少し心配です。また、背中の痛みもあるのですい臓がんもこわいです。エコーは再来週なのですが。。 胃の不調で背中がシクシク痛くなることはわりとありますか?胃の裏側もそうですし肩甲骨の下あたりも痛いです。マッサージをするとゴリゴリしていて、凝ってるなぁという感じです。すい臓が悪い時も、癌のときもこんなかんじになるのでしょうか?すい臓がんで調べるとわりと30代でなりブログをしている方もいて。。 胃カメラで安心少ししたのですがやはり薬もまだあまり聞いておらず背中の痛みがきになります。。よろしくお願いします

5人の医師が回答

2週間前ぐらいからの胃もたれと、一週間前の背部痛

person 20代/女性 -

2週間前ぐらいから胃もたれ、軽い腹痛、吐き気があります。 1ヶ月ほど前にストレスが溜まっていたので、実家でアルコール度数9パーセントのお酒を1週間ほぼ毎日飲みました。 その後家に戻り、3日ほど同じ度数でお酒を飲みました。 それから胃もたれなどの症状があり、元々胃カメラをして慢性胃炎だったので、慢性胃炎の市販薬を飲んでいました。 ですが一週間経っても治らずに、胃カメラをした病院で診察してもらいました。 下痢もあったので慢性胃炎と腸炎との診断でした。 7日分出されてそろそろ薬を飲み終わりますが、ほんの少しだけ胃もたれが残っています。 また、1週間ほど前に背中が痛いです。 朝はまだマシなのですが、動いたりしたあとの夕方から夜にかけて痛くなっていきます。 検索すると、「膵臓癌」や「膵炎」などが出てきて不安です。 息を吸ったり動いたりすると痛いです。 癌なのでしょうか。 慢性胃炎でのピロリ菌検査は、陰性でピロリ菌はいなかったとの事で、飲酒やストレスが原因の慢性胃炎と言われました。 心配です。 あと、心臓の軽い痛みと階段を登った時に、動悸がします。 ホルター心電図を半年ほど前にした時には問題はなかったです。 心筋梗塞の可能性はありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)